• ベストアンサー

「男に泣かれる女になれ」という言葉について

こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 「男に泣かれる女になれ」という格言?みたいな言葉ってありますか? もしあったら、具体的にどういう意味でしょうか? ご存じの方、宜しくお願いいたします。

  • mizuta
  • お礼率67% (549/819)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

『男に心底惚れられろ』と同等ですか。 男性が女性に惚れて結婚をしてしまえば一生彼女を愛情を注ぎ大事にしますし 彼女はそれに同様に答えて行けば生涯、相思相愛で過ごせる。 以前、上司が熱く語ってました。 『亭主元気で留守が良い』をやり易かったり?

mizuta
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 男に心底惚れられろ、と同義なんですね。 おっしゃるとおり、男が真剣に女を愛せば、 向こうも答えてくれると思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「男」や「女」が入る、好きな曲や言葉は有りますか?

    所詮、この世は男と女の世界。 共に楽しく生きていきたいと思います。 そこで、男や女が入る、お気に入りの曲や、好きな言葉が有れば教えてください。 古いフランス映画に「女と男のいる舗道」という題名の映画が有りました。 ヌーベルバーグの旗手ジャン・リュック・ゴダール監督の映画ですが、実はまだ見ていないのです。 https://youtu.be/dfZQpLSuxKE?t=8(女と男のいる舗道) 中学か高校の時だったと思いますが、映画を知る前に同名の主題歌を気に入って、意味ありげな題名と共に、ずっと気になっていた映画です。 どんな場所かは動画を見て頂ければ大体お判りいただけると思いますが、何時か見たいと思ってる映画です。 音楽や映画でなくて、昔からある言葉や格言でも結構です。

  • 男はなぜ男と言うの?女はなぜ女と言うの?意味分かる

    ■男はなぜ男と言うんですか?女はなぜ女と言うんですか?◆あなた、分かりますか、男の言葉の意味、女の言葉の意味が、●男の事は、ちん有り、●女の事は、ちん無し、と、呼んだ方が分かりやすいよ。

  • 恋愛の格言?で、男は最初の男になりたがる。女は最後の女になりたがる。と

    恋愛の格言?で、男は最初の男になりたがる。女は最後の女になりたがる。というのを聞いたことがあるのですが、なんで男女は逆なんでしょうか? この格言はあってると思いますか?

  • 男は… 女は… みたいなこと

    「男は最初の恋人になりたがる。女は最後の恋人になりたがる。」 「男は全ての女を求め、女は男に全てを求める。」 「女が好きなのは、一人がゆっくり死ぬ話。男が好きなのは大勢がバタバタ死ぬ話。」 みたいな格言を教えて下さい。

  • 男らしさ女らしさにとらわれない生き方

    男らしさ女らしさにとらわれない生き方、つまり自分らしい生き方って具体的にどういう意味ですか?

  • 男を立てる女

    男を立てる女って、どういう女性のことを言うのでしょうか? 具体的に、男を立てるとはどういう意味か教えてください。 上げ膳据え膳? 亭主関白? …ですか? なんか違うような…。 だとしても、具体的にイメージできるように噛み砕いて説明してもらえますか? 私は、さりげない気配りなのかなぁ…なんて想像したりしてみましたが…。 それも違うような…。 教えて下さい!お願いします!

  • 言葉の意味を教えてください

    先日、居酒屋で、酔っ払っている男の人が、連れの女の人に向って、「おめー、しょっぺーんだよ」と怒鳴っていて、女の人が泣いているところを見ました。 男は怒ってるし、女は泣いているので、決していい意味の言葉ではないことはわかるのですが、「しょっぱい」っていう言葉の意味がわからず、とても気になっているので、ご存知の方がいたら、どういう意味か教えてください。ちなみに、この言葉の発生元(方言であるとか、有名人の発言であるとか)もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「男は頭で考え、女は子宮で考える」とは誰の言葉?

    「男は頭で考え、女は子宮で考える」、と誰か有名な人の言葉だそうです。ギリシャ時代のヒポクラス?かもしれませんが、確かなことがわかりません。 また、これはどういう意味でどのような文脈での発言でしょうか。 出典は何になりますか。

  • 女の敵という言葉はよく聞くのになぜ男の敵と言う言葉は聞かないのですか?

    女の敵という言葉はよく聞くのに なぜ男の敵と言う言葉は聞かないのですか?

  • 女は男に言葉の暴力や態度の暴力が出来るのですから

    女は男に言葉の暴力や態度の暴力が出来るのですから 男も女に暴力を振ることが出来るようにしたほうがいいと思いませんか?