• ベストアンサー

ずるい女をかばう男たちをどう思いますか

具体例を書くと長文になるので省きますが、他人を平気で利用するなど、こずるいことを次々としている女がいて、私もちゃっかり利用されたことがあり、その女に腹を たてています。 多くの女はそのこずるい女を嫌ってますが、男たちはそのこずるい女がずるいことをしているということをある程度知っているような感じなのに、その女の味方をします。 そのような男って下心があってこずるい女をかばうのだと思いますか? 他の女たちから「あの女はちゃっかりと人を利用するから大嫌い。」と言われているような女の味方をする男のことをどう思いますか? そういう男たちを男として尊敬できますか?

noname#234602
noname#234602

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

男が思う嫌いな女と女の思う嫌いな女は異なるからだと思います。 これは男女の深い溝なので解決することは不可能です。 仕方ないことと諦めて男性陣とも普通に接していくことが大人な対応だと思います。 男として尊敬できるかについては尊敬できませんね。人を見る目のない男には失望します。 かといって『あの子嫌な子だよね~』などと女同士の問題に首を突っ込んでくる男にも失望します。

noname#234602
質問者

お礼

>仕方ないことと諦めて男性陣とも普通に接していくことが大人な対応だと>思います。 そのような大人の対応が大切ですね。 お答えありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.3

そういった明らかに女性の敵になるような見え透いた態度であっても、多少演じていると分かってても自分に対してはいつも安定のニコニコ良い女性ならそれで良いんですよ 実際害もないのならなおさら もちろん下心もあると思いますけど 男性って皆んなそんなもんじゃないですか? 単純というかなんというかね 見抜けない男もどうかと思うけど、彼女はどうすれば自分の味方にできるか術を心得てるんでしょう そもそも女性と同じ視線で判断できるはずと期待すること自体間違っているのでは?

noname#234602
質問者

お礼

>もちろん下心もあると思いますけど >男性って皆んなそんなもんじゃないですか? そうみたいですね。そのこずるい女にアプローチした男がいるんですが、その女から無視された男がいます。その男はそれまではその女の味方をしておきながら、無視されたら、その女の悪口を言いまわって、はたから見てて みっともないと思いました。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.2

> そのような男って下心があってこずるい女をかばうのだと思いますか? 下心がある人もいるでしょうね。自分に実害がない場合に、その人が攻撃されていれば庇うのって、普通の行動じゃないですか。 > 他の女たちから「あの女はちゃっかりと人を利用するから大嫌い。」と言われているような女の味方をする男のことをどう思いますか? 他人の意見に流されない人ってことは言えると思います。逆に他の女性の言葉に同調して、一緒になって「大嫌い」なんて言い出すほうがどうかしていると思いませんか。 > そういう男たちを男として尊敬できますか? そういったことで尊敬したり軽蔑したりってことはないと思います。この質問文では程度がわからないので何とも言えないってのが正直なところです。 質問文の通りだと、男女で立ち位置が完全に分かれていますが、そんな状況があるってことなんですよね。

noname#234602
質問者

お礼

>他人の意見に流されない人ってことは言えると思います。 そうですね。

noname#234533
noname#234533
回答No.1

例えこずるい事をするような人間でも、それを上回る魅力があれば人は惹かれます。 そういう事です。

noname#234602
質問者

お礼

魅力があれば惹かれるでしょうね。

関連するQ&A

  • 男を利用するちゃっかりした女

    たくさんの男を利用するちゃっかりした女がいて、呆れたことがあります。 世間は女に甘いので「利用された男が悪い」という雰囲気になるのです。 (恋愛とは違います。) 具体的なことを書くと長文になるので省きます。 ちゃっかりとたくさんの男を長年利用している女って 今後も「利用された男が悪い」で済まされると思いますか。 そのうち利用された男が怒って仕返ししてくるという事態になることは ないと思いますか。

  • その程度の男、その程度の女

    「その程度の男、その程度の女」「程度の低い男、程度の低い女」なんて言い方をよくする人が私の周りにいるのですが。なにか私は、人を見下げているような感じがして、聞いててあまり気持ちのよいものではないのですが。 もちろん、他人に迷惑をかけて平気でいるような人達に対して言うのなら私も納得します。しかし、私の知ってる人は、個人の趣向の問題に過ぎないようなことに対してそういう言い方をします。 一例をあげるなら、男性会員が一流大卒ばかりの会員制お見合いクラブに入会する女性に対してとか、また会社の規模を重視して就職先を決めようとする学生に対してとか、あるいはナンパをする人やされる人に対してとか、または風俗嬢に対して言う時もあります。 私からしてみると、いずれも個人の趣向の問題だと思いますので、人間性をどうこう言われるようなことではないと思ってしまうのですが・・・。 個人の趣向の問題に過ぎないことに対して、「程度が低い」という言い方をすることについて、どのように思われますか? ご意見を聞かせて下さい。

  • 男と女の友情って・・

    大学生、女です。 サークルで新しく出来た男友達がいます。 他の男の子よりは話しやすい感じがしたので、これからもっと仲良くしていこうと、思っていました。 それで、最近になって、彼から食事に誘われました。 友達なので断る理由もなく、行ってきました。 食事をし、食べ終わりそうになった時のことです。 彼から突然、「今から家に行っていい?」と言われました。 しかも、結構しつこく・・ その一言で、初めて警戒心を覚えました。 それって、やっぱり、下心があるから、そんなことを言ってきたのでしょうか??私は、友達だと思っていたので、今でもあまり疑いたくはないのですが・・・私は彼のことを好きだと勘違いさせるようなことは、 言っていないつもりです。いきなり家に入らせるような女だと思われていたのかと思うとショックでもあります。 もっと仲良くしていこう、と思っていたので、残念な気持ちです。 男と女の友情って成立しないのかと思ってしまいました。 私は、恋愛対象として見ていないので、これからも友達としてやっていきたいのですが、無理でしょうか?彼は下心があったのでしょうか? 良ければ教えてください!

  • 男から見て「ぁあ~!!女って!・・・」みたいなの聞かせてください

    おはようございます 朝っぱらからナンですが女ってどーしてこーなの?的な女のムカつく所を教えてください 私は男です 例えばどういうことかというと、 [狭い通路でベビーカー押しながら他人とすれ違う時。とか。 ・男の場合、「幅とってすいません。邪魔ですよね。」でササッと端によける。 ・女の場合、「私ベビーカー押して大変なんだからアンタ達がどいてよね。」と真ん中を直進。] みたいな感じです。 ↑細かいようですが街中でよく見かける光景です。 男、女にかぎらないだろうという回答も当然あるでしょうが今回は女性に限ってください。ねがいます。 女性ってどーしてこう自己中なのかなと思う今日この頃です。(前からか) よろしくーー

  • 「男は○○。女は△△」

    こんばんはー ^^ 「男は度胸。女は愛嬌」という言い回しがありますよね。 そこで… 「男は○○。女は△△」 あるいは、 「男は○○。女も△△」 ○○と△△に当てはまる他の言葉は? (既存の言い回しがあるのを知っておられる場合、それは避けてください) *男と女の順番を入れ替えてくださっても構いません。 *文字数は自由ですが、あまり長すぎない程度で。 <例> 「男は乱暴」 「女は辛抱」 楽しいジョーク大歓迎です ^^ 皆さんの感性でどうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • モテない男。モテない女。

    みなさんが思う、モテない男とモテない女を教えてもらえませんか? 最近、恋愛で悩んでます。 テンプレとしてコピペしてご利用ください。 コピペ用 【性別】 【モテない男】 【モテない女】 ※例 【性別】♂ 【モテない男】 ちっちゃいことでグチグチ言う 無職、無気力、無能力 浮気性 身長が160cm未満 ワンマンプレー 【モテない女】 家事、育児、掃除、仕事をやらない 外見的要素(肥満、顔、スタイル) 男の携帯を勝手に除く癖がある 金がかかる ワガママ

  • ムチムチな男をどう思いますか??

    最近多くの女性は痩せたがっているようですが僕的にはムチムチしてるほうがかわいいと思います。しかし男のムチムチというのはどうでしょう??僕的にはモテルために体を作るとうのが意思に反するのでやりたくないのですがさすがに誰にも見向きもされなかったらこんなこと言ってられないので… 具体的には ①デブではないしそうは見られてない。 ②脂肪もあるが筋肉は超絶(自称) ③やはり包容力があるのか??友達と泊まったりしてると同じ布団に入って来る人がいます。 ④腹筋は割れているようなようく見れば割れてなくも見えないような…(力を入れたとき) ⑤しかしやはり腹は少し出ている。三段腹というかメタボよりで腹周り80センチくらいです。 ⑥脚は短い方だが背が高く(180弱)お尻が上がっているので長く見える。女に生まれたらいい感じだったかも…なんて。 ⑦友達にお腹を触られ、頑張ってと言われる。 ⑧ボクサーパンツなんか履いてもお尻がパーン!!って感じです。 ⑨太ももなんて女子高生みたいです。ムチムチです。 ⑩長距離が苦手というか平均的。女の人に負けるとさすがに悲しい。スタイルのいい女の人を見るとちょっと悲しくなります。 18歳男子です。カテゴリーに迷いましたがどうか意見をよろしくお願いします!!できれば回答するさい自分の年齢・性別・体型・を教えていただけると嬉しいです。別件でデータをとっているので、よかったら協力してください。

  • ★女はなぜ平気で嘘を言うのか?

    女は自身を守るためなら、平気で嘘をつきます。 女は恋人、夫、親、兄弟、子供などに平気で嘘をつきます。 女は自分を守るために嘘をつくのは当然だと思っているようです。 女には義理人情や道義、道徳などは全くありません! 男は義を重んじ、常に自分より他人の事を考えているのに、女は自分の事しか考えません! しかも女の嘘はすぐにばれます。 すぐばれる嘘は最初から言わないでもらいたいです。 女は自分を守るためなら、他人が傷つくと解っていても平気で嘘をつきます。 男も嘘をつくことがあります。 しかし男が嘘をつくのは、他人を守るためです。 決して自分のために嘘など言いません! なぜ女だけ自分のためだけに嘘をつくのか教えてください! 回答お待ちしてます。

  • 彼女の男友達について

    初投稿失礼します。現在長崎住まいの大学生(20)です。私には同じ大学の彼女(20)がいるのですがとても活発的で様々な活動をしています。無論それは良い事だしそれだけ多くの事をやりこなすのは尊敬に値します。 しかしながらその反面、それだけ多くの人達と関わり合うのでたくさんの男の人と交流する機会があります。そして口癖の様に「たくさんの男の人達と遊んできた」と楽しそうに言ってくれます。楽しそうなのは何よりなのですがどちらかというと男の方が多い団体(男:8女:2)にて活動しています。 彼女の活動を抑え込みたくはないのですが心配性な性格もあってかどうしても気になって仕方ありません。更にこの前の休みに団体が解散した後、その帰りしにホテルに泊まらない?と男から誘われたそうです。その時彼女はきっぱりと断りましたがそうした事があるという事はやはり下心を持っている輩もいるという事です。 その人には今度電話を掛けて厳重注意をしようと思うのですが今後どの様に彼女の男友達にはどういった視点や考えで見ていけばよろしいでしょうか?ご回答よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • 托卵する女の人いるけど、動機が男のおれにはよく分か

    托卵する女の人いるけど、動機が男のおれにはよく分かりません。 平気で他人の子を旦那と育てるなんて女性からしたらなんともないんでしょうか? 旦那は嫌だと思いますが。 女性のみなさん教えてください。

専門家に質問してみよう