• 締切済み

どうして男は女にしか優しくしないんですか??

どうして男は女にしか優しくしないんですか?? 閲覧ありがとうございます。 初めに、僕は20歳の男です、同性愛者です。 今は大学生です。 僕は同性愛者だからなのか、「どうして男は女にしか優しくしないの??」と思います。 今日も先輩とお昼ご飯を食べにお店に入るときに、 女性の先輩が「○○君(僕)どうぞ~♪」と譲ってくれたので 「は~い♪」と入ったんです、そしたら・・・男性の先輩が「そういうときはなぁ、お前が先にどうぞ!って言うんだぞ!」 と言われました。 男性の先輩はずーっとずーっとその女性の先輩に世話をやくのです。 隣に座ってるのに、手を伸ばせば届くところにお茶があるのに「お茶ある?大丈夫?」とか・・・。 あと、よく男が女と話しているとき、すごく楽しそうにしてるのに、 僕が男と話すときは、僕の目を一度も見ることなく、ニコリともしません。 女の人は僕の話を「面白いね!」とか言ってくれるのにです。 今日も僕の女友達の男友達が来たので、「こんにちは~^^初めまして~♪」とあいさつしても こちらを見ずに、「あ、そうですか。」 と、こんな態度です。 女性の身体能力などを考えると、どうしても男性が守るというのは分かっています。 でも僕の場合、身体能力云々の問題じゃないんです。 女性が間違ったことをいっても男性は「いぃよいぃよ~大丈夫^^」というのに なぜ僕が間違ったことを言うと男性は「は?w 何言ってんの?w」 というんでしょうか? 僕はどちらかというと、女友達が多いです。 なんで僕には男友達ができないのでしょうか?? 人から「優しいね」「面白いね」「いいキャラしてるね!」って褒められることがあるのに なんでこんなに嫌われるのか、解りません。 今は男も女も、どっちも憎いんです。 嫌われないように、容姿にも十分気をつけてるし、 相手に嫌な思いをされないように、楽しい話をたくさんします。 なのに、この努力を誰も認めてくれません。 なんで僕は嫌われるんでしょうか。 僕だって優しくされたいです。 「男なんだから・・・」とかもうたくさんです、男だからなんですか、何が悪いんですか。 批判も中傷はやめてください。 お願いします。 優しい方、教えてください。

みんなの回答

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.6

カミングアウトして周囲の人が全て知っていますか? そうでなくてもあなたはその辺のかわいい女の子が逃げ出すほど、かわいいですか? 今では同性愛は認められつつありますが、本来はイレギュラーな物です。権利としてまあ、いいでしょう」の範囲です。当然、それが嫌な人もいるわけです。 あなたがゲイだろうが一般マナーではレディファーストであり、あなたもそれを守る必要があります。 わかりやすく言えば男性はレディを立てる義務があり、あなたもそうする義務がある。しかし、ゲイはレディではないので優遇されることはない。ただし、あなたが体も女性化し見分けがつかなくなったら おそらくレディとして扱われる。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

そりゃ、異性愛者にとって女は「欲望(愛といってもいいですが)の対象」であり、男は「女を取り合うライバル」なのですから、一般的にいえば女には優しくして男には冷たいですわな。スケベオヤジからすれば「男に優しくしてなんの得があるのだ」ということでしょう。 わたしゃあ、男性に口説かれた経験もある男ですが、「僕だって男に優しくされたい。なぜ、僕は嫌われるのか」といわれたら、正直、気持ち悪い。いや傷つけてごめんね。だけど、同性愛に興味がない男はそうだと思うのですよ。 もし質問者さんが同性愛をカミングアウトしたとして、質問者さんに優しくする男がいたら、質問者さんはその男性のことが好きになっちゃうかもしれないでしょ。でも相手の男性が同性愛にまったく興味がなければ、それは「困ります」よね?だからそういう意味で質問者さんの願望は永遠に満たされることはないと思います。

noname#178467
noname#178467
回答No.4

 貴君の辛い気持ちは察します。 が、貴君の出された根本質問に対する答えは 男が女に優しいのはまさに相手が女だから。 ・正確には性欲を感じる女性にだけ優しいふりをする。 (貴君に実感はないでしょうか。露骨な言い方を許して 欲しいのですが、正直言って、目の前の女性に一発や りたいと感じればそこで優しいモードがスタートです。) 表現は様々。わざと乱暴に扱い気をひくタイプもあり。 貴君の悩みは自分も先輩に優しく扱ってほしい。ですね。 貴君が女性の友人・仲間と仲が良いのは「女性らしい」 当たりの柔らかさにあるのだと思います。 僕は大学生時代、今でいうボランティアサークルにいた のですがサークルの性格上、細やかな配慮ができる、 相手の身になれる男のメンバーが多く、優しすぎる僕は おかげで居心地がよくそのまま成長しました。社会に 出て少し困りましたが。自分の個性として大事にしました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>僕は同性愛者だからなのか、 >「どうして男は女にしか優しくしないの??」と思います。  同性愛者のアナタは、 <男は女にしか優しくしない>という 固定観念があります。  私は、基本 人間的に好きな人は 老若男女 問わず優しくしますよ >なぜ僕が間違ったことを言うと男性は >「は?w 何言ってんの?w」 というんでしょうか?  真意は、そう発言した人にしかわかりませんが 推測で、その人はアナタに対して好意がないのでは? (人間的にという意味で) >なんで僕には男友達ができないのでしょうか??  アナタの人となりを知りませんし 情報も無いので あくまで、推測ですが  単にアナタの周りの男性は、アナタに 対して好意がないのでは?(人間的にという意味で) >嫌われないように、容姿にも十分気をつけてるし、 >相手に嫌な思いをされないように、楽しい話をたくさんします。  そんな事だけで 好かれるとは思えません >なのに、この努力を誰も認めてくれません。 >なんで僕は嫌われるんでしょうか  努力の方向が 間違っているからじゃないでしょうか?

  • wanda666
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

ノンケに優しくしてもらいたい、というのが難しいのではないでしょうか? 極論、下心のない親切はないというか、だいたいは女の子に下心があって優しくしている訳ですし… 主さんの周りは若い人が多いですか? 自分の若いころ、周りの友達はみんなそんな感じでした。

noname#189246
noname#189246
回答No.1

男の目的はお分かりでしょう。あきらめなさい。男のサガなんですよ。 私は最近、性は問わない境涯に至り始めているので、69ならOKですけどね。そうはいっても、相手がノーマルかどうか分かりませんから、基本女性狙いですよ。当然ですよ。仕方ない。

関連するQ&A

  • 女みたいな男・・

    オカマさんやオナベさんや同性愛者の事ではなくて 普通の男性の話なんですが、 たまに女と一緒になって、同じテンションで ニヤニヤ特定の女性の悪口言ったり、 ただ意地悪く見てる様にしか思えない批判を繰り広げたり してる男性を見ます。 そういうの見ると「うわー・・意地悪い女みたいな男だな」と引いてしまうのですが、 男性って実際はこんなモノなんでしょうか? あと やたら女を敵視してるというか 「ズルイ」とか「女は良いよなぁ~」とか 「コイツ絶対裏があるよ~」とか言って叩く材料を見つけ ようとしてたり・・やたら女に厳しい男も何なんだろうと思ってしまいます。 男の人ってもっとサッパリしてるもんじゃないんでしょうか? 私は男の人が居ない環境で育ったので、 こういう男性が居るのがとても不思議なのですが、 私は男性に幻想を持ってるのでしょうか? 結構こういう人見るのですが。。

  • 女より男の方が話しを覚えていませんか?

    こんにちは。 先程、「男性は右脳が発達し、女性は左脳が発達している。右脳は空間把握能力、左脳は言語能力を司っている。つまり、言語能力の左脳がより発達している女性の方が、男性より長く話すのが得意」 とありまして、確かにその通りだと思うのですが、一つ疑問があります。 私や、私の女友達は話しをした内容をすぐ忘れます。 お互いが話しをした内容を忘れますし、好きな人と話しをした内容ですら忘れてしまうことが多いです。 でも、男友達や好きな人は私たち以上に覚えています。 そんなこと言った?とか思うことがよくあります。 一般的に、女より男の方が話しの内容を覚えているものなのでしょうか?

  • 同性愛は本能に反していると言われるのはなぜですか?

    正直なことを言うと、僕は異性愛も同性愛も、どちらも一部が本能であり、一部は本能でないと思います。 なのになぜ一方的に同性愛が本能に反しているかのように言われるのでしょうか? なぜかというと、たとえば男の人がイケメンやかっこいい男、強い男に憧憬するのは、本能だと思います。 強くなることや、美しくなることというのは、自分の身体的能力を「高める」ことに他なりません。 自分の身体的能力を「上げる」方向にモチベーションを働かせてるだけに、これは本能に他ならないと思います。 これのどこが本能に反していると言えるのでしょうか? むしろ、同性愛が全く無い異性愛者というのが仮にいるとすれば、こういう言い方をすると語弊があるかも知れませんが、ある意味それこそが「オカマ」だと思います。 男性が女性的な物ばかり意識したり、女性が男性的な物ばかり意識していたらおかしくないですか? でも、同性愛=オカマ=本能に反する という変な論法がやたらまかり通っています。 これはなぜでしょうか?

  • 男が可愛いと思う男の有名人

    男性が、同性である男性に対して、「可愛いな」とか「綺麗だな」と思うことってあるんでしょうか? こないだ男友達と芸能人の話をしていたら、「小池徹平は男の俺から見ても可愛いと思う」と言っていました。 ノーマルの男性がそう思う感覚がいまいち分からなかったです。 そう思う有名人っていますか? 格好いいとか、リスペクト系の感情からではなく、単純に「可愛いな」と思うことで、性格などはこの際まったく無関係で考えて下さい。 また当然ながら、同性愛者の男性の感覚ではなく、です。 私(女性)の目線で考えると、例えば「スピッツの草野マサムネさん」などは男性から見ても可愛く見えるんじゃないかなぁ…と思うんですが、男性からするとまた違うんでしょうか? 質問をまとめると、 (1)同性の男性に「可愛い」「綺麗だ」と思うことがありますか?(ありましたか?) (2)それはどんな感覚ですか?(例えば恋愛感情に似てるとか…) (2)有名人で挙げるとすれば? (3)私の例え、スピッツの草野さんは男性から見てどう思いますか? …です。 お答えいただける箇所だけでも結構です。 よろしくお願いします!

  • 何故、女は男より劣っているのですか?

    何故、女は男より劣っているのですか? まず、女性は身体能力では、男に到底勝てない。 知的面でも、高学歴者は男が圧倒的であり、歴史上の偉人や技術者、 優秀な学者もほとんどが男ですよね。 また、芸術部門でも、トップが男なんてザラ。 一般的に料理は女性がするものと考えられていますが、一流シェフの大半が男。 こうしてみると、女性が男より勝ってる部分なんて、平均寿命以外、皆無なわけですが 何故、男と女は、これ程までに差があるのでしょうか? やはり、「女性は、子を産む為に機能が特化しているので、能力面では男より劣化している」 というのが、定説なのでしょうか? 「女は子宮で物事を考える」というのも、満更嘘じゃないんですかね

  • 男と女に付いて

    男と女に付いて 昨年惜しくも亡くなられた野沢昭如の歌では無いが 男と女の間には深い川があるとは上手い事を云ったものだが 何故、男は女を愛し 女は男に愛されたいのか 又、古(いにしえ)の時代から歌舞音曲には男女の仲の物語しか無い のか   更に尋ねるが  愛 とは何ぞや 才有る諸氏よ この点を明白に答えられよ 決して小生は同性愛を肯定もしなければ否定もしない

  • 女なのに女がわかりません。

    変な相談で申し訳ありません。 長文になるかもしれませんが失礼致します。 私、女なのですが女性が変に苦手です。 よくある同性同士のボディタッチや近付くといったことだけで手が震えてしまい、緊張します。 あと女性特有の団体行動も不可思議すぎてできません。 男性相手なら普通に触られようが後ろから抱き着かれようが平気なのですが、女性は全くダメです(「ひっ」となったり挙動がおかしくなる) 更に、一部女友達は居ますが普通の女の子からは大体避けられてしまいます。 同性愛等の趣味は無く、彼氏も居ます。 彼氏の話曰く、「男のオタクみたいな話し方っていうかコメンテーターみたい。あと言葉や振る舞いが下品。下ネタを言うな!」 だとか。 どうやら、女らしくするところはしていますが、そうすると逆に大人しすぎて暗くて怖いイメージを持たれるようです。 しなくても同じく絡み辛い為…(笑) ただ一部女子からはまるでファンになったかのように熱狂的に好かれたりもします。 環境的に女性と付き合っていかねばならないのですが、女性の気持ちが全く理解できず更に前述したこともあってとても困っています。 何かご教授いただけませんか?

  • どうして男は女を好きになるんですか?

    どうして男は女の事が好きになるのが一般的で、男を好きになる男はセクシャルマイノリティとして扱われてしまうのでしょうか? 本能なんだから仕方ない、と言い切っちゃう人も居ますけど、僕の中では何かがしっくりと来ません。 どんな「理由」があって男は女が好きになるのでしょうか? 理由の一つとしてよく挙げられる物に、「子孫を残す」事は大切だとは思いますし、いずれは必要かなと思うのですが、僕にとってそれが今すぐ急を要する事だとは思いませんし、逆に言うと「それ以外」に理由が思いつかないのです。 それに「子孫を残す」のが「必要」というのと「好き」という感情は少し違っている様に感じます。 例えば、人間が生きるのに、ご飯を食べなければならない、のは当たり前ですが、「好き」だから食べる訳じゃないと思います。 逆に言うと「好き」な物だけ食べていたら、偏食になって身体に悪いので、少々は「嫌い」な物も食べねばなりません。 だから「必要」というのと「好き」というのは違うと思うんです。 だから、子孫を残すのが必要だから、男が女を好きになる、というのは、僕の中ではちょっと繋がらないなーと思っています。 その点、僕は男なんですけど、男を好きになる理由はあります。 まず、アニメやゲーム、映画のヒーローとかは、ヒロインよりも断然好きなんですが、同性の方がそのヒーローが居る世界観に感情移入もしやすいし、あんな風になりたいという憧憬の念を抱きやすいです。 アイドルとかも、AKBやSKE、HKTみたいな女性アイドルよりは、ジャニーズアイドルみたいな男性アイドルの方が好きなんですが、まず同性だから「同性に頑張って欲しい」という気持ちが強くなりますし、憧れる気持ちも同性である分強まります。 無論性別云々以外にも、AKB系とジャニーズでは、前者みたいに人数とグループ要素が強いものと、後者みたいに少数先鋭で個人のキャラの強さも売りにしている物とでは、その特性も変わって来るので一概には言えないんですけどね。 なにはともあれ、AKB系よりは、ジャニーズ系の方が好きになる要素がとても多いです。 他にも、スポーツ選手とか、肉体美をウリにするモデルやレスラーみたいな人も、アイドルと同じ様な理由で、どちらかというと同性を応援しています。 また、リアの友達同士で集まって何かやるという話とかも、女ありでやるよりは、所謂「男子会」の方が話も合いやすいし、つい上っ調子になって下ネタを言っても問題にならない、後腐れがない可能性が高いし、気を遣う要素は異性混合でやるよりもずっと少なくなりますので、そっちの方が楽しいしやりやすいなと感じます。 ここら辺に関しては、女性の方が「女子会」とかを実際にやるので分かると思うのですけど、「男子会」という言葉は日常にはありませんし、男の場合男ばかりというのにあまり拘らない人が多い感じなので、何だろうかなと思っています。 同様に、女性が同性の事を「可愛い」と称したり、愛でたりするのはよく見聞きしますし、女同士で集まってるのとかもよく目にしますが、男性が同性の事を「かっこいい、可愛い」と称したり、愛でたりすると、セクシャルマイノリティ扱いされがちですし、そもそも女同士で集まっているかの様な風景を、男同士では見る事が殆どありません。 むしろ、男叩きや男排斥をしている男の方がやたら目について、どこまで自己嫌悪と同性嫌悪をしているのかと思います(女からの男叩きも多いですけどね。男というだけでなぜ両性から叩かれるのやら)。 だから僕が思い当たる限りだと、男が女を好きになる理由ってのがさっぱり思い当たらないのです。 逆に男が男を好きになる理由は、これだけ思い当たる訳です。 よくニュースとかで少女誘拐事件などがある度に、コメンテーターがオタクを叩こうと「オタクは籠ってるから、大人の女性と付き合う方法が分からず、少女・幼女に手を出す」みたいな事を強調しますけど、僕にとってはさっぱり理解不能です。 むしろ「オタクは籠ってるから、女性の魅力が分からず、男が好きになる」というコメントでもした方が、なんぼか僕にとっては説得力があるなと思うのですが、そんな事をいう人はこれまで目にした事がありませんし、オタクでもなぜか女が好きだったり、それどころか美少女キャラ萌え~!とか言っちゃう人の方が、なんだか目に付きます。 僕もオタクですけど(パソコンが好きだし、コンピュータゲームが人よりは好きな方)、先述の二つのコメントだったら、一つ目は全く理解できませんが、二つ目は概ね僕に当てはまっているかも知れないとすら思ってしまいます。 なお、オタク的な意味での「キャラ萌え」に関して言うと、美少女キャラよりは子供時代、要は80年代の頃にありがちだった、シンプルながら分かりやすい雰囲気のヒーローキャラが好みなタイプです。 以上そんな訳で、男が女を好きになる理由がよく分かりません。 「本能的に組み込まれているから」とか「質問者がホモだから女の良さが分からないんだ」とか、そんな風には言い切らずに、本能云々や、僕自身のことは一先ず置いておいて、それ以外の観点から出来る限り論理的に理由を挙げて、男が女を好きになる理由を挙げて欲しいと思います。 できれば、僕が上で挙げた、男が男を好きになる理由、を「上回る」理由を出して頂けると嬉しいです。 上回る理由がないのであれば、結局女好きになる気持ちが男好きになる気持ちに負けてしまうかなと思う訳です。

  • 男友達を遊びに誘うのは軽い女だと思われますか

    1年くらい前から趣味を通じて仲良くなった男友達がいます。 私はその日どうしても焼き肉が食べたくなって、ひとりでお店に入るのも出来ないので突然の思いつきで近くに住んでいた彼に電話をし、食事に誘いました。 グループみんなで遊んだりご飯を食べに行ったりは何度もあるのですが、2人きりで食事するのは初めてでした。 相手も突然の電話に正直戸惑っていたみたいですが、近くということもありわざわざ出てきてくれました。 お昼に焼き肉を食べて、その辺をブラブラして、お茶をして別れました。 帰ってきて思ったのですが、彼はどんな風に私のことを思ったでしょうか? 遊び慣れている人とか思われたでしょか? 私はそんなことは全然ないので、その友達にも、周りの人にもそんな風に思われたら嫌だな・・・と今になって思うのです。 男友達って今までいなかったので、つき合い方がよくわかりません。 女の人が一人で行きづらい場所に誘うのは、同性の友達より男友達の方が誘いやすかったと言うのがあります。 普通に考えて女性が男性を食事に誘うのって、相手に気がある場合のみなのでしょうか。 今回私がした行動ってデートに誘ったってことになるんでしょうか。 その人のことは良い人だとは思っていますが、恋愛感情なのかと言われるとまだそこまで好きという感情が明確ではありません。 世の中の女性は、男友達を気軽に誘って遊ぶことってありますか。 返答お願いします。

  • 男が悪い?女が悪い?

    男が悪い?女が悪い? 結婚や離婚についての話です。 今のご時勢は世界的に不況で、男性が理想の職業、年収に届くのは非常に困難となっています。 また、女性の理想も昔と違って質素倹約よりセレブや玉の輿といった上限狙いの傾向が出てきました。 まず、男性でも能力が開花~認められる人はいますが、世情的にそれは数%しかいないでしょう。その数%に女性が群れて弄ばれて最終手に1対1でツガイになります。沢山漏れるので、女性も必死です。 男性が女性に対して「今の女はワガママで理想が高い。自分で出来ないことを平気で男に求める」 女性が男性に対して「結婚したら子供と一緒に幸せになりたい。低所得、底辺職じゃ不幸になるから嫌」 【質問】 結婚できない人が増えて、少子化が進んでいるわけなのですが、その原因は男と女のどっちにあると思いますか?どちらかを選んで頂いて、ご意見を聞きたいです。また、改善するには男女がどうすればいいと思いますか?