• 締切済み

女の敵という言葉はよく聞くのになぜ男の敵と言う言葉は聞かないのですか?

女の敵という言葉はよく聞くのに なぜ男の敵と言う言葉は聞かないのですか?

みんなの回答

回答No.6

女性はごうが深いから・・・ 男は外に出れば7人の敵ってことわざがあるでしょ?

回答No.5

こんにちは。32歳女性です。 >男の周りには、敵しかしないのは当然だからかな。 (kyhr1688さんの回答から引用させていただきました。) こういう考え方もありますね。私は逆で、男には元々”女の敵”と同じ対象の“敵”がいないから、と思いました。 大体、普通一般的に“女の敵”と言う言葉を使う時の“敵”は人が対象では無く、 食欲の秋=太る 冬の乾燥してる時期=肌があれる 寒い時=冷え性に拍車がかかる 睡眠不足=目の下にクマが出来る 生理中のイカ=出血が多くなる 等、見た目や肉体的に影響が出る時を重視した物事が対象です。人が対象の場合はbuster0824さんの回答の様に“男尊女卑”に関係する時が多く、自分の好きな人の彼女とかを捕まえて“女の敵”とは言いません。 と、言う様に、私の意見は女性の場合男性よりも見た目を維持する事をがんばる方ですから、一般的に“男の敵”と言う言葉をあまり聞かないのでは無いか、と思います。

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.4

男の周りには、敵しかしないのは当然だからかな。

回答No.3

女の敵と言われる対象って大体、女性軽視や女性に不利な発言・行動をした人に向けられてますよね。 基本的に男には昔から主義主張の違いで面と向かって敵がいるから今更なんじゃないでしょうか。

noname#81629
noname#81629
回答No.2

男は敵がいて当たり前だから。 女は基本的に守られる立場だからです。

  • shi1959
  • ベストアンサー率11% (22/195)
回答No.1

外に出れば七人の敵でしたっけ? 男の敵もあると思いますw

関連するQ&A

  • 女の敵は男か男の味方する女性

    女の敵は女じゃなく女の敵は男か男の味方する女性だと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 女の敵は女とは

    女の敵は女ってレッテル貼りですか? 対立相手が男性の場合は女の敵は男とは言わないのに、女性同士で対立した時だけこのように言うのは何故なのでしょうか?

  • 女の味方は男、敵は女

     少し過激なタイトルですが、つくづくそう思いますが、みなさんはどうでしょうか。男の人の場合も、味方は女で、敵は男って思われませんか?  相手が異性だと許容範囲が広がり、まして好きな相手だとすごく広がるのですが、同性だとライバルみたいに思えてしまうのです。  このカテゴリではないかもしれませんが、恋愛問題からみにどうしても対人関係を置き換えてしまうので、ここで質問しました。

  • なぜ女は敵に捕まりやすいのですか?

    なぜ女は敵に捕まりやすいのですか? 敵のアジトでどんなことされてるのですか?

  • 女の敵

    女の敵になりやすい人ってどういう人かなぁと思いまして^^; ちょっと気になったのでお聞きします。 どういう感じの人が女の敵(友達になりたくない)になりやすいと思いますか!? ちなみに私の性別は女です。

  • 男の敵って、どんな女だと思いますか?

    よく、ふしだらでいい加減な男が「女性の敵」みたいに祭り上げられますが、 「男性の敵」となる女性は、どういう女でしょうか?

  • 「男に泣かれる女になれ」という言葉について

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 「男に泣かれる女になれ」という格言?みたいな言葉ってありますか? もしあったら、具体的にどういう意味でしょうか? ご存じの方、宜しくお願いいたします。

  • 敵に勝たせるヒントを与える言葉。。

    争い中に、あえて敵に勝てるような情報与える。 もしくは受けるような言葉が存在したような気がするのですが ご存知の方いませんか? 確か「敵に塩をまく」みたいな言葉で 「敵に~~~をまく」だった気がするのですが・・・

  • 男が女を殴ると男が悪くなる

    男が女を殴ると男が悪くなるのはおかしいです。 俺は女に苛められていました。 何度も苛められて本当に辛かったので、フルボッコにしました。 先生が来て、俺は叱られ、親に伝わり親に責められました。 悪いのは苛めた女子で、俺は何も悪くありません。 苛めたのであればシメられても仕方ないことです。 俺を慰めて下さい。 親は俺の味方をせず、裏切りました。 俺への非難をする奴は俺の敵です。失せろ

  • 男はなぜ男と言うの?女はなぜ女と言うの?意味分かる

    ■男はなぜ男と言うんですか?女はなぜ女と言うんですか?◆あなた、分かりますか、男の言葉の意味、女の言葉の意味が、●男の事は、ちん有り、●女の事は、ちん無し、と、呼んだ方が分かりやすいよ。