• ベストアンサー

好きな人に別に好きな人が・・・

以前も質問させてもらいました 職場の子と先日飲みにいったんですが、恋愛の話になった時に、 好きな人いないの?とか聞いてみたら、この前ビアガーデン一緒にいったとか・・・・ 冗談で自分に告白されたらどうするの?とか聞いてみたいら、そんな風になるなんて考えた事もなかったとか 色々事情もしってるからすごい真剣に考えるだろうけど、わかんないねとか・・・ その好きな人とはあまり会えないらしく、そんな自分から押していく気もないとか 多分ちょっといいかも?くらいかもしれないですが、詳しくはわかりません 僕と正反対の超ノリのいい人らしくたまにみんなで遊んでるとか 今までの彼氏とは正反対のタイプらしいです 今はその子とは友達みたいな関係なのですが、諦めるべきなのでしょうか? 誘ったら大抵断られません あっちからもあそこ行きたいねとかいいますが、友達として気軽に見てるからでしょう 男として見られてないのはわかってましたが、結構ショックなものですね 一緒にいると落ち着くとか楽とか言われるのは嬉しいですけど、男としては見てない証拠みたいなもんですよね 自分の家庭の状況とか過去とかなんでも詳しく話してくれますが、喋る人なんで俺だけ特別って事でもないみたいです これからどうなるかなんてわかりませんが、 引越し手伝ったり、彼女の事を本気で心配してくれたりするのは友達大事にする人なんだとか思われてたみたいです 初めの出会いから友達として入っていったので仕方なのですが、告白してでもあなたの事が好きだから心配したり 色々してあげたいんだよとか気づかせた方がいいのでしょうか? まだ普通に会社の外で会ったりしたりして1ヶ月程度なのですが、告白してもふられるような気もします 本気で心配してくれて色々してくれるのは僕だけだよとかいわれました 今後も気持ちを隠したまま友達関係続けた方がいいのでしょうか?職場ですし、彼女もそういう事いわれたら気まずくなるのも かわいそうですし、(ただ単に自分が逃げてるだけのような気もしますが) 友達としてはかなり信用されてるとおもいますが、恋愛に発展するのはすごい難しいのかなって気もします 今後どうしたらよいのでしょう 僕としては絶対諦めたくないし色々力になってあげてればそのうちこちらに気が向くこともあるんじゃないかと期待してしまいます 乱文で分かりづらくてもうしわけありませんが、是非アドバイス御願いします

noname#78938
noname#78938

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohola
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.2

>告白してでもあなたの事が好きだから心配したり 色々してあげたいんだよとか気づかせた方がいいのでしょうか? 女性は敏感なので、そういうことはわかっていると思います。告白しても断られるだけで、最悪の場合は距離が遠くなるかもしれません。質問者さんもおわかりと思いますが、友達と恋人は気持ちの中で大きな隔たりがあります。また、その女性の方に意中の人がいて、しかも思い通りにいっていない、そういうときこそその意中の人にのめりこんでいるはずです。だから、今あなたが何かを言っても、残念ながら彼女の心には届かないでしょう。また、何かをしてもらったから好きになる、ということは女性の場合はあまりないと思います。逆にたちの悪い女性だったら、好意を利用してあれこれ買わせたり、頼みごとをしたりします。 女性の立場から言わせてもらうと、友達は友達です。大事な友達であれば尚更、相手の気持ちがわかっているからこそ過度なお願いはしないし、でもそっと手を貸してくれたときには友達としてのお礼はするけれど、それが恋愛に変わることはありません。 時々そこから恋人に昇格することもありますが、それは何年も付き合いを重ね、他の男性に振られたときは見返りを求めずに慰めてくれる、下心なくじっとそばにいてくれる、なおかつお互いに自分をしっかり確立できている、そういうことがあってこその信頼の上での昇格です。 または、あなたの業績が飛躍的に上がる、誰でも振り向くようなイケメンになれば、彼女の見る目も変わるはずです。彼女を見守りつつ、いろいろな面でご自分のレベルアップを図るのが一番良いと思います。 がんばってくださいね。

その他の回答 (1)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

現時点では彼女は質問者様に恋愛感情はなさそうですが、せっかく仲良くされているようですし、諦めるなんてもったいないと思います。 どのタイミングで告白した方がいいかはわかりませんが、文面を拝見する限り質問者様は常識があってお相手の気持ちになって考えられる方のようですし ご縁があるならきっと彼女とおつきあいできますよ。 今もお友達として仲がいいのですから、恋人としても仲良くなれるご縁があるといいですね。

関連するQ&A

  • 元カノを引きずる人・・・

    元カノをひきずる人・・・  先日、ずっと友達だった(5年くらい)一個下の彼に告白し、10日後に考えた後、付き合おうって言われて付き合いました。 彼には忘れられない人がいるので、考えていたようです。かなりわがままだった子で、あげく二股をかけられて振られたのに、初めて本気で好きになった人で、本気で尽くした相手で、だから忘れられないそうです。 私は、『つらい事だけど、その経験で得るものもあったんだから、忘れなくていいんじゃない?』と言って、だから、私は好きだけど、付き合わなくてもいいよ、と言ったのですが、付き合おうと言ってくれました。 ・・・が、その3日後(今日)に、『やっぱり本気になれないから友達に戻ろう』と言われました。 私は安心する人だけど、恋愛で本気にはなれないみたいです。 私自身、本気で好きになった人に過去にふられ、傷は残っているのですが、ドキドキしたりときめいたり、四六時中その人の事を考える恋愛もあるが、一緒にいて安心できる相手ともよい関係を築いていける付き合いというのもあると思っていて、そういう意味で友達だった彼の事が好きです。 彼はいつまでもその元カノをひきずりつづけるのでしょうか?私はいくら待ってもやっぱり無理なのでしょうか? どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼女がいる人とのセックス

    20代です。彼女がいる職場の人とたまにセックスする関係になっていることに悩んでます。数年彼氏はいません。出会いも特にありません。彼は彼女と上手くいってます。彼に彼女がいなかったら付き合いたい人かと言われたら付き合わないだろうと思いますが、人としては好きです。私の神経が男性化しているんでしょうか。それを楽しんでる自分がいます。でも職場ではなんだか目が彼を追ってしまいます。好きになってしまっているのか、錯覚なのかもわからなくなってきてます。職場の関係もあるので本気にはなりたくないとも思ってます。 たまに触れ合えて擬似恋愛っぽいことできたらそれでいいみたいになっちゃって、ちゃんと今後誰かのこと好きになれるのだろうかと心配です。

  • 同じ職場で仲良くなった人と数回2人で遊びに行き5回

    同じ職場で仲良くなった人と数回2人で遊びに行き5回目の時に告白して1ヶ月したぐらい時に振られました。 告白して1ヶ月した時にそれまですごく仲良かったのに急に冷たくなりもう振られるんだ 。と思いメールでもう諦めるからって内容のメールを送り。返信で好きまで行かなかった。振られました。 自分は過去に2人の人とお付き合いしたのですが。その時とは比べようの無いくらい凄く好きでした。 自分は告白したのが初めてで、振られたのも初めてです。 早いもので振られてから7ヶ月が過ぎました。その間は職場で今まで通り普通に喋りかけたりしてるのですが、返事が無愛想で素っ気ないです。元々かなり大人しい子なんですが他の人とは普通にお喋りしてるのを見ると自分が嫌われてるのかなってかなりショックです。 自分はまだその子がずっと好きで悩んでて友達に相談したところそんなに好きやったらメールとかでまた遊びに誘ったら?と言われ、メールでまた遊びに誘ったりしていい?と聞くと、最近忙しいし、お金も節約してるから当分無理と言われました。 自分としては諦めたいんですけど諦める方が分からないと言うか、どうしていいかわからず、飲み会とかで知り合った女の子数人とデートしたりしたのですが、全くドキドキしないし楽しくありません。 自分は多分初めて本気で好きだったんだと思います。 これから人を好きになれるか凄く不安で、その子の事が好きな気持ちが消えないんじゃないかって凄く不安です。 その子は忙しいと言ってたのですが職場で飲み会をするのですが彼女も来る見たいです。 自分は前からこの飲み会楽しみにしてたのですが、やっぱり飲み会に参加しない方がいいですよね? 嫌われてるし、嫌いな人がいたら普通楽しくないですよね? 今でも好きなんですが彼女が怖いです。どんどん嫌われていくのが。 振られてから半年以上立ってるのにまだ好きって事が相手も分かってて嫌われてるんだと思います。 今は自分にまったく自信が無くなって一人でいると不安で、また恋愛出来るか不安です。 あとその子も告白されたのが初めてと行ってました。 自分としては遊びに行ったりはいいんで職場では仲良くしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに別の人が好きになってしまいました。(長文です)

    私は20の♀です。私には付き合って10ヶ月になる同い年の彼氏がいます。彼は私の事を本気のようで結婚の話も出ています。 しかし彼は時間にルーズで、約束していても丸ごとすっぽかすか遅刻(早くて10分、遅くて数時間)を毎回しています。時間を過ぎて先に連絡を入れるのはいつも私からです…。(連絡すら取れない事多数ですが) 遅刻の理由は、スロットに夢中で気付かない・寝過ごしが多いです。ちなみに仕事はきちんと行っているようです。 私は遅刻される度に心配するのに疲れ、先日改善して欲しいと伝えました。 ところが「俺に合わせるのが無理なら別の人を探しなよ。○○に無理はさせたくないし」と言われました。その上「頑張れば良い人見つかるから」なんて応援(?)までされてしまい悲しくなりました。私の事が好きだからこその後押しだ、と言ってましたが…。 何度か話し合いはした事ありますが、いつも私が改善するよう言われ、彼はそれが無理なら別れれば良いと言います。 今となっては結婚はおろか、彼の本当の気持ちが解らないためこのまま付き合っていく自信もなくなってきてます。 今更本題に入りますが、そんな時に職場で気になる人(彼女います)が出来てしまい、その人もこちらに関心を持っているようで余計に心引かれてます。その人は来月でこの職場を辞め外国に住み続けるそうなので二度と会えなくなります。 どうしても会えなくなる前に想いを伝えたくて葛藤しています。正直、自分から告白したいと思える程好きになったのは初めてです。 彼女がいる人に告白するのは、彼に対しても彼女に対しても迷惑だし、ましてや自分の彼氏に対しての裏切り行為にもなるのは承知しています。 彼氏は悪い所もあれば良い所もあり別れるのは辛いですが、別れてから告白した方が良いのでしょうか? 話が脱線しがちですみません。アドバイスを頂けるととても有難いです。

  • 好きな人には絶対に気づかれたくない

    好きな人ができても絶対に気がつかれないように、目もほとんど合わせられないし、誰よりも冷たくします。 見ていたいのに、見られなくて記憶にもあまり残らなくなってしまいます。 理由は昔、私の気持ちが気づかれて、好きな人の友達が「あいつ(私)が好きらしいよ」と言ったのに対して、私の好きな人が 「冗談じゃねぇよ。勘弁してくれよ」と言ったからです。それからずっと冷たくしています。冷たいといっても、向こうは何とも思っていないので、私の方が辛く感じるだけです。 私は好かれてもうれしくないようなタイプだし、本当は誰も好きになりたくないのだけど、なぜか誰かを好きになってしまって嫌です。あれから、気持ちがバレると嫌がられるだろうと思って、絶対にバレないようにしています。友達や誰かにも、恋愛にすら興味の無い振りをしています。 誰かに告白されても信じられません。好きなら付き合うのですが、まず好きな人から告白されることは無いです。告白されると、いつも「何て女性の趣味が悪いんだろう、私のことを好きだと思うなんて絶対におかしいし、本当の私の嫌な部分をあまり知らないからそんな事を言うんだ」と思い、決まって「絶対私なんてやめたほうがいいから」と言う事もあります。 学校に行っていれば、「クラスにもっとカワイイ子がいるのに何を言っているんだ」と思ったり、単純にクラス中で一番や二番など見た目でかわいい子がモテるものだと思い込んでいます。   外見も最悪だし、性格も悪いし、いいところなんて何もないといつも考えていて、告白されると罰ゲームだろうと思う時もあり、本気で言ってくれていたら悪いなぁという感じです。私はこのままでいいのでしょうか。 何かアドバイスお願いします。

  • 自分が好きな人が別の人に告白しました。

    以前に恋愛に関して別の質問をしたものですが、進展がありました。 26歳男です。 好きな人が別の人に告白をしました。 その人が別の人を好きというのは以前から話で聞いていたので知っていました。 だからボクは好きになってもらおうと色々がんばったり、見守ってもいました。 その人がどうやら好きな人に告白したようなのです。 残念ながら振られてしまったようなのですが、どうすればいいのでしょうか? 励ましたほうがいいのでしょうか?これはチャンスなのでしょうか? その子のことを考えそっとしておいたほうがいいのか・・・・。 電話でもしたほうがいいのかと考えています。今後どうすればいいのかわかりません。 皆様、アドバイスお願いします。

  • どうしたら好きな人が出来ますか?

    どうしたら好きな人が出来ますか? 今現在20歳で今年21歳になります…。 過去の恋愛は中学生の時までで、1年の時に1人、2年の時に1人、3年の時に1人と結構付き合ってました。 中学生活で3人も付き合ってたのかよ!ってなりますが、全部相手から告白されました。 その時は告白されて、好きでもない人でも好きになってしまいました。 ※3年生の頃に付き合ってた子は本当に好きな人でしたけど。 高校に入ってからまず自分の事を好きになるひとなんて居なかったし、自分も誰かを好きになる事がありませんでした。 そこから恋愛なんて無くても生きていけるじゃんという感情が出てきて、今に至ります。 話の内容が分からないかもしれませんが、兎に角自分は恋愛に興味がなくなってしまったのかもしれません。 周りの友達や家族に彼女作らないのってかなり言われるんですが、全く作ろうと気がしません。 一体どうしたら人を好きになれるのでしょうか?

  • 好きな人には好きな人が…

    最近バイト先に好きな人が出来ました。私は21、彼は1つ年下ですが、同じ時期にバイトを始めたこともあり、仲の良い友達です。 初めは彼に対して恋愛感情はなかったし、お互い好きな人もいなくて、「恋したいね」とか言い合ってたのですが、1ヶ月半ほど前に彼に好きな人が出来たことを知りました。その子は彼と同じ学校の子で、最近彼氏に振られ、彼が相談に乗ったりしているみたいなんです。それを聞いたとき、小さなショックを受け、それから彼のことを意識するようになりました。 それでも彼とは今まで通り友達で、私が1つ年上なこともあり、彼の恋愛の相談に乗ったり、悩んでる彼を励ましたりもしていました。彼が気になる存在にはなってたけれど、好きな人がいる彼を好きになっても辛いだけ、と思って気持ちにブレーキをかけてました。 でも、バイトでは彼と私は仲が良くて、他のバイトの子と数人で遊びに行ったりもするし、メールも頻繁にしてて、やっぱり彼に惹かれてく自分もいました。 そして最近バイト仲間で遊んだ時、彼が私だけに自分の恋愛の事を話してきたんです。前に話したときは2人で映画にいったとか言ってて、順調そうだったのですが、最近あまりうまくいってない、と彼はいいました。彼は少し自身を無くしているようでした。今までは、そんな彼に「頑張れ」って何度も言ってきたのですが、その時はそれが言えませんでした。それで私は彼のことを本気で好きになってしまったと思ったんです。 私はこれからどうすればいいか、悩んでます。正直彼が彼の好きな人と上手く行かないといいな、と思ってる自分がいないとは言えないし、そんな自分が嫌になります。でも好きになった以上、簡単に諦めきれないのも正直な気持ちです。今度彼が、恋愛の相談をしてきたとき、なんて答えればいいかと思うと辛いです。 誰かいいアドバイスを下さい。

  • 気になっている人がいます。その人は30歳の女性です。

    気になっている人がいます。その人は30歳の女性です。 その人に告白しようか迷っているのですが… その人の好きなタイプ(理想の相手)を聞くと自分とは正反対です。 女性の方に質問します。 やはり自分のタイプと違う人から告白されて、好きになって付き合ったり、 結婚したりすることはないのでしょうか?

  • 好きな人への告白の仕方。経緯を含んで。

    当方20代後半男性です。 今度デートに行くことになった職場の後輩に告白しようと思っています。 去年の夏、うちの職場にパートとして入ってきた後輩に一目惚れしてしまい 初デートの時に暴走して軽くですが告白して振られました(当たり前ですが・・・・)今彼女は正社員として内の会社に入っています。 その後、彼女とはたまに遊びに行く感じで自分の好意は伝えています。 個人的観念で言うと可も不可もなくといった感じで・・・。 初めにいきなり告白してしまった事が彼女に軽い男だと印象付けてしまったみたいで 自分なりに誠意を持って今まで接してきたつもりです。 自分は周りや職場の人から「友達が多そう」「色々な人と遊びに行ってそう」と言われています。 職場に女性が多く、ふざけて女性に接したりすることがあり、それもどうかと考え職場の仲良い女性に話してみたら 「それが君だから。人当たりがいいし、全然いいと思うよ。」と言われました。 20代後半になっておきながら情けない事ですがあまり女性と付き合った事がありません。 人当たりが良く、見た目もそれなりに良い(自分で言うのもなんですが・・)と言われる為、モテてそうと思われるんです。 確かに色々女性と遊びに行ったことはありましたが別に男女の関係はなく普通に遊んだだけです。 告白されても自分が好きではないと付き合うことはできず、 いざ自分が好きになると、どうしてもかっこ良く見せようとしたり相手の事を気遣ってうまくアプローチできず・・。 後輩からも自分に対して好意のありそうな態度も見られなくもないのですがそうでなさそうな感じを受けたりと・・・ よくわからない状態です。 軽く告白した感じで冗談に取られているかもしれないので今度は本気で告白しようと思ってます。 前置きが長くなってしまい申し訳ありません。 可もなく不可もなくといった相手から本気で告白をうけた場合はOKしてしまう事ってありますか? 私だったらこんな風に告白されたらOKしてしまうかも・・・と言うのがあればぜひ教えてください。 長文失礼致しました。