• ベストアンサー

ずるい女をかばう男たちをどう思いますか

具体例を書くと長文になるので省きますが、他人を平気で利用するなど、こずるいことを次々としている女がいて、私もちゃっかり利用されたことがあり、その女に腹を たてています。 多くの女はそのこずるい女を嫌ってますが、男たちはそのこずるい女がずるいことをしているということをある程度知っているような感じなのに、その女の味方をします。 そのような男って下心があってこずるい女をかばうのだと思いますか? 他の女たちから「あの女はちゃっかりと人を利用するから大嫌い。」と言われているような女の味方をする男のことをどう思いますか? そういう男たちを男として尊敬できますか?

noname#234602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

男が思う嫌いな女と女の思う嫌いな女は異なるからだと思います。 これは男女の深い溝なので解決することは不可能です。 仕方ないことと諦めて男性陣とも普通に接していくことが大人な対応だと思います。 男として尊敬できるかについては尊敬できませんね。人を見る目のない男には失望します。 かといって『あの子嫌な子だよね~』などと女同士の問題に首を突っ込んでくる男にも失望します。

質問者

お礼

>仕方ないことと諦めて男性陣とも普通に接していくことが大人な対応だと>思います。 そのような大人の対応が大切ですね。 お答えありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ppu8989
回答No.3

そういった明らかに女性の敵になるような見え透いた態度であっても、多少演じていると分かってても自分に対してはいつも安定のニコニコ良い女性ならそれで良いんですよ 実際害もないのならなおさら もちろん下心もあると思いますけど 男性って皆んなそんなもんじゃないですか? 単純というかなんというかね 見抜けない男もどうかと思うけど、彼女はどうすれば自分の味方にできるか術を心得てるんでしょう そもそも女性と同じ視線で判断できるはずと期待すること自体間違っているのでは?

質問者

お礼

>もちろん下心もあると思いますけど >男性って皆んなそんなもんじゃないですか? そうみたいですね。そのこずるい女にアプローチした男がいるんですが、その女から無視された男がいます。その男はそれまではその女の味方をしておきながら、無視されたら、その女の悪口を言いまわって、はたから見てて みっともないと思いました。

• hiodraiu
回答No.2

> そのような男って下心があってこずるい女をかばうのだと思いますか? 下心がある人もいるでしょうね。自分に実害がない場合に、その人が攻撃されていれば庇うのって、普通の行動じゃないですか。 > 他の女たちから「あの女はちゃっかりと人を利用するから大嫌い。」と言われているような女の味方をする男のことをどう思いますか? 他人の意見に流されない人ってことは言えると思います。逆に他の女性の言葉に同調して、一緒になって「大嫌い」なんて言い出すほうがどうかしていると思いませんか。 > そういう男たちを男として尊敬できますか? そういったことで尊敬したり軽蔑したりってことはないと思います。この質問文では程度がわからないので何とも言えないってのが正直なところです。 質問文の通りだと、男女で立ち位置が完全に分かれていますが、そんな状況があるってことなんですよね。

質問者

お礼

>他人の意見に流されない人ってことは言えると思います。 そうですね。

noname#234533
noname#234533
回答No.1

例えこずるい事をするような人間でも、それを上回る魅力があれば人は惹かれます。 そういう事です。

質問者

お礼

魅力があれば惹かれるでしょうね。