バイト仲間の子に恋をしたが対応に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私はバイト先のバイト仲間の子に恋をしています。最初はメール交換も頻繁に行っていて仲良くなったと思っていましたが、会おうと誘った時に断られてしまい、ついけなしてしまいました。
  • それ以来、雰囲気が悪くなり、メールしても冷たい対応をされることがあります。先日謝って仲直りしたものの、彼女が好きな人ができたのか気になっています。
  • 今後どう対応していけばいいか悩んでいます。連絡をするべきなのか、様子を見るべきなのか迷っています。ただ、バイトで会う機会が少ないため、どう進めていけばいいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいます

初投稿です よろしくお願いします 21歳大学生男です よくある話だろうと思いますがとても悩んでいます 一ヶ月前にバイト先のバイト仲間の子(高校生)に恋をしています メールアドレスを交換したその日から一日20通以上のメール交換をしていました こちらからの返事が遅いと言われた事があったのでなるべく早くするようにしました 仲が良くなったと思ったので、会おうよと誘ったのですが当日その子は友達との用事でいけないと連絡があり、私はその子をけなしてしまいました 当たり前ですがその日以来雰囲気が悪くなり、メールしても帰っては来るのですが冷たい対応で、ある日もう連絡しないでほしいと言われました 先日バイト先で会って謝って連絡はさせてと言ったら「うん」との答えで仲直り?した感じでいるのですが・・・ これからどう対応していけばいいか悩んでいます 今すぐ連絡はするべきでしょうか、様子を見るにしてもその子とバイトで会う日は週1で中々会う機会がないと思っています その子に好きな人はできたのかと聞いたら、いないとはいっているのですが 実際会って話すと何もぎこちなく普通にお互い接する事ができていると思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peccha
回答No.1

あなたとの約束を当日キャンセルしてまで会ったその友達が男性なのかどうかが気になりますね。 でも、仲直りして普通に話しているのならとりあえず心配しなくて良いと思います。 それまで1日20通のメールをしていたのですから、かなり親密な中だと感じます。 「好きな人ができたのか。」という質問に彼女は「NO」と答えたのですよね? 鈍感な人でなければ、あなたの一連の行動で彼女はあなたが自分に好意を持っていることに気付いているはずです。 思い切って告白するというのも一つの手かと思いますが・・・。 若いんだし頑張って!! (28歳OLより)

mummu123
質問者

お礼

お返事ありがとうごさいます 補足ですが 当日キャンセルした理由は友達からとてもしつこくライブに誘われて 行くことになったみたいです 実は遊ぼうと誘って翌朝、二人だけじゃ心配だといわれましたので 次のバイトの日に思い切って告白したのです。そしたらホントにまだ知り合って1週間だったのでまだお互い知らないこともあるので、これから知り合ってからってことになったのです それでもその週に遊ぼうと誘ってイイヨと返事が来ていたんですが当日キャンセルという話です これからすぐメールしてもシカトされそうで怖くて悩んでます メールはしたいのですが・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

(1)さっさと告白して白黒はっきりつけるといいのでは? でも相手は高校生なので・・・今後の進路もありますもんね・・・。 (2)またさそってみては?で、またドタキャンされたら・・・考えましょう 質問してください。 ちなみに >メールアドレスを交換したその日から一日20通以上のメール交換をしていました ひまだと気が無くてもするひとはします。 >こちらからの返事が遅いと言われた事があったのでなるべく早くするようにしました 逆効果・・・逃げるほうが追われやすい。