• ベストアンサー

女から見た男

こんにちは。大学生です。男です。 最近ふと思ったんですが、僕自身からみて男はいろんな種類の奴がいると思います。 たとえば趣味であったりファッションだったり考えていることであったり。 しかし、それに比べて女はほんとにみんな一緒な風に見えてしまいます。 違うのは顔ぐらいで、あとはみんなキャンキャンみたいな ファッションをして楽しそうにふるまっていて・・・ 実際に女はみんな同じような感じなんですか?? あるいは女から見れば逆が成り立っていたりするんですか? 教えてください。 読んでくれてありがとうございました。

noname#69964

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rocknrose
回答No.3

ご質問の意味がよく解ったので、説明させて下さい。偏っていて下手ですが、出来るだけご理解頂けるように説明します。   女にも、色々います。 表面的には、年齢に関係なく、普通の女は群れて一日20,000語話さないと欲求不満になると言われおり、そのためには人とのコミュニケーションが生活の中心になるので、お互いに影響して似てくるか、会話もコアな内容を話せないので表面的な会話になります。孤独に弱いですね。自分という主体が無いとも言える。それが証拠には、女性雑誌の特集を見ると    ファッション  ボーイフレンド  グルメ  身の回りの小物やインテリア   が、大半を占めていると思いませんか?この四つが、売れ筋で出版社も商売ですから安全圏で特集を組むのです。つまり、女一般は目に入るもの、現在を見ているのです。記事の内容のほとんどは、家の中の事ですよね。それも原始的な「衣、食、住、家族や人との関係」。女は子を産む性であり、いくら社会状況が変わってもその条件から逃れる事は出来ませんし、子供を欲しいと思う本能は小脳から発信されるので、人間がシステムを作ってきた大脳よりプリミティヴで、それに支配されている事が多いのです。 それに対し男性誌は、車、バイク、日曜大工、文房具、ファッションなど、細かく分かれています。思想とか考え方も一人一人違います。男性は子を生まなくて良いので(産めないし自分の子だという確信は実は無い)、男性は未来を見る生き物で、「名前、財産、名誉、権力」を持ちたい、残したいと思っていると感じます。したがって大脳部分で物を構築創造します。小説家、作曲家、調理人、デザイナー、どんな職種をとっても大脳を使った職種で成功しているのは男性主体であり、女性になると「女流~~」と亜流にされてしまいます。 しかし、女性の中にもコアな部分を大切に思っている人がいて、国際関係、社会情勢、金融、自然科学、エンジニアリング等の男性が興味を持つ物を面白いと感じる女性もいます。ただ、女同士の会話でそんな事言うと、大抵「ツマンナ~イ。」「ワカンナ~イ。」→(実は自分で興味が無いので、ワカンナイで済ませてしまいたい。)と、コアな女は「異物扱い」なので表面的には出てこないし出しません。 大学院に進学してみると、コアな部分が多い女性が生存しています。また技術系のチームを率いる女性や、会社経営者の女性も、多分、見てきた「普通の女の子」と違った視点と会話をするので面白いですよ。もっと広い世界を見て下さい。大学生なので、これから沢山面白い女性に会えると思います。 男性の個性が無い人は皆同じ目的で動いているように見えるのです。それは「女にもてたい。」=「自分の子孫を出来るだけ色々なDNAと配合させて残したい。」だと思います。そうすると、「モテ専」になるのでファッションや興味の対象も「女が好きなモノ」にシフトして、自分が無く「一般的女の好み」に従うので似てくると思います。

質問者

お礼

大変詳しい説明でよく分かりました。 自分の言葉でうまく要約できませんが、 要するに、男性は創造的な部分に興味を持つので関心事にも非常に幅が出てくるが、 それに比べて女性は生活の基本的な部分に興味を持つので自然と関心事も共通してしまう、ということでしょうか。 (違っていたらすみません。) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• okweb-goo
回答No.2

あなたはなぜ他人に個性を要求するのですか? あなたの衣装などに文句を言う他人はいないでしょ。 よけいなお世話です。

質問者

お礼

大変失礼しました。 衣裳に文句をつけたかったのではありません。 ありがとうございました。

noname#92301
noname#92301
回答No.1

女性から見ても、個性のない女性が多いですが、男性も個性のない男性が多いなぁと思ってます。 似合ってる、似合わないは別として、スキニーにトンガリ靴、細身のチェックシャツに、なんちゃってウォレットチェーン。 流行ものなので、お店に行ってもそういうものしか売ってない、または目に付きやすいのではないでしょうか。 流行りに疎い、30代でした。

質問者

お礼

そうですか。言われてみればそうですね。 ありがとうございました。