• ベストアンサー

女の敵は男か男の味方する女性

女の敵は女じゃなく女の敵は男か男の味方する女性だと思います。みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8782)
回答No.4

男に入れ込んでいて殺人も手伝っちゃうような女ならあり得るでしょうけど… 陰で男を動かしているのが実は女という場合が多そうですからね。 シチュエーションによりそうです。

その他の回答 (3)

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.3

世の中の殆どは二元論で構成されていません ただ、書かれているのは、1対複数 の図式かとも思います その場合は、複数有利ではあるかと思います 個人VS個人 という図式は、社会にでればでるほど、なくなります

noname#255857
noname#255857
回答No.2

ケースバイケースだと思います。 しかし一般的に「女の敵」は特定の男を指す言葉として 認知されてます。

回答No.1

人それぞれだと思います

関連するQ&A

  • 女の味方は男、敵は女

     少し過激なタイトルですが、つくづくそう思いますが、みなさんはどうでしょうか。男の人の場合も、味方は女で、敵は男って思われませんか?  相手が異性だと許容範囲が広がり、まして好きな相手だとすごく広がるのですが、同性だとライバルみたいに思えてしまうのです。  このカテゴリではないかもしれませんが、恋愛問題からみにどうしても対人関係を置き換えてしまうので、ここで質問しました。

  • 女の敵は女と女の味方は女の特徴

    女の敵は女の敵側になる女性と女の味方は女になる女性の特徴をそれぞれ教えてください。

  • 人間は味方…?敵…?

    みなさんにとって、『人間』は、味方ですか?敵ですか? そりゃ、味方の人も、敵の人もいるでしょうけど、、 例えばこのサイトでも、 わけがわかんないのに非難されたりして、「みんなもう…敵!」って思える時もあるけど、 「なんでこんなに優しいの…。」というくらい、「味方」になってくれる人もいますよね。 自分を打ちのめすのも人だけど、 そこから救ってくれるのも人。 そこでみなさんは、みなさんにとって 味方の人が多いですか?それとも敵が多い? 『人間』ってパッと聞いて、 「味方」と思いますか、「敵」と思いますか。 “人類皆兄弟”なんて言葉もありますよね~。(゜_゜) このサイトの話でもいいですが なるべく実生活の話がいいです! よろしくお願いします!

  • 敵の敵は味方か?

    敵の敵は味方か?。 中国、北朝鮮の敵は日本、日本の共産党や社民党の敵は自民党で敵の敵は 味方だ。という理論でやっていたら、朴槿恵大統領の談話のように残念な結果 になると思うのだが。 また、在日米軍を引き上げるトランプ次期大統領は沖縄の住民の味方だ。 というのも変だ。 こんなおかしな理屈で敵味方を区別していたら、アホの上にバカがつくと思うの だが、共産党や社民党は反省の文字もないらしい。 社民党が北朝鮮を訪問した時、金正成や金正日に会ってなにやら話していたのを 拉致された日本人はテレビで見ていた。と言う。 拉致被害者が日本に帰って来た後でも、社民党は拉致は無かった。と言ってました。 共産党は韓国の朴槿恵大統領が「日本の韓国人従軍慰安婦は20万人だ」と言って いる。として自民党を吊し上げていたのに、それが捏造だと疑わしくなったら我関 せずの態度です。 中国に対しても反日デモが天安門事件のように中国共産党への抗議となるかもしれ ない時に「それ見たことか、自民党はすぐに謝罪しろ」と言っていたのに沈静化 すると何も言わない。 敵の敵は味方になるとか甘い考えは日本を滅ぼす元だと言いたいです。 そんな小手先の手品に踊らされて本質を見極めない共産党や社民党は日本を滅ぼし たいのか。と思ってしまいます。 彼らに対してどう思いますか。 ご意見をお願いします。

  • 女の敵は女とは

    女の敵は女ってレッテル貼りですか? 対立相手が男性の場合は女の敵は男とは言わないのに、女性同士で対立した時だけこのように言うのは何故なのでしょうか?

  • 敵の敵は味方?

    味方でないにしても敵を叩く上では呉越同舟ともなりえるのでしょうか? 気が合う関係だと思っていたんです。良い感じのお隣さんです。 それなのに自分を敵だと喧嘩の練習までしました。 気が合わない奴がその向こうにいます。正直そいつはひどい奴です。 しかし、そいつの方が弱いです。強がってますが子犬がきゃんきゃん吠えてるようなものです。 近くの敵を挟み撃ちにするのは喧嘩の常道でしょうか?

  • 敵か味方か

    マスク氏は通信網を遮断した。マスク氏はロシアの味方か、 ウクライナの通信網を遮断、NATOの支援も空しくマスク 氏は裏切った。質問です。マスク氏は敵か味方か?

  • 女の味方する女性

    女の味方する女性は同性愛以外でどんな女性が多いと思いますか?性格や行動など

  • 男が女を殴ると男が悪くなる

    男が女を殴ると男が悪くなるのはおかしいです。 俺は女に苛められていました。 何度も苛められて本当に辛かったので、フルボッコにしました。 先生が来て、俺は叱られ、親に伝わり親に責められました。 悪いのは苛めた女子で、俺は何も悪くありません。 苛めたのであればシメられても仕方ないことです。 俺を慰めて下さい。 親は俺の味方をせず、裏切りました。 俺への非難をする奴は俺の敵です。失せろ

  • 女の敵という言葉はよく聞くのになぜ男の敵と言う言葉は聞かないのですか?

    女の敵という言葉はよく聞くのに なぜ男の敵と言う言葉は聞かないのですか?