• 締切済み

男が女を殴ると男が悪くなる

男が女を殴ると男が悪くなるのはおかしいです。 俺は女に苛められていました。 何度も苛められて本当に辛かったので、フルボッコにしました。 先生が来て、俺は叱られ、親に伝わり親に責められました。 悪いのは苛めた女子で、俺は何も悪くありません。 苛めたのであればシメられても仕方ないことです。 俺を慰めて下さい。 親は俺の味方をせず、裏切りました。 俺への非難をする奴は俺の敵です。失せろ

みんなの回答

noname#247529
noname#247529
回答No.2

先生も親も、頭が悪い、能力がないですね。 ちゃんと二人の話を聞いて、判断し、叱るならどこをどう判断して叱っているのか話せばこんな反感は買わないし、子供にそれが伝わっていない以上、何も解決していない。こういう話を目にするとため息が出ます。 そういう親や先生が身近にいることには同情します。 子供の頃にはもっと大人ってしっかりしているものだと思ったのですが、いい加減な連中は山ほどいるんですよね。 小学生の頃、女子にからかわれて暴力でやり返したことあります。 一発叩いただけで泣かれましたので、フルボッコにする必要もありませんでしたし、それで気が済んでいました。 そういう経験もあるので、質問者さんのお気持ちは少し分からないではありません。 でも、暴力を暴力で返すことは悪いことです。道徳的な話だけでなく、法律でもそうですが、復讐自体が悪としてルールが作られています。 御自身で悪くないと開き直るのは勝手ですけど、道徳としても法律でも、復讐は悪なのを覚えておいてください。ネットには同調してくれる不特定の個人がよくいますが、そのくらいです。実社会に出たら通用しません。ちなみに、暴力に対して暴力で対抗する正当防衛というのもありますが、やりすぎは罰せられます。正義は面倒なことが多いのです。 そして、厳密に判断する法律などではどう考えるかというと、問題は小分けにして考えるのです。 その女が質問者さんを苛めたことと、質問者さんが暴力でフルボッコにしたことは別に考えるのです。 もちろん、その女はイジメたことで罰せられて当然です。でも復讐は悪とされるので、質問者さんもその暴力で罰せられるのです。だからこそ、喧嘩両成敗とされるのです。 ここでその女がフルボッコにされたから罰は受けているとして、先生たちからの罰もなしに放置されたのなら、これもまた違うでしょう。病院へ行くのが先かもしれませんが、その後に罰や責められることがあるべきです。その女だって教育しなきゃいけないのだから自分のやったことをちゃんと認識させることは必要なことでもありますからね。 質問者さんのご自身のために伝えます。 苛めたのであってもシメるのは悪です。それではヤクザや犯罪者です。 個人でどう言ってもそれはひっくり返りません。それを良しとしていると社会人としてはやっていけません。それをしっかり意識していないとこれからも上手くはやっていけません。その女の上には立てません。 内容が細かく分からないと難しいのですが、一般的な対処方法としては、単純に相手にしないというのがあります。大人は、この時の頭の中では、相手を幼稚園児だと思ったりします。幼児にからかわれても本気になる大人はいませんからね。同時にいじめられていることを頭から追い出すために、他のやるべきことを実行します。やるべきことに本気で集中していたら怒っていられなくなりますからね。 ただ、なかなか怒りで火照った身体を落ち着かせることは難しいでしょう。そういう時に、シンプルだけど覚えると大人になって大事な仕事の時にもつかえる方法があります。マインドフルネスと言います。これは、株式などで億を超えるお金を扱う業界でも使われている、心を平常に保つ方法の一つです。 (マインドフルネスでなくとも一人で没頭できる趣味を持っているのならそれのことを考えて心を落ち着けられるのならよいのです。) 簡単に言えば、宗教色を取り除いた瞑想です。お坊さんがじっと座って動かない状態になるあれです。あれから、仏教的な考え方を取り除いたものです。これは本屋さんで趣味の棚に説明書みたいのが売っていますから安いので一つ買ってみるのもいいと思いますよ。 苛めた奴とのことで質問者さん自身がイライラしたり、悩むのに時間を使うのはバカバカしいことです。 さっさとマインドフルネスなど一人で没頭できる趣味でも見つけて心から追い出しましょう。これができれば尊敬される大人への第一歩にもなり、質問者さんに有益です。 心のコントロールは難しいです。でも、こういう面倒な出来事を乗り越えるためには必要です。必要と感じた時というのは成長するチャンスです。成長して人としてその女の上に立ち見下してあげましょう。

• FattyBear
回答No.1

非難ではありませんが、男でも女でも暴力をふるうのはダメです。 手で殴るのも暴力ですが、言葉での苛めも精神的な暴力です。 暴力で暴力に対抗しても何の解決にもなりません。 「失せろ!」と言われそうですね。上記の一言のみで失せます。