• ベストアンサー

好きな人に別に好きな人が・・・

以前も質問させてもらいました 職場の子と先日飲みにいったんですが、恋愛の話になった時に、 好きな人いないの?とか聞いてみたら、この前ビアガーデン一緒にいったとか・・・・ 冗談で自分に告白されたらどうするの?とか聞いてみたいら、そんな風になるなんて考えた事もなかったとか 色々事情もしってるからすごい真剣に考えるだろうけど、わかんないねとか・・・ その好きな人とはあまり会えないらしく、そんな自分から押していく気もないとか 多分ちょっといいかも?くらいかもしれないですが、詳しくはわかりません 僕と正反対の超ノリのいい人らしくたまにみんなで遊んでるとか 今までの彼氏とは正反対のタイプらしいです 今はその子とは友達みたいな関係なのですが、諦めるべきなのでしょうか? 誘ったら大抵断られません あっちからもあそこ行きたいねとかいいますが、友達として気軽に見てるからでしょう 男として見られてないのはわかってましたが、結構ショックなものですね 一緒にいると落ち着くとか楽とか言われるのは嬉しいですけど、男としては見てない証拠みたいなもんですよね 自分の家庭の状況とか過去とかなんでも詳しく話してくれますが、喋る人なんで俺だけ特別って事でもないみたいです これからどうなるかなんてわかりませんが、 引越し手伝ったり、彼女の事を本気で心配してくれたりするのは友達大事にする人なんだとか思われてたみたいです 初めの出会いから友達として入っていったので仕方なのですが、告白してでもあなたの事が好きだから心配したり 色々してあげたいんだよとか気づかせた方がいいのでしょうか? まだ普通に会社の外で会ったりしたりして1ヶ月程度なのですが、告白してもふられるような気もします 本気で心配してくれて色々してくれるのは僕だけだよとかいわれました 今後も気持ちを隠したまま友達関係続けた方がいいのでしょうか?職場ですし、彼女もそういう事いわれたら気まずくなるのも かわいそうですし、(ただ単に自分が逃げてるだけのような気もしますが) 友達としてはかなり信用されてるとおもいますが、恋愛に発展するのはすごい難しいのかなって気もします 今後どうしたらよいのでしょう 僕としては絶対諦めたくないし色々力になってあげてればそのうちこちらに気が向くこともあるんじゃないかと期待してしまいます 乱文で分かりづらくてもうしわけありませんが、是非アドバイス御願いします

noname#78938
noname#78938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohola
回答No.2

>告白してでもあなたの事が好きだから心配したり 色々してあげたいんだよとか気づかせた方がいいのでしょうか? 女性は敏感なので、そういうことはわかっていると思います。告白しても断られるだけで、最悪の場合は距離が遠くなるかもしれません。質問者さんもおわかりと思いますが、友達と恋人は気持ちの中で大きな隔たりがあります。また、その女性の方に意中の人がいて、しかも思い通りにいっていない、そういうときこそその意中の人にのめりこんでいるはずです。だから、今あなたが何かを言っても、残念ながら彼女の心には届かないでしょう。また、何かをしてもらったから好きになる、ということは女性の場合はあまりないと思います。逆にたちの悪い女性だったら、好意を利用してあれこれ買わせたり、頼みごとをしたりします。 女性の立場から言わせてもらうと、友達は友達です。大事な友達であれば尚更、相手の気持ちがわかっているからこそ過度なお願いはしないし、でもそっと手を貸してくれたときには友達としてのお礼はするけれど、それが恋愛に変わることはありません。 時々そこから恋人に昇格することもありますが、それは何年も付き合いを重ね、他の男性に振られたときは見返りを求めずに慰めてくれる、下心なくじっとそばにいてくれる、なおかつお互いに自分をしっかり確立できている、そういうことがあってこその信頼の上での昇格です。 または、あなたの業績が飛躍的に上がる、誰でも振り向くようなイケメンになれば、彼女の見る目も変わるはずです。彼女を見守りつつ、いろいろな面でご自分のレベルアップを図るのが一番良いと思います。 がんばってくださいね。

その他の回答 (1)

• yurie0000
回答No.1

現時点では彼女は質問者様に恋愛感情はなさそうですが、せっかく仲良くされているようですし、諦めるなんてもったいないと思います。 どのタイミングで告白した方がいいかはわかりませんが、文面を拝見する限り質問者様は常識があってお相手の気持ちになって考えられる方のようですし ご縁があるならきっと彼女とおつきあいできますよ。 今もお友達として仲がいいのですから、恋人としても仲良くなれるご縁があるといいですね。