解決済み

好きな人には好きな人が…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296631
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 32% (13/40)

最近バイト先に好きな人が出来ました。私は21、彼は1つ年下ですが、同じ時期にバイトを始めたこともあり、仲の良い友達です。

初めは彼に対して恋愛感情はなかったし、お互い好きな人もいなくて、「恋したいね」とか言い合ってたのですが、1ヶ月半ほど前に彼に好きな人が出来たことを知りました。その子は彼と同じ学校の子で、最近彼氏に振られ、彼が相談に乗ったりしているみたいなんです。それを聞いたとき、小さなショックを受け、それから彼のことを意識するようになりました。

それでも彼とは今まで通り友達で、私が1つ年上なこともあり、彼の恋愛の相談に乗ったり、悩んでる彼を励ましたりもしていました。彼が気になる存在にはなってたけれど、好きな人がいる彼を好きになっても辛いだけ、と思って気持ちにブレーキをかけてました。

でも、バイトでは彼と私は仲が良くて、他のバイトの子と数人で遊びに行ったりもするし、メールも頻繁にしてて、やっぱり彼に惹かれてく自分もいました。

そして最近バイト仲間で遊んだ時、彼が私だけに自分の恋愛の事を話してきたんです。前に話したときは2人で映画にいったとか言ってて、順調そうだったのですが、最近あまりうまくいってない、と彼はいいました。彼は少し自身を無くしているようでした。今までは、そんな彼に「頑張れ」って何度も言ってきたのですが、その時はそれが言えませんでした。それで私は彼のことを本気で好きになってしまったと思ったんです。

私はこれからどうすればいいか、悩んでます。正直彼が彼の好きな人と上手く行かないといいな、と思ってる自分がいないとは言えないし、そんな自分が嫌になります。でも好きになった以上、簡単に諦めきれないのも正直な気持ちです。今度彼が、恋愛の相談をしてきたとき、なんて答えればいいかと思うと辛いです。

誰かいいアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

アドバイスをしないことですね。
してうまく言っても行かなくても貴方の心に
わだかまりって残りませんか?
うまくいかなかったときに「責任」も感じませんか?
責任感じたあとすぐ貴方がアタックできる?
そうじゃないですよね。
だからこういいましょう。
「そこからはその人でないとわからない」と

相談に乗るという関係をなくしてしまったほうが良いです
まずはそこから。歳は意識してはダメです。
私は年下の方の意見でも「良い」と思えば
取り入れていくようにしています。

どうしても相談に乗らねばならないなら素直に聞いてあげることです
そこで彼女の短所を見抜いてください。
その短所が自分にはないところを
さりげなくアピールするのも彼を引き寄せるのには有効かもしれません。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
muy-bonita

お礼率 32% (13/40)

ありがとうございます。すごく参考になりました。

自分を抑え込んで彼のためになるアドバイスをして、うまくいってもきっとわだかまり残るし、かといって、彼の恋がうまくいかないように策略的なことするのは絶対嫌だし、やっぱり相談にのってる今の関係を無くすのが一番いいかも、と思いました。

でも彼が私を頼ってきてくれるのは嬉しいから、彼の話を聞いてあげるくらいならがんばれそう(^_^;)

ほんとにありがとうぎざいます。がんばります!
投稿日時 - 2002-06-24 01:05:38
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/30)

どうすればいいか、考える必要はありません。
彼にとって良い方法を見つけるのです。
自分をまず抑えることも大事ですよ。
当たればいいものでもありませんしね。

彼氏と彼女の間のことは
深いところまではわからないですからね。
無神経に当たっても、相手は面食らいますよね。

相手に彼女がいる場合、
待つよりほかないですからね。

彼が相談してきたら、
まず彼の為に良い方法をアドバイスしてあげてください。
自分はまず抑えて・・・ね
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (2/6)

よくありがちですね。。。
私個人の意見としては当たって砕けろ、ですね。
このまま悩んでいるんだったら、いっそ告白した方がすっきりすると思うのですが。恋人同士にはなれなくてもいい友達にはなれるかも。これでつきあえたら最高じゃないですかー、がんばってください。
  • 回答No.2

ま~、A#No.1でsatiroさんが言うてはる事に尽きるね。

>私が1つ年上なこともあり、
>そんな自分が嫌になります。
あほたれ~!!(失礼^^;)
傷つくのがイヤでいろいろ屁理屈つけてるだけとちゃうか?
勇気持て、な♪o(^0^)/
以上28才男より(^-^)v
  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (60/630)

>私が1つ年上なこともあり

その考えが邪魔なのだと思います。
彼が相談してきたら、アタシはあなたの事が好きだから相談にはのれないと言い、気持ちを全部つたえなさい。
もう、「頑張れ」とは言えないと伝えなさい。