• 締切済み

どうして男は女にしか優しくしないんですか??

どうして男は女にしか優しくしないんですか?? 閲覧ありがとうございます。 初めに、僕は20歳の男です、同性愛者です。 今は大学生です。 僕は同性愛者だからなのか、「どうして男は女にしか優しくしないの??」と思います。 今日も先輩とお昼ご飯を食べにお店に入るときに、 女性の先輩が「○○君(僕)どうぞ~♪」と譲ってくれたので 「は~い♪」と入ったんです、そしたら・・・男性の先輩が「そういうときはなぁ、お前が先にどうぞ!って言うんだぞ!」 と言われました。 男性の先輩はずーっとずーっとその女性の先輩に世話をやくのです。 隣に座ってるのに、手を伸ばせば届くところにお茶があるのに「お茶ある?大丈夫?」とか・・・。 あと、よく男が女と話しているとき、すごく楽しそうにしてるのに、 僕が男と話すときは、僕の目を一度も見ることなく、ニコリともしません。 女の人は僕の話を「面白いね!」とか言ってくれるのにです。 今日も僕の女友達の男友達が来たので、「こんにちは~^^初めまして~♪」とあいさつしても こちらを見ずに、「あ、そうですか。」 と、こんな態度です。 女性の身体能力などを考えると、どうしても男性が守るというのは分かっています。 でも僕の場合、身体能力云々の問題じゃないんです。 女性が間違ったことをいっても男性は「いぃよいぃよ~大丈夫^^」というのに なぜ僕が間違ったことを言うと男性は「は?w 何言ってんの?w」 というんでしょうか? 僕はどちらかというと、女友達が多いです。 なんで僕には男友達ができないのでしょうか?? 人から「優しいね」「面白いね」「いいキャラしてるね!」って褒められることがあるのに なんでこんなに嫌われるのか、解りません。 今は男も女も、どっちも憎いんです。 嫌われないように、容姿にも十分気をつけてるし、 相手に嫌な思いをされないように、楽しい話をたくさんします。 なのに、この努力を誰も認めてくれません。 なんで僕は嫌われるんでしょうか。 僕だって優しくされたいです。 「男なんだから・・・」とかもうたくさんです、男だからなんですか、何が悪いんですか。 批判も中傷はやめてください。 お願いします。 優しい方、教えてください。

みんなの回答

• shizumo
回答No.6

カミングアウトして周囲の人が全て知っていますか? そうでなくてもあなたはその辺のかわいい女の子が逃げ出すほど、かわいいですか? 今では同性愛は認められつつありますが、本来はイレギュラーな物です。権利としてまあ、いいでしょう」の範囲です。当然、それが嫌な人もいるわけです。 あなたがゲイだろうが一般マナーではレディファーストであり、あなたもそれを守る必要があります。 わかりやすく言えば男性はレディを立てる義務があり、あなたもそうする義務がある。しかし、ゲイはレディではないので優遇されることはない。ただし、あなたが体も女性化し見分けがつかなくなったら おそらくレディとして扱われる。

• eroero1919
回答No.5

そりゃ、異性愛者にとって女は「欲望(愛といってもいいですが)の対象」であり、男は「女を取り合うライバル」なのですから、一般的にいえば女には優しくして男には冷たいですわな。スケベオヤジからすれば「男に優しくしてなんの得があるのだ」ということでしょう。 わたしゃあ、男性に口説かれた経験もある男ですが、「僕だって男に優しくされたい。なぜ、僕は嫌われるのか」といわれたら、正直、気持ち悪い。いや傷つけてごめんね。だけど、同性愛に興味がない男はそうだと思うのですよ。 もし質問者さんが同性愛をカミングアウトしたとして、質問者さんに優しくする男がいたら、質問者さんはその男性のことが好きになっちゃうかもしれないでしょ。でも相手の男性が同性愛にまったく興味がなければ、それは「困ります」よね?だからそういう意味で質問者さんの願望は永遠に満たされることはないと思います。

noname#178467
noname#178467
回答No.4

貴君の辛い気持ちは察します。 が、貴君の出された根本質問に対する答えは 男が女に優しいのはまさに相手が女だから。 ・正確には性欲を感じる女性にだけ優しいふりをする。 (貴君に実感はないでしょうか。露骨な言い方を許して 欲しいのですが、正直言って、目の前の女性に一発や りたいと感じればそこで優しいモードがスタートです。) 表現は様々。わざと乱暴に扱い気をひくタイプもあり。 貴君の悩みは自分も先輩に優しく扱ってほしい。ですね。 貴君が女性の友人・仲間と仲が良いのは「女性らしい」 当たりの柔らかさにあるのだと思います。 僕は大学生時代、今でいうボランティアサークルにいた のですがサークルの性格上、細やかな配慮ができる、 相手の身になれる男のメンバーが多く、優しすぎる僕は おかげで居心地がよくそのまま成長しました。社会に 出て少し困りましたが。自分の個性として大事にしました。

• globef
回答No.3

>僕は同性愛者だからなのか、 >「どうして男は女にしか優しくしないの??」と思います。  同性愛者のアナタは、 <男は女にしか優しくしない>という 固定観念があります。  私は、基本 人間的に好きな人は 老若男女 問わず優しくしますよ >なぜ僕が間違ったことを言うと男性は >「は?w 何言ってんの?w」 というんでしょうか?  真意は、そう発言した人にしかわかりませんが 推測で、その人はアナタに対して好意がないのでは? (人間的にという意味で) >なんで僕には男友達ができないのでしょうか??  アナタの人となりを知りませんし 情報も無いので あくまで、推測ですが  単にアナタの周りの男性は、アナタに 対して好意がないのでは?(人間的にという意味で) >嫌われないように、容姿にも十分気をつけてるし、 >相手に嫌な思いをされないように、楽しい話をたくさんします。  そんな事だけで 好かれるとは思えません >なのに、この努力を誰も認めてくれません。 >なんで僕は嫌われるんでしょうか  努力の方向が 間違っているからじゃないでしょうか?

• wanda666
回答No.2

ノンケに優しくしてもらいたい、というのが難しいのではないでしょうか? 極論、下心のない親切はないというか、だいたいは女の子に下心があって優しくしている訳ですし… 主さんの周りは若い人が多いですか? 自分の若いころ、周りの友達はみんなそんな感じでした。

noname#189246
noname#189246
回答No.1

男の目的はお分かりでしょう。あきらめなさい。男のサガなんですよ。 私は最近、性は問わない境涯に至り始めているので、69ならOKですけどね。そうはいっても、相手がノーマルかどうか分かりませんから、基本女性狙いですよ。当然ですよ。仕方ない。