• 締切済み

男が女を殴ると男が悪くなる

男が女を殴ると男が悪くなるのはおかしいです。 俺は女に苛められていました。 何度も苛められて本当に辛かったので、フルボッコにしました。 先生が来て、俺は叱られ、親に伝わり親に責められました。 悪いのは苛めた女子で、俺は何も悪くありません。 苛めたのであればシメられても仕方ないことです。 俺を慰めて下さい。 親は俺の味方をせず、裏切りました。 俺への非難をする奴は俺の敵です。失せろ

みんなの回答

noname#247529
noname#247529
回答No.2

先生も親も、頭が悪い、能力がないですね。 ちゃんと二人の話を聞いて、判断し、叱るならどこをどう判断して叱っているのか話せばこんな反感は買わないし、子供にそれが伝わっていない以上、何も解決していない。こういう話を目にするとため息が出ます。 そういう親や先生が身近にいることには同情します。 子供の頃にはもっと大人ってしっかりしているものだと思ったのですが、いい加減な連中は山ほどいるんですよね。 小学生の頃、女子にからかわれて暴力でやり返したことあります。 一発叩いただけで泣かれましたので、フルボッコにする必要もありませんでしたし、それで気が済んでいました。 そういう経験もあるので、質問者さんのお気持ちは少し分からないではありません。 でも、暴力を暴力で返すことは悪いことです。道徳的な話だけでなく、法律でもそうですが、復讐自体が悪としてルールが作られています。 御自身で悪くないと開き直るのは勝手ですけど、道徳としても法律でも、復讐は悪なのを覚えておいてください。ネットには同調してくれる不特定の個人がよくいますが、そのくらいです。実社会に出たら通用しません。ちなみに、暴力に対して暴力で対抗する正当防衛というのもありますが、やりすぎは罰せられます。正義は面倒なことが多いのです。 そして、厳密に判断する法律などではどう考えるかというと、問題は小分けにして考えるのです。 その女が質問者さんを苛めたことと、質問者さんが暴力でフルボッコにしたことは別に考えるのです。 もちろん、その女はイジメたことで罰せられて当然です。でも復讐は悪とされるので、質問者さんもその暴力で罰せられるのです。だからこそ、喧嘩両成敗とされるのです。 ここでその女がフルボッコにされたから罰は受けているとして、先生たちからの罰もなしに放置されたのなら、これもまた違うでしょう。病院へ行くのが先かもしれませんが、その後に罰や責められることがあるべきです。その女だって教育しなきゃいけないのだから自分のやったことをちゃんと認識させることは必要なことでもありますからね。 質問者さんのご自身のために伝えます。 苛めたのであってもシメるのは悪です。それではヤクザや犯罪者です。 個人でどう言ってもそれはひっくり返りません。それを良しとしていると社会人としてはやっていけません。それをしっかり意識していないとこれからも上手くはやっていけません。その女の上には立てません。 内容が細かく分からないと難しいのですが、一般的な対処方法としては、単純に相手にしないというのがあります。大人は、この時の頭の中では、相手を幼稚園児だと思ったりします。幼児にからかわれても本気になる大人はいませんからね。同時にいじめられていることを頭から追い出すために、他のやるべきことを実行します。やるべきことに本気で集中していたら怒っていられなくなりますからね。 ただ、なかなか怒りで火照った身体を落ち着かせることは難しいでしょう。そういう時に、シンプルだけど覚えると大人になって大事な仕事の時にもつかえる方法があります。マインドフルネスと言います。これは、株式などで億を超えるお金を扱う業界でも使われている、心を平常に保つ方法の一つです。 (マインドフルネスでなくとも一人で没頭できる趣味を持っているのならそれのことを考えて心を落ち着けられるのならよいのです。) 簡単に言えば、宗教色を取り除いた瞑想です。お坊さんがじっと座って動かない状態になるあれです。あれから、仏教的な考え方を取り除いたものです。これは本屋さんで趣味の棚に説明書みたいのが売っていますから安いので一つ買ってみるのもいいと思いますよ。 苛めた奴とのことで質問者さん自身がイライラしたり、悩むのに時間を使うのはバカバカしいことです。 さっさとマインドフルネスなど一人で没頭できる趣味でも見つけて心から追い出しましょう。これができれば尊敬される大人への第一歩にもなり、質問者さんに有益です。 心のコントロールは難しいです。でも、こういう面倒な出来事を乗り越えるためには必要です。必要と感じた時というのは成長するチャンスです。成長して人としてその女の上に立ち見下してあげましょう。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1206/3676)
回答No.1

非難ではありませんが、男でも女でも暴力をふるうのはダメです。 手で殴るのも暴力ですが、言葉での苛めも精神的な暴力です。 暴力で暴力に対抗しても何の解決にもなりません。 「失せろ!」と言われそうですね。上記の一言のみで失せます。

関連するQ&A

  • 女の敵は男か男の味方する女性

    女の敵は女じゃなく女の敵は男か男の味方する女性だと思います。みなさんはどう思いますか?

  • ずるい女をかばう男たちをどう思いますか

    具体例を書くと長文になるので省きますが、他人を平気で利用するなど、こずるいことを次々としている女がいて、私もちゃっかり利用されたことがあり、その女に腹を たてています。 多くの女はそのこずるい女を嫌ってますが、男たちはそのこずるい女がずるいことをしているということをある程度知っているような感じなのに、その女の味方をします。 そのような男って下心があってこずるい女をかばうのだと思いますか? 他の女たちから「あの女はちゃっかりと人を利用するから大嫌い。」と言われているような女の味方をする男のことをどう思いますか? そういう男たちを男として尊敬できますか?

  • 女の味方は男、敵は女

     少し過激なタイトルですが、つくづくそう思いますが、みなさんはどうでしょうか。男の人の場合も、味方は女で、敵は男って思われませんか?  相手が異性だと許容範囲が広がり、まして好きな相手だとすごく広がるのですが、同性だとライバルみたいに思えてしまうのです。  このカテゴリではないかもしれませんが、恋愛問題からみにどうしても対人関係を置き換えてしまうので、ここで質問しました。

  • 男の敵って、どんな女だと思いますか?

    よく、ふしだらでいい加減な男が「女性の敵」みたいに祭り上げられますが、 「男性の敵」となる女性は、どういう女でしょうか?

  • 男の癖に女と仲良くしたらヘン?

    僕は女の人が大好きです。優しくて、甘い匂いがして、自分のことを受け止めてくれる。学校で新しく出会った女子グループと嫌いな担任のことで意気投合して大盛り上がりしていたら、その様子が傍から見ておかしかったのか、次の日から、他の男の奴等からからかわれるようになりました。何でですか。男なんて馬鹿で幼稚で本当は臆病な奴等ばっかりじゃないですか?女の人万歳!

  • 私はとても男っぽい女なんですが、

    私はとても男っぽい女なんですが、 プールの時の格好は海パンにラッシュガードで入りたいって思ってます。その時にどちらの更衣室に入ればいいですか? 女子更衣室で着替えても海パンなんか履いてて、しかも見た目が男なら大変なことになりますよね? 実際に公共トイレで女子トイレに入ったら何度も男に勘違いされたことが何度もありました。

  • 女がこわいんです。本気です。何考えてんだかわかんな

    女がこわいんです。本気です。何考えてんだかわかんないんです。 意見を述べるとすぐ泣きます。キレられます。どうしてあんたは私の味方にならないのよ‼って…。変なことを先生に言われ怒られるのはいつも私。耐えられない‼と、思い暴力をふるいました。親から殴られました。先生からもすごく怒られました。【やって良いことと悪いことの区別ぐらいハッキリするでしょ。】と、言われました。私にはわかりません。暴力をふるのは悪いことですか?暴言をはくのは悪いことですか?泣かせるのは悪いことですか?味方にならないのは悪いことですか?だめなもんはだめ‼って言われてもわかんないんです。いけないことはいけない。って言われてもわかんないんです。意味あってやってることは悪いことなんですか?なら、勉強は悪いこと?あれはだめ。これはだめ。と、言われてもわかんないんです。理由を聞かないと。すぐ泣く女の気持ちもわかりません。我慢しなさい。と、言われるのにどうして泣くんですか?行動や言葉には意味があってやってる、もしくは、言ってるんだと思います。自分は電車と飛行機が大好きで男子と話したり、遊んだりしています。女子の味方にならないからでしょうか?やってもないことを女子が先生へ言って私は怒られます。理由も聞かされず。空気読めないね。とも、よく言われます。人と違った考えを持つのは空気読めないと言うのでしょうか?人に意見を合わせないといけないのでしょうか? そしてこういう風な私のことを変人で空気読めないと思いますか? 問いかけてばかりですいません。本気で悩んでいます。自分ではこたえが出ませんでした。回答よろしくお願いします。

  • 女から見た男

    こんにちは。大学生です。男です。 最近ふと思ったんですが、僕自身からみて男はいろんな種類の奴がいると思います。 たとえば趣味であったりファッションだったり考えていることであったり。 しかし、それに比べて女はほんとにみんな一緒な風に見えてしまいます。 違うのは顔ぐらいで、あとはみんなキャンキャンみたいな ファッションをして楽しそうにふるまっていて・・・ 実際に女はみんな同じような感じなんですか?? あるいは女から見れば逆が成り立っていたりするんですか? 教えてください。 読んでくれてありがとうございました。

  • 女の敵は女と女の味方は女の特徴

    女の敵は女の敵側になる女性と女の味方は女になる女性の特徴をそれぞれ教えてください。

  • 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか?

    所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか? 私は、以前こういう質問をしました http://okwave.jp/qa/q5977958.html 回答してくださった。方々ありがとうございます。 問1 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか? 男女の違いは、日本人と中国人またはかつての米ソの違いよりも大きいと思います。 ベルリンの壁よりも分厚いと思います。 問2 もし仮に、SF作品みたいに人口で生命体を作る装置や遺伝子工学の発達により単体で生殖が可能になったら 男と女は別々で暮らすべきだと思いませんか? 現在、男と女が共存しているのはお互いがいなければ子孫が生まれないからです。 単体で生殖が可能なら男と女は交わる必要はありませんよね? 男性専用区域と女性専用区域に分けて。お互いに立ち入り禁止にして。 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在なのですから。 対立している民族や宗教も「おなじ男同士じゃないか?内輪もめしていけない。女こそ共通の敵」 「おなじ女同士じゃないか?内輪もめしていけない。男こそ共通の敵」といえば結束すると思います。 よく塾の先生が言っていました。?共通の敵が出来れば結束する?と。 そして、「男と女は全く違う生き物だ。つまり女には男にはない長所があるということだ。」と言って妬みや嫉妬を煽って男性同士の結束を強めるというのもありかもしれません。 私は、男性ですが女性(特に若い女性)に対して妬みや嫉妬心ばかり感じます。 「男と女は違う」とよく言いますよね。つまり男性には無い長所があるということじゃないですか。 女性の方が複数のことを同時に出来ますしコミュニケーション能力が優れてますし性を売り物に出来ますし。 それに今の日本じゃ、若い女性の方が生き生きしてアクティブで元気ですし明るく楽しそうに見えますし。 周りに若い女性がいなければそういう妬みや嫉妬心は緩和されると思いますし。