• ベストアンサー

女の敵は男か男の味方する女性

女の敵は女じゃなく女の敵は男か男の味方する女性だと思います。みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.4

男に入れ込んでいて殺人も手伝っちゃうような女ならあり得るでしょうけど… 陰で男を動かしているのが実は女という場合が多そうですからね。 シチュエーションによりそうです。

その他の回答 (3)

• NOMED
回答No.3

世の中の殆どは二元論で構成されていません ただ、書かれているのは、1対複数 の図式かとも思います その場合は、複数有利ではあるかと思います 個人VS個人 という図式は、社会にでればでるほど、なくなります

noname#255857
noname#255857
回答No.2

ケースバイケースだと思います。 しかし一般的に「女の敵」は特定の男を指す言葉として 認知されてます。

回答No.1

人それぞれだと思います