• ベストアンサー

女から見た男

こんにちは。大学生です。男です。 最近ふと思ったんですが、僕自身からみて男はいろんな種類の奴がいると思います。 たとえば趣味であったりファッションだったり考えていることであったり。 しかし、それに比べて女はほんとにみんな一緒な風に見えてしまいます。 違うのは顔ぐらいで、あとはみんなキャンキャンみたいな ファッションをして楽しそうにふるまっていて・・・ 実際に女はみんな同じような感じなんですか?? あるいは女から見れば逆が成り立っていたりするんですか? 教えてください。 読んでくれてありがとうございました。

noname#69964
noname#69964

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.3

ご質問の意味がよく解ったので、説明させて下さい。偏っていて下手ですが、出来るだけご理解頂けるように説明します。   女にも、色々います。 表面的には、年齢に関係なく、普通の女は群れて一日20,000語話さないと欲求不満になると言われおり、そのためには人とのコミュニケーションが生活の中心になるので、お互いに影響して似てくるか、会話もコアな内容を話せないので表面的な会話になります。孤独に弱いですね。自分という主体が無いとも言える。それが証拠には、女性雑誌の特集を見ると    ファッション  ボーイフレンド  グルメ  身の回りの小物やインテリア   が、大半を占めていると思いませんか?この四つが、売れ筋で出版社も商売ですから安全圏で特集を組むのです。つまり、女一般は目に入るもの、現在を見ているのです。記事の内容のほとんどは、家の中の事ですよね。それも原始的な「衣、食、住、家族や人との関係」。女は子を産む性であり、いくら社会状況が変わってもその条件から逃れる事は出来ませんし、子供を欲しいと思う本能は小脳から発信されるので、人間がシステムを作ってきた大脳よりプリミティヴで、それに支配されている事が多いのです。 それに対し男性誌は、車、バイク、日曜大工、文房具、ファッションなど、細かく分かれています。思想とか考え方も一人一人違います。男性は子を生まなくて良いので(産めないし自分の子だという確信は実は無い)、男性は未来を見る生き物で、「名前、財産、名誉、権力」を持ちたい、残したいと思っていると感じます。したがって大脳部分で物を構築創造します。小説家、作曲家、調理人、デザイナー、どんな職種をとっても大脳を使った職種で成功しているのは男性主体であり、女性になると「女流~~」と亜流にされてしまいます。 しかし、女性の中にもコアな部分を大切に思っている人がいて、国際関係、社会情勢、金融、自然科学、エンジニアリング等の男性が興味を持つ物を面白いと感じる女性もいます。ただ、女同士の会話でそんな事言うと、大抵「ツマンナ~イ。」「ワカンナ~イ。」→(実は自分で興味が無いので、ワカンナイで済ませてしまいたい。)と、コアな女は「異物扱い」なので表面的には出てこないし出しません。 大学院に進学してみると、コアな部分が多い女性が生存しています。また技術系のチームを率いる女性や、会社経営者の女性も、多分、見てきた「普通の女の子」と違った視点と会話をするので面白いですよ。もっと広い世界を見て下さい。大学生なので、これから沢山面白い女性に会えると思います。 男性の個性が無い人は皆同じ目的で動いているように見えるのです。それは「女にもてたい。」=「自分の子孫を出来るだけ色々なDNAと配合させて残したい。」だと思います。そうすると、「モテ専」になるのでファッションや興味の対象も「女が好きなモノ」にシフトして、自分が無く「一般的女の好み」に従うので似てくると思います。

noname#69964
質問者

お礼

大変詳しい説明でよく分かりました。 自分の言葉でうまく要約できませんが、 要するに、男性は創造的な部分に興味を持つので関心事にも非常に幅が出てくるが、 それに比べて女性は生活の基本的な部分に興味を持つので自然と関心事も共通してしまう、ということでしょうか。 (違っていたらすみません。) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.2

あなたはなぜ他人に個性を要求するのですか? あなたの衣装などに文句を言う他人はいないでしょ。 よけいなお世話です。

noname#69964
質問者

お礼

大変失礼しました。 衣裳に文句をつけたかったのではありません。 ありがとうございました。

noname#92301
noname#92301
回答No.1

女性から見ても、個性のない女性が多いですが、男性も個性のない男性が多いなぁと思ってます。 似合ってる、似合わないは別として、スキニーにトンガリ靴、細身のチェックシャツに、なんちゃってウォレットチェーン。 流行ものなので、お店に行ってもそういうものしか売ってない、または目に付きやすいのではないでしょうか。 流行りに疎い、30代でした。

noname#69964
質問者

お礼

そうですか。言われてみればそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうして男や女ってものがあるんですか?

    どうして男や女っていうものがあるんでしょうか?? 私はどうにも男と女を分けて考えることができません。 小さい時から幼なじみの男の子と一緒に過ごしてきて、 一緒に家で遊んだりお昼寝したりお泊り会をしたり。 そんな時間がとても楽しくて。いつまでもずっと そんな時間が続くものだと思っていました。   でもある時から男の子と女の子は別物だと大人に 聞かされて。お泊り会なんかもできなくなって。 そのまま女子校に行くことになりました。 それから思春期は女の子とばかり過ごしてました。   私には未だにあの時のぬくぬくして楽しかった 時間の感覚がまったく抜けていないのです。 だから女だから男の家に遊びに行ったら何かある、とか。 そういう風にうまく頭の中で考えられません……。 同じ人間なのにどうして同性はよくて異性は駄目 なんでしょうか……?性別なんてなかったら、 ほんと気楽なのになあといつも思ってます。   こんな風に思っているのは私だけなのかな…。 みなさんは性別があってよかったと思われますか?

  • ちょいワル男が憎い!

    なぜ女はワルっぽい男が好きなんでしょう? 「最初は恐かったけど、話してみるとあの人すごく優しいよね」とか言って、最初から優しげな私なんか差し置いて、みんなワルっぽい男へ行っちゃう。騙されるな!そいつらぜんぜんワルでも何でもないぞ!・・・若い頃はそんな風に考えておりました。 中年になったらこっちのもんだと思いきや、「今はちゃんとしてるけど昔はヤンチャしてた」風の男がやはりモテる。騙されるな!そいつら大してヤンチャしてねーぞ! ちょいワル、野獣系、オラオラ系を装っておいて、時折薄っぺらい優しさを出して女を惚れさせる男たちが心底憎いです!ヤツら第一印象が悪いから後は上がっていくだけ。最初から優しげな私は後は下がるだけ。不公平だ! ・・・さて本題です、吉岡秀隆さんと同じオーラを放つ私ですが、ちょいワル男になるにはどうしたらいいのでしょうか?ファッション?言動?ちょいワル男さんたちどうか教えてください。

  • 女の人ってチャラ男が好きなんですか?

    女の人ってチャラ男が好きなんですか? そりゃ全ての女の人がそうではないでしょうが、周りをみるとチャラ男には必ずといっていいほど彼女がいるんですが、真面目そうなヤツにはほとんど彼女がいません(自分の友達も真面目な方ですが、顔は悪くなく、むしろ結構いけてる方だと思います。でも彼女はいません)。 チャラ男は多少顔があれでも何故か彼女がいる事が多いんです。 すごく可愛くて真面目そうな女の子が、どうひいき目に見ても顔がヤバイチャラ男と付き合ってたりするのもよく見かけます。 なんででしょうね??

  • 男が女を殴ると男が悪くなる

    男が女を殴ると男が悪くなるのはおかしいです。 俺は女に苛められていました。 何度も苛められて本当に辛かったので、フルボッコにしました。 先生が来て、俺は叱られ、親に伝わり親に責められました。 悪いのは苛めた女子で、俺は何も悪くありません。 苛めたのであればシメられても仕方ないことです。 俺を慰めて下さい。 親は俺の味方をせず、裏切りました。 俺への非難をする奴は俺の敵です。失せろ

  • 男と女

    こんにちは。 男女を区分して表現するときに そのまま単に男・女とする場合と 男性・女性と”性”をつける場合がありますよね。 あの男や、その女と言えば、何かぞんざいに 表現したように聞こえますが、果たして そういうことになるのでしょうか? この男性や、あの女性などと”性”をつければ、逆に丁寧になるような気はしますが、果たしてそうでしょうか? 男は男、女は女そのものであり そこにまた更に”性 (Sex)”などをつけて 区分するということは、丁寧かも知れないがむしろ、逆に現代では、性差別になるんでないかな?と思ったりしていますがこういう考え方は、可笑しいことでしょうか? 皆さんのご見解を教えてください。

  • 女っぽい趣味の男って

    僕は男なんですが、好みが女っぽいというかなんと言うか… かっこいいと言われるよりかわいいといわれた方が嬉しいし、 女の人を見ると化粧とかファッションとか色々自由に出来てうらやましく思います。 雑貨屋さんやスイーツの店なんかも気軽に入れたらいいなぁなんて思うし、 音楽を聞いていてもガーリーポップとかそんな感じのが好きで、 カラオケとかでこんな風に歌えたらなぁと思ってしまいます。 女だったら良かったななんて思うこともありますが、 別に男の人を好きになったりはしません。 むしろ、もし彼女がいたら一緒に雑貨屋さん巡りとかできるのに、 という感じで好きになるのは女の人です。 ついでにネットにあるような男脳女脳テストみたいなのやると ほぼ間違いなく女脳の方に判定されます…。 こういうタイプの男もありか無しか、できれば 性別と大体の年齢を添えてアンケート回答お願いします。

  • 女が悪い男を選んだら、そんな男を選んだ女が悪いけど

    男が悪い女と付き合って酷い目に遭ったら、やっぱり酷い目に遭わせた女が悪い その理由を今から納得できるように説明します。 これは一見ダブルスタンダードのように見えるが理に適っている だって複数の異性から1人を選ぶ権利があるのは、基本的に女側であり 男はそこそこイケメンじゃない限り、複数の女から1人の女を選ぶなんて事はできないからね 女は金が無くても人生で男と関わるチャンスが多いから、いい男と悪い男を見分ける力をつけることができる だから女が悪い男を選んだら基本的に女の責任 逆に男はそこそこ顔が良かったり金を使ったりしないと女とかかわるチャンスはあまりまわってこないから いい女と悪い女を見分ける区別がつかない だから男が悪い女を選んだら基本的に男に責任はあまりない っていうかそもそも女は、結婚だったり産後クライシスとか更年期障害でとてつもなく豹変するケースが多い 一方、悪い男の場合は最初から無職だったり悪い雰囲気丸出しの場合が多く 少なくとも普通の女なら見分けられるレベルである。 そもそも悪い女と違って、悪い男なんて、女から相手にされさえしなければ何もできやしないんだよ だからそんな男を選んだ女が悪い みなさん、この理屈に反論できますか? 言っておきますが、男1人に相手にされるのがやっとの女が悪い男を選んでしまって、 酷い目に遭ったら男の方が悪いし 沢山の女に相手にされるイケメン野郎が悪女を選んでだまされた場合は くそイケメン野郎の方が悪いんだから ダブルスタンダードじゃないことだけは言っておく

  • 女だけど女が大嫌いです

    考え無しで下らないおしゃべりばかり、足の引っ張り合い、平気で嘘をつく、外見をごまかすしか能が無い、悪口、妬み、嫉みの塊である女。 私は男に生まれた方が幸せだったとたまに思います。 何故こんなふうに思うようになったか。 祖母、母、幼稚園から専門学校までの同級生の女ども、社会人になってから関わった女ども、どう考えても今まで私の人生に関わった女にろくなものがいなかった気がします。 そういう人とも表面的には仲良くできますが、本当の友達は一人だけです。 美人で性格のいい子しか私は認めません。友達になる人に求めるハードルは高いです。 私は生まれながらの美人です。整形とか厚化粧でごまかす連中とは違います。 そのせいか昔からブスな女どもの僻みにあってきました。 私に顔で勝てないので他のところで貶したりする。 学生のころはお金がないので安い服を着てましたが、金持ちのブスどもにそれを馬鹿にされました。服は買い替えればすぐに取り換えが聞くけど、取り換えのきかない顔のやつに言われたくなかった。 私の美人の友達も母子家庭というだけで悪口を言われていました。性格も顔もブスなやつよりは全然いいのに。 その分男にはちやほやされてきました。当たり前に優しくしてくれるし奢ってくれるし、なにより男のほうが性格のいい人が多くて信頼できます。 髪形や服装については男の意見を取り入れています。女のいう事は足の引っ張り合いも含まれているのでまったく参考にならない。 男は髪の長い女が好きなので伸ばしているのに、女は切った方がいいよ~とか意味の分からないことを言ってくる。ピンクの女らしい服を着ていれば男は可愛いと言ってくれるのに、女はぶりっこだ媚びていると言う。 別にブスな女どものためにお洒落をしてるわけではないのにうるせー!と思います。 あと私は趣味でたまにロリータ服を着るのですが、デブでブスな人が着てるのは許せません。 法律で禁止して欲しいくらいです(笑)ブスはブスらしく地味に生きてほしいです。 たまに本当の美人さんや可愛い女の子とも仲よくなりますが、たいがい性格がいいです。 化粧でごまかす偽者美人は性格悪い人が多いです。男性はご注意を。 皆さんの周りの嫌な女の話を聞かせて下さい(笑)。

  • 男を落とす、とは? 魔性の女に、、

    嫌な女だと思われると思いますが、、悩んでいるので書きます。 私は自分の気持ちが好きでなくても、男の人の気持ちがこっちに向いてほしい人だと思います。 今、最初は気も合い話も合いお互いいい感じだったのですが、自然消滅になりそうな男性がいます 彼は食事にも誘ったりしてきたのですが私があまり気のない態度をとったり、異性としてはみてない 的な行動をとってしまいました。 それでも好きだったらもっとアタックしてきてもいいでしょう?顔は少しまともなほうでファッションセンスも いいのかもしれないけど女々しいし、はっきりしない所もあるし、ちょっとナルシストはいってるアンタに 私が付き合ってあげてるのになんでなの??とそれ以来あまりメールをしてこない彼に対しこういう感情を抱いてしまします 私は自分から身をひくのはいいけど、相手から身をひかれそうになるととても不安になります。 彼とは付き合いたいと思えるほどではないけど、とりあえず惚れさせたい。恋に落とさせたい。願望が強い・・・ でも私自身あまり素直じゃないし不器用なので、(私が相手に好意をもってると思われると尺だわ、とか私が不利になるのはまずい) とか本当に変な酷い考えをしてしまいます・・・本当に最悪な女だと思います。。。 幸いにも容姿はまわりからは美人、かわいい、綺麗、背も高いしスタイルがいいと言われ マシなほうかと思われます。。。なんだか自分が何をしたいのかわかりません。 でも今思っている事は男を落とす方法?魔性の女になりたい、とか、ふっと落としてしまうような女になりたい、どうすれば? ということかな・・・ ん・・・・・・・

  • 男っぽい、女っぽい

    こんにちは。 どのカテゴリーにしようか迷いましたが、ここで質問します。 「私は男っぽいから」という女友達が何人かいますが、 彼女達はしょっちゅうイライラしています。 男っぽいから少しのことも攻撃的になってしまう・・と。 でも、私は逆に女性の特徴だと思うんです。 私は女ですが、免疫がありまして、あんまり怒りません。 それを人から、おっとりして女らしいと言われます。 脳から見たら、多分私の方が男っぽいと思います。 皆さんはどう思われますか。(質問になってないですね;すみません。)