関わりたくない女友達との関係について

このQ&Aのポイント
  • バイト先の仲のいい女友達と関係が悪化し、挨拶もしない状態になっているが、最近は少し改善傾向にある。
  • バイトの仕事については他の人に教えられており羨ましく思っているが、もう関わりたくないと感じている。
  • 好きな人がいるため友達として関係を続けたいと言う気持ちもあるが、相手からは関わらないでほしいと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう関わってほしくないのかな

 二人で遊んだり、泊ったりした仲のいいバイト先の女友達と仲違いがあり主に私のせいなのですが態度がすごく素っ気なく挨拶するとき目も合わしてくれないという感じの状態がありました。でも最近は、目を合して挨拶してくれたり一応話しかければ対応はしてくれます。  その子のことが好きなのですが好意をその子に伝えました。でもその子には好きな人がいてだめでしたがそのあとも普通に仲のいい感じでバイト先では一番仲のいい関係だったと思います。でも上にある通り今は仲違いを起こして、少し落ち着いた状況になっています。  その子にはバイトの仕事のこと一杯教えてくださいねと仲が良かった時に言われていましたがあまり教える機会がなく他の人が教えている状況ですごく羨ましく思ってしまいます。  正直、挨拶とかはしてくれて目もあわしてくれるようになりましたけど、もう前みたいに仲良くはしたくないという感じですかね?こっちから話かければ対応してくれますが、前の時は相手から話しかけてくれましたがそれもありません。ほかの人と話してるのを見てると、自分が原因えdこうなったので後悔しか残りません。その子とはまた仲良くできる機会はあると思いますか?もう相手はそう思っていないと思いますか?  また、その子に好きだけど好きな人がいるのは分かってるからまた友達として仲良くしたいと言うのはありですか?  相手からしたらもう関わらないでほしいという感じですか? 疑問だらけで申し訳ございませんが相談に乗ってもらえたら嬉しいです。  最近ほんとにバイトに行ってその子に会えるのは嬉しいのですが、他の人たちと仲良くしているのを見ると寂しくなります。書いてて自分は勝手な奴だなって思っちゃいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.1

仲違いの原因にもよると思います。 内容によってはもうか変わりたくないけど、同じバイト先だしと表面上のみ挨拶など程度はするかと思いますが; そこまで大変な内容でなければ、もともと仲よかったのですしまた元に戻れるならその方がいいと思うと思います。 原因がわからないので曖昧な内容ですみません;

pass57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理由が分からくて答えづらかったと思いますが答えてくださりありがとうございました。

pass57
質問者

補足

すいません。配慮がなくてごめんなさい。 その子と毎日ラインのやり取りをしていて、一人暮らしをしている私の家に遊びにきたり二人だけで泊ったりもしていて本当に仲は良かったと思います。私はその子のことが好きで好意も伝えました。付き合ってほしいとは言っていませんが。もしかしたら脈ありかなと思っていました。でも好きな人がいるらしく(あまりいい感じではないらしいです)ダメでしたが、ラインのやり取りは今まで通りしていました。でもなんでそうしたのかショックだったのかだからかもしれませんがライン止めようと私が言ってしまいました。その時は、相手が止めてくれましたがまた後にもう一度言ってしまいそこから仲違いがおきました。  ほんと自分バカですね(笑)好きな人とラインのやりとりができただけでもよかったのに自分で潰しちゃいました。そのあと手紙を書いて返事をもらい冷たくしてごめんなさいという返事をもらったなどがありました。

その他の回答 (4)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

仲が悪くなった原因があなたみたいなので 誠心誠意謝ってこれからも友達として仲良くしたいと伝えたらいいと思います。

pass57
質問者

お礼

伝えてみようとは思っています。 やっぱりキチンということが大事ですかね。 回答してくださりありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

友達として仲良くしていくというのはアリだと思います。ただ、今は壁を作られてしまっているので、あまりアクションは起こさないほうがいいと思います。時期が悪いです。普通の感情なので、別に勝手なやつってことはないですよ(笑)。仲直りできるといいですね

pass57
質問者

お礼

ありがとうございます。 このまま何もしないのが一番なのかもですが、正直その子は割り切るタイプなのでもう時期とか関係なく無理なのかなって思いました。 本当にありがとうございました。

noname#207785
noname#207785
回答No.3

好きな人と友達として仲良くなるというのが、そもそも無理な発想です。 どうしたって、下心が出るしね。 それならいっそ下心を出して、口説きまくるか、スパッと離れるかです。 「友達として」なんてごまかすのやめましょうよ。 その人と男女の関係になりたいんでしょ? 中途半端な関係でうじうじするなら、いっそ口説けるだけ口説いて、嫌われたほうがマシです。

pass57
質問者

お礼

確かに下心がでてしまうかもですね。 というか仲良かった段階でその子のことを可愛いとかいいまくっていて、その子が好きな人が羨ましいとか言ってしまっていました。 考えが甘いですかね。 回答してくださってありがとうございました。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

なぜそうなったのか原因が書かれていないので分かりません。 ただ言える事は、人が嫌いになったら、元に戻るのは難しいです。 本当に些細な事なら、すぐに戻るかもしれませんが、ちょっと難しいでしょうね。 まっ、そんな事を気にっしないで普通にしていればと思いますよ。

pass57
質問者

お礼

配慮がたりなくてすいません。 嫌いになったらやはり難しいですよね… 気にしない性格だったらよかったのですが 回答してくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • (訂正版)もう関わってほしくないのか

    前回と同じ内容の質問なのですが、仲違いの原因を書いていなかったので訂正して質問させていただきたいと思います。  二人で遊んだり、泊ったりした仲のいいバイト先の女友達と仲違いがあり主に私のせいなのですが態度がすごく素っ気なく挨拶するとき目も合わしてくれないという感じの状態がありました。でも最近は、目を合して挨拶してくれたり一応話しかければ対応はしてくれます。  その子のことが好きなのですが好意をその子に伝えました。でもその子には好きな人がいてだめでしたがそのあとも普通に仲のいい感じでバイト先では一番仲のいい関係だったと思います。でも上にある通り今は仲違いを起こして、少し落ち着いた状況になっています。  その子にはバイトの仕事のこと一杯教えてくださいねと仲が良かった時に言われていましたがあまり教える機会がなく他の人が教えている状況ですごく羨ましく思ってしまいます。  正直、挨拶とかはしてくれて目もあわしてくれるようになりましたけど、もう前みたいに仲良くはしたくないという感じですかね?こっちから話かければ対応してくれますが、前の時は相手から話しかけてくれましたがそれもありません。ほかの人と話してるのを見てると、自分が原因でこうなったので後悔しか残りません。その子とはまた仲良くできる機会はあると思いますか?もう相手はそう思っていないと思いますか?  また、その子に好きだけど好きな人がいるのは分かってるからまた友達として仲良くしたいと言うのはありですか?  相手からしたらもう関わらないでほしいという感じですか? 疑問だらけで申し訳ございませんが相談に乗ってもらえたら嬉しいです。  最近ほんとにバイトに行ってその子に会えるのは嬉しいのですが、他の人たちと仲良くしているのを見ると寂しくなります。書いてて自分は勝手な奴だなって思っちゃいました。  ここまでが前回と同じで、ここから仲違いの原因を書かしていただきます。  その子と毎日ラインのやり取りをしていて、一人暮らしをしている私の家に遊びにきたり二人だけで泊ったりもしていて本当に仲は良かったと思います。私はその子のことが好きで好意も伝えました。付き合ってほしいとは言っていませんが。もしかしたら脈ありかなと思っていました。でも好きな人がいるらしく(あまりいい感じではないらしいです)ダメでしたが、ラインのやり取りは今まで通りしていました。でもなんでそうしたのかショックだったのかだからかもしれませんがライン止めようと私が言ってしまいました。その時は、相手が止めてくれましたがまた後にもう一度言ってしまいそこから仲違いがおきました。それから謝罪の文を送っても素っ気なく、返信もだいぶ遅くなってしまいました。嫌やったら無視してますと言われてなんとか仲直りしたいと思いこっちから送っていました。返信はしてくれましたが、相手から来ることもなくなりそれで焦ってしまい、相手が既読ついてないにも関わらず誤りの文を長文で送ってしまいそこでブロック多分トークも削除されました。ブロックされた次の日に今までの謝罪を手紙を書いて相手に渡しました。返事を貰えるとは思いませんでしたが、今まで冷たくしてしまってごめんなさいと書かれてありました。そこから今みたいな状況になっています。ラインはブロックされたままです。  書いててこれは無理かなって思ってしまいました。自分最低ですね。      よければ回答してくださると嬉しいです。

  • どう思われているでしょうか・・・?

    高校2年の男です 見つめすぎて不審に思われているかもしれない、好きな子がいます。 そのまま不審に思われ続けると嫌なので 挨拶しようと思い、帰りに仲の良い友達とロッカーで待ち伏せしました。 目が合ったのですが、挨拶ができず その友達が、その子の聞こえる範囲内で 挨拶をしなかった僕に『おいっ!!』って言ったので もう相手には、なんとなく気づかれています。 目が合って、何もしない日が続き 確実に、不審がられています。 その子とは同じクラスなのですが 全く話したことがありません。 学校では、本当に話す機会もないので 挨拶からと思うのですが、 その子を前にしたら、挨拶ができません。 どうすればいいでしょうか? 本当に悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 嫌われている・・・? 

    高校2年の男です 見つめすぎて不審に思われているかもしれない、好きな子がいます。 そのまま不審に思われ続けると嫌なので 挨拶しようと思い、帰りに仲の良い友達とロッカーで待ち伏せしました。 目が合ったのですが、挨拶ができず その友達が、その子の聞こえる範囲内で 挨拶をしなかった僕に『おいっ!!』って言ったので もう相手には、なんとなく気づかれています。 目が合って、何もしない日が続き 確実に、不審がられています。 その子とは同じクラスなのですが 全く話したことがありません。 学校では、本当に話す機会もないので 挨拶からと思うのですが、 その子を前にしたら、挨拶ができません。 どうすればいいでしょうか? 本当に悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • どう思われているでしょうか?

    高校2年の男です 見つめすぎて不審に思われているかもしれない、好きな子がいます。 そのまま不審に思われ続けると嫌なので 挨拶しようと思い、帰りに仲の良い友達とロッカーで待ち伏せしました。 目が合ったのですが、挨拶ができず その友達が、その子の聞こえる範囲内で 挨拶をしなかった僕に『おいっ!!』って言ったので もう相手には、なんとなく気づかれています。 目が合って、何もしない日が続き 確実に、不審がられています。 その子とは同じクラスなのですが 全く話したことがありません。 学校では、本当に話す機会もないので 挨拶からと思うのですが、 その子を前にしたら、挨拶ができません。 どうすればいいでしょうか? 本当に悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 困ってます

    20歳です。 同じバイト内の友達で、まだ付き合っていないけど、いい雰囲気というかいい感じの相手がいるときに、その子の男友達(この男友達も同じバイト)から「〇〇彼氏できたん?」と聞かれて、「大丈夫だよ!私みんなの〇〇じゃん」と返答した子がいます。 この男友達は、別に恋愛感情をその子に抱いていないのでまだいいものの、わたしはそういういい感じの相手がいるのにそんな答え方をする友達に少し引いてしまいました、、 なんか冗談だとしてもチヤホヤされたいような感じに思えてしまい、、。 バイトで仲がいい子なのであまり嫌な目で見たくないのですがわたしの感覚がずれているのでしょうか。 相手にも不誠実な感じがしてしまったのですがこういう答え方普通ですか?

  • 悩んでいます

    初投稿です よろしくお願いします 21歳大学生男です よくある話だろうと思いますがとても悩んでいます 一ヶ月前にバイト先のバイト仲間の子(高校生)に恋をしています メールアドレスを交換したその日から一日20通以上のメール交換をしていました こちらからの返事が遅いと言われた事があったのでなるべく早くするようにしました 仲が良くなったと思ったので、会おうよと誘ったのですが当日その子は友達との用事でいけないと連絡があり、私はその子をけなしてしまいました 当たり前ですがその日以来雰囲気が悪くなり、メールしても帰っては来るのですが冷たい対応で、ある日もう連絡しないでほしいと言われました 先日バイト先で会って謝って連絡はさせてと言ったら「うん」との答えで仲直り?した感じでいるのですが・・・ これからどう対応していけばいいか悩んでいます 今すぐ連絡はするべきでしょうか、様子を見るにしてもその子とバイトで会う日は週1で中々会う機会がないと思っています その子に好きな人はできたのかと聞いたら、いないとはいっているのですが 実際会って話すと何もぎこちなく普通にお互い接する事ができていると思います

  • 脈あり、なし診断お願いします高1・男 (今とても悩んでます)

    長文失礼します バイト先の同じ学年の子に片思いしています。 最近片思いしている子からアドレス交換しようと帰り言われて メールやってるのですが相手から来たことがありません。 でも自分から送ると大抵20分から1時間ぐらいには帰ってきます。 そしてこの前、相手から彼女いる?とか気になってる人とかいる?って 聞かれて自分は彼女はいないけど気になっている人はいるって 送りました。(これがまずかったかもしれません・・・) そしたらその数日後ぐらいからメールの内容がだんだんそっけなく なってきてしかもその子とトラブルがあり (何とかトラブルは解決したのですが) 前までは結構しゃべったりする仲だったのですがそのトラブルの後は バイト先で軽く挨拶するぐらいだけの関係になってしまいました。 でもメールをすると返事はほとんど返ってくるし 返ってこなかった時は次の日バイト先で会ったら謝ってきます。 そしてその関係が続いた数日後 ずっと前にその子と冬休み遊びに行いく約束をしていたので 映画でも一緒に見に行かない?とメールで送ったのですが 2人でいくの?って返ってきて、2人やったらダメ?と送り返したら そういうのは自分の好きな人を誘ったら?と返ってきて とてもややこしくなりました・・・・ その次の日からすれ違っても目をあわそうとしなくてとて ほかのバイトの先輩の人とかには普通に喋っているのに、自分だと とてもそっけない態度をとってきます。 もう相手は冷めてしまったのでしょうか? 脈なしでもせめて前みたいに普通に喋れる仲に戻したいです。 アドバイスお願いします。

  • 思い切って行動してみても大丈夫?

    18才の大学1年の男です。バイト先で1歳年下の高校3年の人が最近になって気になり始めました。最初はバイト先の人って感じで挨拶ぐらいしかしなかったのですが、話す機会が週に何回かあり、話しているうちに好きになってしまったようです。(相手も楽しそうに話してくれます)この前はその人が忘れ物をしたので、私のを貸してあげたり、あとは傘とか。しかし…、先輩の女性などの話によると、私と同じバイト先にいる中のタメの子で、イケメンな男の子と一緒に買い物とかしてるのを見たと言っていました・・・。(実際に見てるとイケメンな男の子とは私のときより仲がよさそうです)それでもし本当に付き合っていたらと、考えると何も行動を起こすことが出来ません。とは言っても、何もしないでぐずぐずしてると、逆に他の子に奪われてしまいそうな気もして…。恋愛はある意味勝負だと思いますが、この先どうしたらいいでしょうか? アドとかなら聞いても大丈夫だと思いますか? 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 意識して話せないのか?興味ゼロなのか

    バイト先の年下の子と女の子と初デートしてから2週間顔を合せなかったのですが先日久しぶりにバイトがかぶりました。その間メールのやり取りは数回あったのですがすぐに終わる感じでした。デートは楽しんでもらえたようです。 性格は明るい子ではっきり言ってキレイな人です。 先日のバイト中はこれまでとは違い少しそっけない感じでした。 これってどういう状況なのでしょうか?自分は意識しちゃってあまり話せなかったし、目も合わせれませんでした。相手はどうなのでしょうか・・気になります。

  • バイト先ですぐにアドレスを聞くことについて

    現在バイト先で気になっている人がいます。 まだお互いバイトに入ったばかりなので挨拶くらいしか接点がないのが現状です。 バイト中はあまり接点がなさそうですが、休憩の時とか接点を作る事ができる可能性がある環境なので、もし他の人がいない状況ができたらアドレスを聞きたいと思っています。 あまり早すぎはよくはないと思いますが、一回二人だけで話せる機会が得られたら、次いつになるかわからない気がするので、できれば早めに行動したいと思っています。 そこで特に女の子にお聞きしたいのですが、まずバイト先の人で挨拶くらいしかできてない状況で、二人きりになれる機会が一度得られたとして、そこでまず自己紹介とか少し世間話のような事をしてからすぐにアドレスを聞くのはどう思いますか?また教えるのを断ることとかはあり得ますか? アドレスを聞いた後はしばらくは世間話だけで済ませようと思っています。その後はメールした感じとかでも考えたいと思っています。 回答よろしくお願いします。