• ベストアンサー

女の人は扱いが上手い男に付いて行ってしまう?

最近、大学生も終盤なのでモテたいなと思って、しばらく女の人を観察してました。 すると、女の人は話と持て囃すのが上手い男を好きなるようです。 たとえその男が体目的でも、女遊びをするとわかっていても、裏で女性を軽蔑してるような人でも。 そんなことは決してしない、相手のことを本当に大事に思ってる男が逆に振られていってました。 彼らが別段、話すのが下手なわけではありません。 女の人は扱いのが上手い男には嬉しくなって付いて行ってしまうのでしょうか? 相手の内面や考え方など二の次にして。

  • likedo
  • お礼率26% (180/691)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario_
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.4

モテ男の俺が、教えたるよ 女の子扱いが苦手そうな 男子にもなれるから 女の子扱いができるって言うんだぜ(笑 つまり、相手がどんな異性を求めてるか 把握するんが大事だよ。 本気で相手が好きで大切にすることができる男子が振られる って当たり前やん、だって、 本気で相手が好きて大切にすれば、その子をゲットできる思うてるやろ? あくまでも、そいつが勝手にやろ。 それって自分本位で考えてるっていう裏返しなんだよ。 自分本位ではなく、相手本位で考えるんだよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

NO.4に同意だよ。おたくはまだ若く、自分サイドでしかものを見れないから、異性を特別視してるだけ。 逆の事だって女の間では言われてるよ。本当に性格のいい女より、男の扱いがうまい女が結構得してるって。 結局、同性が同性を見る目と、異性を見る目では、特に好みの異性を見るときの目は曇りがちなんだよ。 でもおたくは男だから。男特有の「女の裏」に気づけない自分の盲点がまだわからない。無知の知にいたってない。わからないから平気で「女だけが、異性扱いのうまい人間にだまされる」と言えるんだ。 男だって、自分が気持ちよくなるツボを押してくる女を好むもんじゃないの?たとえ女同士の間で「あの子は裏がある」「男を手玉にとってる」「私のほうがずっと男性に尽くしてる」といわれていようがさ。あくまで自分の感覚で心地よければそれ優先するでしょう。

noname#151831
noname#151831
回答No.3

一概にそんなことは言えないと思います。 女の人の扱い方をあまり知ら ない、不器用な人のことがす きな女の子もいるはずです。 少し観察した領域が狭かったのでは? それにあなたも、多くの人 に「モテたい」ではなく、 ぜひすきな人を見つけて魅 力的な人になってください。

likedo
質問者

お礼

まぁ数件についてしかみてないのでその可能性はあります。 別に多くの人にモテたいとは思ってません。 魅力的な人がひとりでも見つかればいいなと思ってます。

  • tyukadon
  • ベストアンサー率38% (71/186)
回答No.2

当然ですなー。 かの有名な 源氏の君様 も、相当な女たらしでいらっしゃったとイワレテイル。 >そんなことは決してしない、相手のことを本当に大事に思ってる男が逆に振られていってました。 >彼らが別段、話すのが下手なわけではありません。 彼女たちにすれば、”重たい”んじゃない? 女の扱いに長けている殿方のほうが、安心するんでしょ。

likedo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛ってそんな軽いものなのでしょうか? ホイホイ付いて行ってすぐ別れて行く人ばかりだったのが、印象的です。

  • aok5277
  • ベストアンサー率18% (42/228)
回答No.1

扱いの上手い男子は、どこか魅力的です。 一緒にいて、楽しませてくれますので。 本当の内面や考え方はふか~く付き合わないとわかりませんからねぇ~。 結婚が視野に入る年齢になると、多少違って来ることもありますよね。

likedo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手にモテるにはまずは話して楽しませるのは大事なんですね。

関連するQ&A

  • 男の二軍扱い。

    よく男が浮気相手つまり第二夫人、二軍扱いする事はあると思うんですけど 逆に女が付き合ってる男がいてあるいは捨てるにはモッタイナイからその時に別の男に告白されても二軍扱い、セカンドストライカー扱いされた場合 あなたはどうしますか? その扱いに耐えられなく怒って別れますか? それとも わからないフリして付き合って、セックスできる喜びでその扱いは忘れてその女と付き合いますか?

  • 同性から見たいい男、いい女とは?

    いつもお世話になってます。タイトル通り 同性から見たいい男、いい女とはどんな 人でしょうか?ルックスや内面なんでも 結構です!また、逆に異性から見ると ここはダメという御意見もよろしくお願い 致します。

  • 男は性格、女は顔・・・?

    ということを聞くことがありました。 一概に言えませんが、どちらかというと男より女の方が異性の内面重視(性格や雰囲気)するのでしょうか。 きれいごとかもしれませんが、私も男の人を好きになるときはその「雰囲気や性格」がきっかけで好きになることが多いです。 逆に男の人が恋に落ちるきっかけは「女の顔」の好みなんですか?

  • なぜ男をATM扱いする女が増えたのでしょう?

    母親が子供に対して父親の悪口を散々吐き付けまくる。 離婚しないのは子供が居るからだと子供に対して言い放つ。 子供がどんな気持ちなのか無視し何度でも何度でも母親は言う。 終いには男(旦那)はただのATMと言い、人間ではない物扱い。 そして男(旦那)が女(妻)を人間ではない物扱いし返したら大騒ぎ。 そして男児は結婚すれば自分も父親と同じ扱いを受けると怖れ冷め、 女児は母親の主張寄りの価値観が刷り込まれ続けていく。 こんな腐った価値観で生きる人は少数派だと思いたいですが なぜ男をATM扱いする女が増えたのでしょう?

  • 男性から見たいい男、女性から見たいい女とは?

    いつもお世話になってます。タイトル通り 同性から見たいい男、いい女とはどんな 人でしょうか?ルックスや内面なんでも 結構です!また、逆に異性から見ると ここはダメという御意見もよろしくお願い 致します。

  • 男扱いされて困っています><

    こんばんは。 私は18歳の女です。 一応外見は女の子っぽいはず!です笑 化粧もちゃんとバッチシだし、コロンだって付けてるし、 ひらひらのお洋服大好きなので笑 私には大好きな先輩がいます。 何時間でも話せる仲です^^ ですが、全くと言っていいほど女扱いされません(;´д`) 私とその先輩を合わせて「男二人が~」と男扱いされたり、 私がバカ力で何かを開けた時に 笑いながら「すっごい力だねえwwさすが野郎っ」とか言われたり、 遊んでいた帰り際の時に手引っ張ったり、 通せんぼしたり帰らさせないような邪魔をたくさんしたりします。 あとふとした時に脇腹をつねってきたり>< 彼は何を根拠にこのような行動をしているのでしょうか?? 相手が何考えてるか分からなくてアタックをどうすれば いいかわかりません。 確かに性格は気強いし、男っぽいです。 でも引くかもしれませんし自分で言うのもあれですが 趣味は乙女です。 もちろんその先輩も知っています。

  • 女の人について

    あまり外見はよくないのに女性にたいしてもてている男の人っていますよね。そういう人はやはり、女の人に対してやさしかったり、なんとなくリーダーシップをとれるような存在だったり、内面的な部分がやはりしっかりとしています。 私も内面の部分をかえていこうとおもっているのですが、まず簡単にできることからアドバイスをくれませんか? また、女性はどんな男性にあこがれるのかもおしえてほしいです。 外見的にはもてていても、中身がわかるとあまりうけつかない人が多いのでアドバイスおねがいします。

  • 女が悪い男を選んだら、そんな男を選んだ女が悪いけど

    男が悪い女と付き合って酷い目に遭ったら、やっぱり酷い目に遭わせた女が悪い その理由を今から納得できるように説明します。 これは一見ダブルスタンダードのように見えるが理に適っている だって複数の異性から1人を選ぶ権利があるのは、基本的に女側であり 男はそこそこイケメンじゃない限り、複数の女から1人の女を選ぶなんて事はできないからね 女は金が無くても人生で男と関わるチャンスが多いから、いい男と悪い男を見分ける力をつけることができる だから女が悪い男を選んだら基本的に女の責任 逆に男はそこそこ顔が良かったり金を使ったりしないと女とかかわるチャンスはあまりまわってこないから いい女と悪い女を見分ける区別がつかない だから男が悪い女を選んだら基本的に男に責任はあまりない っていうかそもそも女は、結婚だったり産後クライシスとか更年期障害でとてつもなく豹変するケースが多い 一方、悪い男の場合は最初から無職だったり悪い雰囲気丸出しの場合が多く 少なくとも普通の女なら見分けられるレベルである。 そもそも悪い女と違って、悪い男なんて、女から相手にされさえしなければ何もできやしないんだよ だからそんな男を選んだ女が悪い みなさん、この理屈に反論できますか? 言っておきますが、男1人に相手にされるのがやっとの女が悪い男を選んでしまって、 酷い目に遭ったら男の方が悪いし 沢山の女に相手にされるイケメン野郎が悪女を選んでだまされた場合は くそイケメン野郎の方が悪いんだから ダブルスタンダードじゃないことだけは言っておく

  • 男の女遊びと女の男遊び…

    男の女遊びと、女の男遊びは同じ意味合いですか? どちらが悪く感じますか? その人によったり(性格や価値観、遊び相手との出会い方など)、遊び方で違ったりするとは思いますが。 誰とも交際していなければ(実は友達以上の関係はいたり…)、どんな風に遊んでもいいのか? 交際相手がいても気持ち次第で男女問わず誰でも浮気する可能性があるとか。 可能性の話しをするとキリがないので、結局は、しない人はしない…、する人はする…話しなのか? 皆さんのご意見をお願いします。

  • 女はモノ扱いがいい?

    きついタイトルでごめんなさい! 私は男ですが、今までずっと男と女は全く同じあつかいでいました。男女同権ってやつですね!「女性の仕事上の立場をもっと良くするべきだ!」とか思ってました。それと「女もおごってもらったり男に頼ってばっかりいるな!、だから権利が上がらないんだ!」とかも思ってました。 でもこの前友人に言われたんです。「男は仕事で人生を作る、女は体で人生を作るんだ」って。風俗勤めのことかな?とか思ったんですが違うらしく、「結婚も自分の身を旦那に買ってもらうという商品」「だから仕事に熱心にならず、お客(男)に買ってもらう為に着飾る」「自分の体(人生)を旦那に売ったんだからその分の金を旦那に要求するのは当たり前」「男がおごるのも女を買う(ものにする)為に払う金なんだから当たり前」みたいなことを色々言われたんです。 なんか・・・ミョーに納得しちゃって。(^_^; 私は男女は全く同じ風に思ってましたから、女がおごってもらえるとか思ってるのは腹立ったし、プレゼントは3倍返しとか言って男が従ってるの見るとアホか!とか思ってたんですが、結局そのおごりや3倍返しとかも女を自分のモノにするためのお金ですよね。 私女友達は多いんですが彼女は全然出来なくて。(>_<) もしかしたらこういう考えだから出来ないのかなーって。相手の女性には絶対言えませんが極端に言うと、ちょっと物あつかいしたらいいのかなーって思ったんです。 「女はみんな娼婦」とかいう格言を誰か言ってませんでしたっけ?(笑)でも実際そうなのかなーと。芸能人とかも「お持ち帰り」とか言ってますよね。モノ扱いですよね。でも女性は嬉しそうですよね。 いや、たぶん女性の人から「ちがう!」ってメチャメチャ返事もらえそうな気がするんですが(^_^; ちなみにその友人・・・・モテます。(>_<) 将来結婚するだろう人もいます。