• ベストアンサー

女の人は扱いが上手い男に付いて行ってしまう?

最近、大学生も終盤なのでモテたいなと思って、しばらく女の人を観察してました。 すると、女の人は話と持て囃すのが上手い男を好きなるようです。 たとえその男が体目的でも、女遊びをするとわかっていても、裏で女性を軽蔑してるような人でも。 そんなことは決してしない、相手のことを本当に大事に思ってる男が逆に振られていってました。 彼らが別段、話すのが下手なわけではありません。 女の人は扱いのが上手い男には嬉しくなって付いて行ってしまうのでしょうか? 相手の内面や考え方など二の次にして。

• likedo
  • お礼率26% (180/691)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario_
回答No.4

モテ男の俺が、教えたるよ 女の子扱いが苦手そうな 男子にもなれるから 女の子扱いができるって言うんだぜ(笑 つまり、相手がどんな異性を求めてるか 把握するんが大事だよ。 本気で相手が好きで大切にすることができる男子が振られる って当たり前やん、だって、 本気で相手が好きて大切にすれば、その子をゲットできる思うてるやろ? あくまでも、そいつが勝手にやろ。 それって自分本位で考えてるっていう裏返しなんだよ。 自分本位ではなく、相手本位で考えるんだよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

NO.4に同意だよ。おたくはまだ若く、自分サイドでしかものを見れないから、異性を特別視してるだけ。 逆の事だって女の間では言われてるよ。本当に性格のいい女より、男の扱いがうまい女が結構得してるって。 結局、同性が同性を見る目と、異性を見る目では、特に好みの異性を見るときの目は曇りがちなんだよ。 でもおたくは男だから。男特有の「女の裏」に気づけない自分の盲点がまだわからない。無知の知にいたってない。わからないから平気で「女だけが、異性扱いのうまい人間にだまされる」と言えるんだ。 男だって、自分が気持ちよくなるツボを押してくる女を好むもんじゃないの?たとえ女同士の間で「あの子は裏がある」「男を手玉にとってる」「私のほうがずっと男性に尽くしてる」といわれていようがさ。あくまで自分の感覚で心地よければそれ優先するでしょう。

noname#151831
noname#151831
回答No.3

一概にそんなことは言えないと思います。 女の人の扱い方をあまり知ら ない、不器用な人のことがす きな女の子もいるはずです。 少し観察した領域が狭かったのでは? それにあなたも、多くの人 に「モテたい」ではなく、 ぜひすきな人を見つけて魅 力的な人になってください。

likedo
質問者

お礼

まぁ数件についてしかみてないのでその可能性はあります。 別に多くの人にモテたいとは思ってません。 魅力的な人がひとりでも見つかればいいなと思ってます。

• tyukadon
回答No.2

当然ですなー。 かの有名な 源氏の君様 も、相当な女たらしでいらっしゃったとイワレテイル。 >そんなことは決してしない、相手のことを本当に大事に思ってる男が逆に振られていってました。 >彼らが別段、話すのが下手なわけではありません。 彼女たちにすれば、”重たい”んじゃない? 女の扱いに長けている殿方のほうが、安心するんでしょ。

likedo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛ってそんな軽いものなのでしょうか? ホイホイ付いて行ってすぐ別れて行く人ばかりだったのが、印象的です。

• aok5277
回答No.1

扱いの上手い男子は、どこか魅力的です。 一緒にいて、楽しませてくれますので。 本当の内面や考え方はふか~く付き合わないとわかりませんからねぇ~。 結婚が視野に入る年齢になると、多少違って来ることもありますよね。

likedo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手にモテるにはまずは話して楽しませるのは大事なんですね。