tyukadonのプロフィール

@tyukadon tyukadon
ありがとう数178
質問数1
回答数285
ベストアンサー数
71
ベストアンサー率
38%
お礼率
100%

OKWave初心者(H24.2月入会)なので、多々至らない点が有ると思います。 宜しくお願いします。

  • 登録日2012/02/13
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県青森県
  • 過食症でしょうか?

    今の私の状態について、ご意見を頂きたいです。 現在大学四年生です。 大学に進学し一人暮らしを始めた頃から、食べ過ぎるようになりました。 年々、その量と質(食べ方)がどんどん悪くなっていると感じます。 今の私の状態について ・苦しくなるまで食べ続ける。但し嘔吐はしない。ペースは週4日ほど。 ・食べるのはご飯や菓子パン、スナック菓子など。最近は始めから過食するという目的で買い物に行く。 ・全て食べ尽くすまで食べないと気が済まない。それでもまだ食べたいときはパン粉やふりかけ、ケチャップなどを口にします。 ・最近は「空腹感」や、「一人分の食事内容」など、当たり前のこともよく分からなくなってきました。普通に食材を買い物したくてもどうしたらいいか分からずスーパーで立ち尽くすことも…。 ・太っている自分の醜さや、食べたことへの罪悪感が辛いです。でも、泣きながら、それを忘れるためにまた食べます。 ・食べている間はいろいろな辛いことを忘れていられます。だから私は食べてしまうのだと最近気づきました。 私のような人間は、いわゆる摂食障害・過食症と言えるのでしょうか? よく「過食症」は、嘔吐があると言いますがそれも無いですし、ただの甘えと言われればそれまでだと思いますが、皆様から見てどう思いますでしょうか? ご意見お待ちしています。 長文、乱文失礼致しました。

  • アドエアでのどが荒れて食事時に吐いて苦しいです

    お世話になります。 今、気管支喘息(気管支炎かもしれない)でアレルギー科のクリニックへ通院してるんですが、アドエアの副作用の声枯れとのどのイガイガ・荒れが醜いです。 同時にアレルギー性鼻炎もあります。 このアドエアの副作用ののどの荒れのせいだと思うんですが、食事中に、食べ物が荒れたのどを通ったときにアレルギー反応を起こしたかのように、ものの数秒で大量の透明な鼻水や痰があふれてきて、激しく咳をして吐いてしまいます。 大量の透明で粘っこい痰が食道を逆流してきて、粘っこい鼻水も出てきて息ができなくなり、激しい咳で吐いて、鼻水もあふれ出てくるので必至にかんでいます。 吐いたらさっき食べたものが粘っこい痰につつまれています。 大変苦しいんですが、同様な経験がある方っていますか? 特定の食べ物、食品に反応してるのではなく、のどのほうが反応してるようなのですが。 アレルギー性鼻炎も併発してるので、その影響もあるでしょうか? 以前にも気管支喘息を発症し、同じクリニックで見てもらったときは、咳が止まれば自然に体力も回復し治ったのですが、 もう、なに科に行って見てもらえばいいのかわかりません。

  • 栄養の錠剤…

    ビタミン剤とか栄養剤とか色々と錠剤がありますが一日の摂取量を守れば混在して服用しても大丈夫なのでしょうか??また効果はちゃんとあるのでしょうか??個人差はあると思うのですが…宜しくお願い致します。

  • いい夢をみるにはどうすれば?

    最近いい夢が見られません。 悪い夢か、と言えばそうでもないんですが… いい夢みたいなと思い、音楽を聴いて寝てもダメです。 どうしたらいいか教えてください!

  • 寂しい

    私は一人ぼっちです…。 友人もいなく…職場でも話しかけてもらえない…。仕事も入ったばかりだからミスも多いし…それに太っていることに凄い焦りを感じてしまっていて心に余裕がなくなってきました…。やっと昨日からヨガを始めて本当に少しずつかもしれませんが半年位かけて落としていくつもりですが…やはり焦りが凄いです…。 相談できる友人がいない… 仕事で私より後から入ってきた人に抜かれるか凄い不安… 職場で私が話しかけるまで話しかけてもらえない… 家では常に父と母は大喧嘩… 妹からは最近、理由が分かりませんが口を聞いてもらえない 色々、状況が重なり凄いしんどいです…。 質問という訳ではないんですがどうしても聞いてもらいたくて投稿をしました…。 すみませんでした…。