• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「男は○○。女は△△」

こんばんはー ^^ 「男は度胸。女は愛嬌」という言い回しがありますよね。 そこで… 「男は○○。女は△△」 あるいは、 「男は○○。女も△△」 ○○と△△に当てはまる他の言葉は? (既存の言い回しがあるのを知っておられる場合、それは避けてください) *男と女の順番を入れ替えてくださっても構いません。 *文字数は自由ですが、あまり長すぎない程度で。 <例> 「男は乱暴」 「女は辛抱」 楽しいジョーク大歓迎です ^^ 皆さんの感性でどうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.9

お色気浴衣美女さんこんばんわ♪ 「男は論理。女は感化」 男は話に筋が通ってるけど、女は感情で話すから、いつまで経ってもわかり合えない。 「男はロンリー。女はカンカン」 男は孤独ぶって格好付けて一人街を彷徨うけど、待たされる女は激おこぷんぷん丸w ・・・説明するのは野暮なんだけど、天然ddさんは見過ごしそうなので一応・・・二つは音を合わせてあるんですっ!すごいでしょっ!そのために「感情」とすればいい所「感化」にし、それを思いつくのに1時間かかりましたっ!

質問者からのお礼

帰ってきて準備してた2つ入れようと思ったら 既に〆ちゃってた大先生 こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! >「男は論理。女は感化」 →これはよく言われますよね~。 男性は論理だった発言、行動をする。 女性は感情的。 一般的に言い当てておられると思います ^^ ただ、わたしには当てはまらないんですよねー。 わたしは筋道を立てますし、 矛盾することが嫌いな性格なんですよ。 感化…感情的かについては…情・熱・的♪^^ だから口喧嘩で男の子に負けない!^^; 普段は優しいですけど、理不尽なことをされて怒ったら譲らないです ^^; そういう時は論理こそ優先するので、 男の子が都合よく「あー、もういい」って態度をとってくるととキレます!^^ わたし怒らすと怖いよ!^^ 滅多に本気では怒らないけど。 あれ大先生、ちょっと震えてます?^^ >「男はロンリー。女はカンカン」 →男の子ってそういうところありますよね。 テレビや映画とかに影響されやすいんじゃないですかね? 「俺の背中を見ろ」みたいなセリフが言いたいだけ?^^; さりげないのが格好いいです♪ 確かに女はカンカンです!(--〆) 「激おこぷんぷん丸」ってなんですか…? (⌒~⌒ ;) 浮気したら終・わ・り!^^ はい!さ・よ・う・な・ら です! う~ん、説明されちゃった!^^; これは流石に一発で理解してましたよ ^^ わたしの<例>も一応、韻を踏んでいるので! それにしても凄い自己アピール!(^^;) もう欧米レベルですね!^^ でも1時間も考えてくださって有難いです (〃⌒ー⌒〃) 大先生は 「俺の背中見て見て~♪すごくなーい?」 って感じ!^^ でもお上手でしたよ♪^^ 技巧派のアイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

質問者からの補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 これはレベルが高かったです! 難しいなぁ…。 うーん、難しい ^^; 今回のB.AはNo.9(6)様とさせて頂きます。 おめでとうございます! う~ん、押しに負けた ^^; 凄いアピールするんだもん ^^; でも内容も確かに凝っていて良かったです。 実は後お二人のご回答と競っていました。 子供と大人で逆転するというご回答も完成度が高かったんだけど…。 まー、今回は押し切られた格好です。 押しに弱い ^^; だって女の子なんだもん♪ ありがとうございました。 この場を借りて… いいご意見が多かったです。 それぞれ感じ方やイメージが違うことでしょう。 特に男女間の捉え方の違いは感じました。 思いがけず色々と勉強になった質疑でした。 本当にありがとうございました。 皆様からの愛情に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その他の回答 (17)

• 回答No.18
noname#196292

こんばんは。^^ 「男は変動」 「女は固定」 男性は冒険好きで常に変化を追い求め、女性は安定を好むので金利の型にかけてみました。

質問者からのお礼

初めまして!こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 わざわざありがとうございます! >「男は変動」 >「女は固定」 →これは確かにそうかもしれませんね ^^ 男性はどこか勝負…冒険をしたくなるんでしょうね。 果てしない大地。 夢を追いかける男。 先など見えなくても男は旅に出なければならない時がある。 こんな感じですかね?^^ 映画やテレビのヒーロー像に憧れやすいのかもしれませんね (〃⌒ー⌒〃) 一方、女性は現実主義者。 安定した生活を望みますよね V(^-^) ♪ わたしも安定している方が好きかもしれません。 ただ、それだけでもつまらないとは思いますけどね ^^ 男女の性質の違い。 どちらも存在するからバランスが取れているのかもしれませんね ( #⌒o⌒) (⌒-⌒# ) 金利の型で表現してくださったんですね ^^ センスを感じます♪^^ 巧いアイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ 感謝です!

• 回答No.17

おこんばんは。 ※「男はザキヤマ、女はバービー」 「見分けがつかねーよ!!」ヾ(゜Д゜ ) ※「女の下腹はお産、男の下腹はおっさん?」 「何ヶ月ですか?…って、失礼だろ!!」ヾ(゜Д゜ ) ※「男はコンビニ、女はスーパー」 「夕飯買ってんのか!?」ヾ(゜Д゜ ) ※「男は父、女は乳」 「アホか!!」ヾ(゜Д゜ )

質問者からのお礼

モモチーさん こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! >「男はザキヤマ、女はバービー」 「これはいくらなんでも失礼でしょ…」($・・) 「そう?似てるじゃん!」<`~´> 「謝っといた方がいいよ」 「んー。ザキヤマさんゴメンね♪」<`~´> 「え?そっち?」($・・) >「女の下腹はお産、男の下腹はおっさん?」 「確かにこれは失礼よね」($・・) 「お腹出てる方が悪いんじゃない?」<`~´> 「え!でも結構みんなポッコリしてるよ」($・・) 「じゃあみんな妊娠してるんじゃない?」<`~´> 「そんな…。男性だっているのに…」($・・) 「だったら男の子も赤ちゃん産めばいいじゃん」<`~´> 「え?どういうこと?貴女、展開が乱暴になってきてるよね…」($・・) 「女は乱暴ってみんな言ってるからいいんじゃない?」<`~´> >「男はコンビニ、女はスーパー」 「独身男性ってコンビニを利用する機会が異常に多いよね」($・・) 「コンビニオタクじゃない?」<`~´> 「え?そういうことじゃないと思うけど…」($・・) 「じゃあ変なキャンペーに釣られてるのね」<`~´> 「どんなキャンペーン?」($・・) 「それは向こうで訊いてきなさいよ」<`~´> >「男は父、女は乳」 「最後にダジャレがきたわね…」($・・) 「一番書きたかったのを最後に持ってきたんじゃない?」<`~´> 「え?これを書きたかったってこと?」($・・) 「きっとそうよ!」<`~´> 「ウソでしょ?」($・・) 「作者が一番言いたかったことを答えなさい」って問題なら ここを書いとけば○くれるから!」<`~´> 「そ、そうなんだ…」($・・) はい、おしまーい♪ 楽しいアイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• 回答No.16

ありがちですが既存ではまだないかな?と。 男は愛嬌、女は度胸 本当に必要なのはこっちなのでは(笑) 男は繊細、女は乱暴 ほっとくとこう育つから逆に教育を。という話。 男はロマンチスト、女はロマンチックな場所が好きな現実家 これですれ違うのね~ 男は引きずり、女はささっと立ち直る 失恋のですね

質問者からのお礼

こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! >男は愛嬌、女は度胸 →これ実はわたし質問を作成するときに どっちだったのかわからなくなったんです ^^; どちらで調べても検索でたくさんヒットしちゃうんですよ。 男性はどうしても不愛想なイメージがありますね。 もう少し愛想よくできれば潤滑に事が進む、 心が通じ合うと思います ( #⌒o⌒) (⌒-⌒# ) >男は繊細、女は乱暴 >ほっとくとこう育つから逆に教育を。という話。 →なるほどー。 これは初めて聞いた説です! 男の子は繊細過ぎるから、子供の頃から乱暴気味に育てる。 女の子は元々乱暴。う~ん、これは… ^^; 女性性悪説?^^; 「お淑やか」に育てないと今どころではないってことですかね ^^ 間違ってはいないかも?^^ >男はロマンチスト、女はロマンチックな場所が好きな現実家 →これも巧い表現ですね♪ 何か勝負をしたくなる、何も考えず旅に出る…。 男性にはそういうところがあります。 夢をみるのは実は男性だということ。 一方、女性は実は現実的。 でも心で感じることが多いのでムードを求める。 とにかく夜景が大好き♪^^ >男は引きずり、女はささっと立ち直る →失恋時…。 これはどうなんですかね? 回答者さんには当てはまるんですかね? わたしは逆かなぁ…? 結構引きずりますよ ^^; 縋りつくようなことは絶対しないですが、 別れた後ずっと引きずりますねぇ… (хх。) 恋愛以外のこともそうです ^^; 傷はなかなか癒えませんよね…。 たくさんの巧いアイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• 回答No.15
  • miku-chi

男は乱雑、女は汚部屋  部屋が散らかっていても男は「乱雑」で許されるけど、女は「汚部屋」と言われふられる原因に。。。 男は隠れ、女は堂々v  スイーツや猫が好きなこと。恥ずかしがることないのにねぇ。 ♂はマイペース、♀は人見知り  我が家の猫です。 男の子は仮面ライダー、女の子はプリキュア  好きな日曜朝のテレビ番組。大きくなると逆になる。

質問者からのお礼

こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! >男は乱雑、女は汚部屋 →確かにそうですよねー! 男は赦されて女ならアウトってことが多すぎますね ^^; 回答者さんは綺麗好きっぽいですね ^^ あ、でも漫画とかお好きのようですから 棚から出たままで山積みってこともあったり?^^ >男は隠れ、女は堂々 →なるほどー。 そうですよね。 スイーツ専門店でも男性は恥ずかしそうに入ってきますね (⌒-⌒ ) でもそういうところがちょっと可愛い気がしません?^^ 「男性=お酒」の固定観念があるからでしょうね。 ネコ好きに関してはそんなに男性は恥ずかしがります? ちょっとしたイメージですかね? >♂はマイペース、♀は人見知り →へー、そうなんですか。 わたしはネコも好きですけど、 飼ったことは今まで一度もないんです。 だから「ネコ=メス」というイメージしかありません ^^; オスのほうが自由気ままな感じですかね? >男の子は仮面ライダー、女の子はプリキュア →これは巧い! 確かに子供の頃はそう。 でも大人になれば逆転現象が起こる! 男の人は変な目で女の子のフィギュアを… o(>_<)o 主婦は男の子の子供と一緒に仮面ライダーとかを観て、 演じる俳優さんにぞっこん♪^^ わたしには小さい姪がいるんですけど、 プリキュアはヴァージョンが変わるのが早いですねー。 その都度グッズを買ってあげてます ^^; 技巧派のアイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• 回答No.14
  • kakuway

男は 女装    女は 男装 お祭り関係では盛り上がりますよね♪

質問者からのお礼

笑”さん こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! >男は 女装 >女は 男装 →これはお上手ですねー♪ 女装は女にはできませんからねぇ ^^ 笑”さんは男性だから女装がお好きなんですかね?笑”””” う~ん、怪しいなぁ… ^^ あ、男っぽい女性のことはどう思います? ん?結構嫌いじゃない? あー、そうなんだー!^^ 同性目線で見ると、 一般的には宝塚の男装が好きな人が多いですよね。 男性からみると宝塚ってどうなんでしょう? あー、お祭り男なんですね! おみこしを担いだりします? あれ格好いいですよね~♪ あ!笑”さんはもしかして女装しておみこし担ぐの?\(^・^)/ 見物したいなー♪^^ 楽しいアイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• 回答No.13
  • keirimas

「男は雪男、女は雪女」(プロファイルを拝見して) 「男はお酢、女は醤油」 「男は押す、女は引く」 「男はオッス、女はオッハ」(朝のあいさつ)

質問者からのお礼

初めまして!こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 わざわざありがとうございます! いつもお見かけしておりますよ。 技巧派の方ですね ^^ >「男は雪男、女は雪女」(プロファイルを拝見して) →あー、わざわざ見て頂いてありがとうございます! これは気を遣って書いてくださった感じですかね?^^ 雪男は元彼です ^^ >「男はお酢、女は醤油」 →これはどういう意味ですかね? この後に続く「男→オス」シリーズの幕開けでしょうかね?^^ そうですねぇ… わたしなら「男はメス。女はお酢」と逆転パターンにします! 外科医って男性のイメージですよね? 女はお酢のものが好き♪ どうですか? まずまずですかね?(^-^*) >「男は押す、女は引く」 →これは性格的なモノですね。 押しが強い男性に弱い女性が多いです。 まー、女性の「引く」には色んな意味がありますからね (⌒.-)=☆ >「男はオッス、女はオッハ」(朝のあいさつ) →これはまた面白いノリで締めくくりますね♪^^ でもわたしは「オッハ」は言わないです!^^; 「あ~ん、おはようございますぅ~♪」って感じ! あ、嘘ですよ ^^ 流石は実力者ですね (⌒-⌒ ) お上手な構成でした♪ 楽しいアイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ 感謝です!

• 回答No.12
noname#196815

おはようございます 俺んちは 女は乱暴(言葉) 男は我慢でした(ーー;) ?変わった へん、じゃないですよぉー、かわった 正確には、自我(女性)とかを表に出すようになった?です 変わってしまう?本当の自分が出てくる? のも人間ですよねぇ?、 ほとんどの人が気づかないだけではないかな? 女性は変わる(子供産むと特に) 男は子供(あんま変わらないんじゃないかな?基本、 本能、煩悩で遺伝子残す事しか能がない?ですから) 誤解のないように、 俺の回答は個人の経験、思いを回答しているだけです 他の人を否定している訳でも、自分が絶対とも、決めつけ ているわけでもありません。 あくまでも俺個人の、経験、思い、考え方、を回答している、だけ、です。

質問者からのお礼

こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 追加ありがとうございます! >女は乱暴(言葉) >男は我慢 →まー、それぞれの家庭によって違うでしょうね。 わたしの<例>にケンカを売ってる感じでしょうかね?^^ 上等よ!^^ あ、一応わたしの<例>は韻を踏んでいるんですよ。 気付いてましたかね?^^ 「らんぼう」「しんぼう」とね。 一般的にはどうなんでしょうね? それと…<例>がわたしの考えとは限りません。 皆さんが回答しやすいように わかりやすい例えとして書いているだけの場合もありますよ ^^ さて… きっちり「変」って書いてましたけどねぇ… (-,-;) 殆どの人が気付かないと思っていることを わざわざ他で書くっていうのもどうなんでしょうかね?^^ わたしは本質的に変わりませんよ。 前も今も大事なところは変わらない。 それは最初から考えて人と接しているから。 やってはいけないことはしない。 自分が赦せなくなるようなことはしない。 ただそれだけですよ ^^ もし変わったとすれば、素顔か化粧をした顏の違いだけね ^^ 遊び心が通用する人にしかできないことがあるということ。 たったそれだけのことですよ ^^ 男性が「子供を育てるのは女性の役目」と決めつけてきた歴史でしょうね。 女は出産すると変わらざるを得ない。 本来、男も変わらねばならない筈。 それを女に押し付けて、 自身が子供のままいられる、ということではないですかね? 別に男性が主夫でもいいと思いますよ。 固定観念ってややこしいですよね ^^ あ、わたしのお礼もわたし個人の考えですよ。 ご回答ありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ 何度も感謝です!

• 回答No.11

男は「置いとく」女は「捨てる」  男は、つまらない物でも、なかなか捨てたがらない、だから、女性のいない家は、いつも乱雑で、物品が、所狭しとたくさん置かれていて、足の踏み場もない。その中には、10年以上前の、古新聞、古雑誌などもある。  男は、どんな物品でも、処分するのが辛い。  一方、女性は、何でも捨てたがる、新聞、雑誌など、読み終わったらすぐ捨てる。私も、母がいた時代は、「そんなもん、もう「ほり」(関西では「捨てる」の意味で「ほる」という言葉を使います)」と、さんざん言われました。  母が亡くなってからは、誰からも「ほり」とは言われなくなったため、家の中が物品であふれ(特に雑誌類)まさに「足の踏み場もない」状態になりました。

質問者からのお礼

こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! >男は「置いとく」女は「捨てる」 →んー、これは確かにそうなんでしょうねぇ。 男性はコレクションの本能があるんでしょうかね? 確かに、これを置いておいてどうするの? っていうモノを男の人は仕舞ってあったりします。 まー、綺麗好き度の差もあるでしょうね ^^ 男の子の部屋は散らかっています ^^; ただ、実はこの法則はわたしには当てはまらないんですよね ^^ 綺麗好きではあるんですが、モノはなかなか捨てられないんです ^^; 捨ててしまって後で後悔した記憶が強く残ってしまっていて、 どうにも捨てられなくなっちゃいます ^^; 服とかももう着ないのにいっぱいありますよ ^^; 一般的には女性はスパッと捨てるんでしょうね。 でも新聞は直ぐ処分しますよね?^^ あー、お母様に捨てるよう言われていたんですね ^^ 若い時は誰でも叱られるんじゃないです?^^ 掃除とかを滅多にしなかったとか? お母様が掃除機をかける役目をしていたのなら、 その言葉(「そんなもん、もうほり」)にわたしも共感できますよ!^^ 掃除機をかけにくいですもの ^^; 性格もあるでしょうね ^^ 朝早くアイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• 回答No.10
noname#196815

超おはようございます 男は強い でも 女はもーっと強い 女は上が出っ張る 男は下が出っ張る(ーー;) 他の回答は見ないで回答しています おやすみぃー(ーー)

質問者からのお礼

こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! >男は強い >女はもーっと強い →これは惜しい! 男は弱い。 女は強い。 おネエはもっと強い、です! たぶんこれが正解 ^^ だって参考書に載ってたもん! ここ受験でよく出るそうだから気をつけてね ^^ >女は上が出っ張る >男は下が出っ張る →へーそうなんですか。 何が出っ張るんだろ? 全然わからないなー。 おそらく…回答者さんはほんのちょっとだけ出っ張った風。 わからないぐらいの感じでしょうね ^^; 女は上の歯が出っ張ってくるってことでしょうね! つまりは牙ね!^^ 楽しいアイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• 回答No.8

男は凸、女は凹 …私も自宅謹慎してます

質問者からのお礼

初めまして!こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 夜分遅くわざわざありがとうございます! >男は凸、女は凹 →これは…男性は上(将来)を見て、女性は下(過去)を見るって意味ですかね?^^ う~ん絶対違う! 最後に自主的に謹慎するって書いてますもの ^^; まー、でもそうですよ! 体の仕組みの違いですからね ^^ それはそう! でももう少しソフトに書き換えるなら… 「男は□。女は凸」のほうがいいかも! 胸ですけどね ^^ こっちだったらげんこつだけだったんですけどねー ^^ 先の回答者さんもまだ今日いっぱいまで謹慎中です。 反省文に四苦八苦しているそうですよ (⌒.-)=☆ イ・ケ・な・い アイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ 感謝です!