• ベストアンサー

同性から見たいい男、いい女とは?

いつもお世話になってます。タイトル通り 同性から見たいい男、いい女とはどんな 人でしょうか?ルックスや内面なんでも 結構です!また、逆に異性から見ると ここはダメという御意見もよろしくお願い 致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.4

おはようございます。 同性から見たいい女、という事で。 顔の作りはどうでも、その人が何かに打ち込んでいる または前を向いて歩いているな、というのがあると 自然に表情に出てくるものです。 なので、人生いろいろあっても挫けず自分の道をまっすぐに進む女性。 それでいて人に対して謙虚で思いやりを持っている人。 異性から見た場合の男性のここはダメ。。 変な意見ですが、フェミニスト?誰でも同等に親切なのはいい事なのですが それが却って女性の心を掻き乱す原因となっている事が多い事かな。。 勿論特定の女性がいながら他の女性にも手を出す確信犯なのは問題外ですが。

その他の回答 (3)

  • catast
  • ベストアンサー率10% (10/91)
回答No.3

同性の友達が多くて、さりげなく細かいところに気が効く男はいい男だと思いますね。そんな人が友達にいますが、特にルックスは良くないですね。中の上くらいって感じでしょうか。 内面云々は上の通りですが、やっぱり笑顔もいいですね。

  • kind_joke
  • ベストアンサー率21% (63/292)
回答No.2

自分からバカを引き受けてくれてくれるタイプは 同姓にもてて異性には受けが悪いですね。 あと、男女の隔てなく立派でやさしい人は、 「オレ、女だったらあいつと結婚してもいいな」なんて言われたりしますね。当然女性も然り。

noname#12952
noname#12952
回答No.1

女性から見た良い女性⇒八方美人は困りますね。という私は友達からそう言われ、ショックを受けました。実際、「あなたが悪い!」なんて本人に言えないですよね。あとは、男関係が派手というか短気というかそういう人は嫌ですね^^;嫌なトコばかりあげていますが、思いやりのある人が一番良いです。 女性から見た悪い男性⇒これは、あまり服装がだらしなかったら不潔だったりは嫌ですね。一緒に話してて面白い人が良いです! 聞かれると難しいですね!プロフィールでも「好きな食べ物は?」とあると、えーっと、、、何だろう?と思ってしまいます笑。

関連するQ&A

  • 男性から見たいい男、女性から見たいい女とは?

    いつもお世話になってます。タイトル通り 同性から見たいい男、いい女とはどんな 人でしょうか?ルックスや内面なんでも 結構です!また、逆に異性から見ると ここはダメという御意見もよろしくお願い 致します。

  • 男は性格、女は顔・・・?

    ということを聞くことがありました。 一概に言えませんが、どちらかというと男より女の方が異性の内面重視(性格や雰囲気)するのでしょうか。 きれいごとかもしれませんが、私も男の人を好きになるときはその「雰囲気や性格」がきっかけで好きになることが多いです。 逆に男の人が恋に落ちるきっかけは「女の顔」の好みなんですか?

  • あなたの好きな”同性”アーティスト

    タイトル通りですが、あなたの好きな”同性”アーティストを教えて下さい。 詩が好き、ルックスに憧れる等、理由も是非お願いします。 また、逆にどうしても受け入れられない同性アーティストがいましたら、併せてお願いします。 国内・国外は問いませんが、私は洋楽をあまり聴きませんので簡単な紹介をして頂ければ嬉しいです。 それでは、お気軽にお願いしますm(__)m

  • 女みたいな男が好きな女についてどう思いますか?

    どうもこんにちは。 私は男性の好みが変で、 タイトルの通り女みたいな男がすごく好きです。 私が応援しているアーティストの方もすごく女顔で、 顔だけ見るとまさか男の人には見えず、 海外に行けば性別不明で入国審査に引っ掛かり、 友人との待ち合わせ中にはナンパされ(逆ナンではなく)、 某お弁当屋さんに行けば男性店員に美人と褒められてエビフライをおまけされ・・・という非常にハイレベルな人です。 恋愛的な好みもそれとほとんど変わらず、 少しでも女っぽいところが多い人が好きという傾向があるような。 特に涙もろい人とかたまりません。 男らしい人は決して嫌いではありませんが恋愛対象にはなりません。 恋愛対象というよりむしろ生まれ変わったらあんな格好いい男の人になりたい・・・と思っていたりします。 特に自分のことを変わっているとも思わずに生きていましたが 18歳になった今、同性の友達と好みのタイプの話をしていると皆背の高いがっちりめの体系の人が好きなようで・・・? 一方私は細身の小柄な人が好きで、自分より身長が低くても全然いいと思っていたり。 流石に普通じゃないんだ、と気付きました。 だってこの辺は男らしくないと嫌!って部分さえ一切思いつかないんです。 女っぽければ女っぽいほど好きです。 むしろ男らしい部分を見つけるとテンションが下がるほどで。 こんな私をどう思いますか? 何を言われようと何も変えられる気はありませんが、 客観的な意見を知りたくなりました。 是非率直なご意見の方よろしくお願いします。

  • 同性に「これだから男/女は」と思った経験は?

    自分は男として、 目の前の異性に好意を示し、それが結局1人ではなく複数の男を見ると 相手の心を揺さぶり苦しめる無自覚な暴悪の様に見えてうんざりしつつ、 その目移りつする気持ちも解かる自分自身にもうんざりしつて、  これだから男は… とつい呟いたりする事があります。 皆さんは自分と同性なのに  これだから男/女は… と思ったり、つい口走った経験は有りますか・・?

  • あなたにとって男らしい女らしいとは?

    皆さんにとって男らしい女らしいとは どのような事を言うと思いますか? 簡単で構いません 異性だけでも構いませんし 同性を答えていただいても構いません できれば性別を書いてください よろしくお願いします

  • 女の味方は男、敵は女

     少し過激なタイトルですが、つくづくそう思いますが、みなさんはどうでしょうか。男の人の場合も、味方は女で、敵は男って思われませんか?  相手が異性だと許容範囲が広がり、まして好きな相手だとすごく広がるのですが、同性だとライバルみたいに思えてしまうのです。  このカテゴリではないかもしれませんが、恋愛問題からみにどうしても対人関係を置き換えてしまうので、ここで質問しました。

  • どうして男や女ってものがあるんですか?

    どうして男や女っていうものがあるんでしょうか?? 私はどうにも男と女を分けて考えることができません。 小さい時から幼なじみの男の子と一緒に過ごしてきて、 一緒に家で遊んだりお昼寝したりお泊り会をしたり。 そんな時間がとても楽しくて。いつまでもずっと そんな時間が続くものだと思っていました。   でもある時から男の子と女の子は別物だと大人に 聞かされて。お泊り会なんかもできなくなって。 そのまま女子校に行くことになりました。 それから思春期は女の子とばかり過ごしてました。   私には未だにあの時のぬくぬくして楽しかった 時間の感覚がまったく抜けていないのです。 だから女だから男の家に遊びに行ったら何かある、とか。 そういう風にうまく頭の中で考えられません……。 同じ人間なのにどうして同性はよくて異性は駄目 なんでしょうか……?性別なんてなかったら、 ほんと気楽なのになあといつも思ってます。   こんな風に思っているのは私だけなのかな…。 みなさんは性別があってよかったと思われますか?

  • 男友達みたい。具体的な女らしさってなに?

    元彼と雑談の流れで ”男友達とすごしてるみたい。女として見れなくなってくる。” と言われました。(といいつつ 行為はしたいとわけわからない事いうやつです) 細かくは教えてくれませんでしたが、言葉遣いが多少悪いのかな? どちらかといえば 男っぽい性格で同性より異性と話してる方が楽で話もあいます。 ファッションについては女性らしいのが好きです。 メイクは最低限ですが元彼はそういうのが好きでした。 なので おそらく内面的な問題を言われたのだと思います。あとは仕草や配慮でしょうか。 それで具体的にどういった仕草や配慮、話し方等が女らしいのか、 またはNGなことも、男女問わず意見をお願いします。 そろそろ結婚を考える年齢ですので次のために と焦っています。 ※話し方は丁寧に話すようには心がけています。   

  • 男っぽい女性(ボーイッシュな)と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。