• ベストアンサー

女の味方する女性

女の味方する女性は同性愛以外でどんな女性が多いと思いますか?性格や行動など

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

通常、同性を擁護すべく、それに相応しい言動を行います。 レズビアンとかではなく、同性が侮辱されたと感じたら、当然非難した男性に対してキツイ言葉を吐くと思います。 男性の方が、異常に反応してる気がします。 この質問がある事自体、矢張りまだまだ日本は男性社会という事ですよね。 本当の意味で、男女平等の社会(お互いの性を認め合ってる)になる事を望みます。

その他の回答 (3)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

助ける、慈しむ、哀れむ、ほめる、与える、信じる、気づく、優しい。怒らない、欲ばらない。

回答No.3

阿佐ヶ谷姉妹

回答No.1

自分と同じような被害をうけた女性を擁護するかもしれないですね 同情共感性擁護

関連するQ&A

  • 女性の味方?男性の味方?

    お世話になります。私は女です。 私は中立でいたいと思うあまり、 結局は八方美人になってしまいます。 特に、女性の多い職場で働いておりますが、 上司(男性)の気持ちも解ります。 ただ、部下(女性達)の言い分も解ります。 ですから、どっちつかずになり、 「何考えているか解らない」 「良い子ぶっている」と言われます。 でも、相手の怒り、自信喪失の顔を見ると 非があるわけではないなぁと思い、結局は 同性の味方について、上司の自信を失わせて 苦しいです。 女性か男性か・・ではなく、 円滑にチームワークをとれる方のヒントを 得たいと思っています。 男性もしくは女性の味方をしても、 信用度の高い方はどのような感じでしょうか。 また、自信を無くされた方は そっと見守るべきなのか 手を差し伸べるべきか 状況によって異なるとは思いますが、 空回りしています。 どなたかアドバイスをください。

  • 女性を叩く女性と女性を味方する女性の二極化

    男性がセクハラや痴漢ぐらいで騒ぐなと言う言葉に乗っかって同じ同性なのに女性にそういう言葉を発言したり杉田水脈議員みたいな性暴力被害者の女性を叩いたり、なぜ同じ同性なのに女性を叩く女性と同じ女性だからこそ被害者の女性の味方する女性の二極化が生まれてしまうんでしょうか。

  • 女の敵は女と女の味方は女の特徴

    女の敵は女の敵側になる女性と女の味方は女になる女性の特徴をそれぞれ教えてください。

  • 女の敵は男か男の味方する女性

    女の敵は女じゃなく女の敵は男か男の味方する女性だと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 女の味方は男、敵は女

     少し過激なタイトルですが、つくづくそう思いますが、みなさんはどうでしょうか。男の人の場合も、味方は女で、敵は男って思われませんか?  相手が異性だと許容範囲が広がり、まして好きな相手だとすごく広がるのですが、同性だとライバルみたいに思えてしまうのです。  このカテゴリではないかもしれませんが、恋愛問題からみにどうしても対人関係を置き換えてしまうので、ここで質問しました。

  • 女性が嫌い(ホモではない)

    同性愛者ではないです。(笑) 女性に対して激しい嫌悪感があります。 理由はあるのでしょうが自分でもわかりません... 女ってだけで信用もできないし、女ってだけで性格悪そうだと決めつけてしまいます。 直した方が人間関係がスムーズになるのは分かっているのですが、どうやったら直るか教えて下さい。。

  • なぜ女性は女性の味方をすぐにつくるのですか?

    なぜ女性は女性の味方をすぐにつくるのですか?女性の本能ですか?教えてください。

  • 女なのに女がわかりません。

    変な相談で申し訳ありません。 長文になるかもしれませんが失礼致します。 私、女なのですが女性が変に苦手です。 よくある同性同士のボディタッチや近付くといったことだけで手が震えてしまい、緊張します。 あと女性特有の団体行動も不可思議すぎてできません。 男性相手なら普通に触られようが後ろから抱き着かれようが平気なのですが、女性は全くダメです(「ひっ」となったり挙動がおかしくなる) 更に、一部女友達は居ますが普通の女の子からは大体避けられてしまいます。 同性愛等の趣味は無く、彼氏も居ます。 彼氏の話曰く、「男のオタクみたいな話し方っていうかコメンテーターみたい。あと言葉や振る舞いが下品。下ネタを言うな!」 だとか。 どうやら、女らしくするところはしていますが、そうすると逆に大人しすぎて暗くて怖いイメージを持たれるようです。 しなくても同じく絡み辛い為…(笑) ただ一部女子からはまるでファンになったかのように熱狂的に好かれたりもします。 環境的に女性と付き合っていかねばならないのですが、女性の気持ちが全く理解できず更に前述したこともあってとても困っています。 何かご教授いただけませんか?

  • 友人(女)を好きになってしまった

    真剣に悩んでいます。 私の性別は女で、友人の性別も女です。 私は昔から何故か恋愛として好きになるのは女性ばかりでした。知らないうちに好きになった人たちのことを性的な目で見てるのです。私も当時は不思議で悩んでました。私は多分レズなのだと思います。 今好きな友人は同性愛についてそんなに嫌がってはいないようで、同性愛についての話を振っても普通に、~だよねと返事を返してくれます。とても嬉しかったです。 友人が好き過ぎて毎日が苦しいです。でも私のことはただの友達にしか思っていないと思うんです。 どうすれば振り向いてもらえるでしょうか。それとも付き合うなどやっぱり無理なのでしょうか。

  • 異性には厳しいけど同性には優しい女性

    異性には厳しいけど同性には優しい女性は同性愛以外でどんな人が多いと思いますか?