• 締切済み

好きな人との距離

よかったら回答お願いします。 この間、バイト先の男の人にアドレスを聞かれました。 別に特別仲が良いわけでもなく、普通のバイト仲間という感じです。 シフトも大体被っているので交代のお願いとかも考えられず、少し不思議でした。 アドレスを交換をした時もバイトが早上がりだったのですが、帰ろうと思ったら相手が話を振ってきたのでその後30分くらい雑談をしていました。 それと、一昨日の夜メールが来たのですが別に用事はなかったようで、その日は結局寝るまでだらだらとメールをしていました。 恥ずかしいのですが、私は今まで男の人と付き合った事も無く、そもそもメールしたりするのも初めてで、距離が掴めなくて困っています。 と言うか、彼は私に好意を抱いてくれているのでしょうか? 私と同じ所でバイトしている友達はアドレスを聞かれていないようです。

noname#193584
noname#193584

みんなの回答

  • mimi1214
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私もそのような経験があります!周りのバイト先の人に相談したら好意があるんじゃないの?と言われました!だから好意があるんじゃないでしょうか?もう少し様子をみてたら態度がちょっとずつ変わっていくんじゃないですかね?

関連するQ&A

  • この状況での相手の女性の気持ちは?脈はあるんでしょうか?

    下のような状況で、彼女はどういう気持ちなのでしょうか?脈がありそうとか、単なる友達としか見られてないとかでもいいのでお願いします。 (1)相手の女性とはバイトのシフトが同じ時期に、アドレスをバイト仲間で交換することがあってメールするようになりました。年はお互い24です。バイト先ではほとんど話したことはないです。 (2)今は、自分のシフトが変わったのでバイト先ではまったく会うことはありません。 (3)メールは週に1回くらいしています。 (4)そして、先日相手の女性から電話がかかってきて(用件はバイト先での事務的なものです)、それだけなら別に何ということもないのですが、その後、映画の話になって、話が伸びて結局3・4時間話していました。  自分としては彼女に気があるので、それから電話もかけるようになったのですが、普通に3・4時間は話しています。内容は雑談です。  さすがにお互い忙しいのとお金もかかるので電話は月に1回から3回くらいです。 自分としてはいいように解釈してしまうのですが、女の人はどうでもいい人または単なる男友達と長電話とかするのでしょうか?相手の女性は一人暮らしで携帯しかもっていないのでそこまで長電話ばかりする人だとは思えません。 よろしくおねがいします。

  • バイトのシフト交代についてですが…

    メールでのやり取りです。 とあるバイト仲間から、「抜けられない用事ができたから明日のバイトを代わってくれ」と連絡が来ました。彼は他のバイト仲間にも当たったそうですが、全員「代われない」と言ったそうです。 私はその日、私的な用事を入れていたので正直代わるのは嫌だったのですが、それでは今まで同じような理由で私と交代してくれた人、そして職場の社員さんたちに申し訳ないと思い、「嫌だけど、仕方ないので代わる」と返事しました。 すると以下のような返事が来ました。 1「なにが『嫌だけど仕方ない』だ。お前ヒマなんだから代わって当たり前だろ。お前も何回か代わってもらったくせに」 確かにその通りだと思うところもあるのですが、私はこれにカチンときて… 2「事前に決定したシフトで入ることになってない日に関しては、『入らなければならない義務』なんかない。お前に急な予定が入ったのも私のせいではない。それでも人助けだと思って代わってやるんだ。むしろ感謝してほしい」 と返事しました。 すると… 3「自分勝手すぎる。自分が入る日じゃないからって義務がないはずないだろ。同じことバイト先の社員さんにも言ってみろ。そんな理屈通らないって分かる」 という返事が返ってきたので、そこで心底嫌になって返事するのをやめました。 こういう場合、言っていることが正しいのはどちらでしょうか? 実際に2のようなことを社員さんに言ったらどんな反応をされるでしょうか?

  • 女の人にお聞きします。

    私は現在大学2年の男です。5日前にバイト先の新人の研修があったのですが、その時に会った1才下の女の子と仲良くなり、アドレスを交換しました。それからは1日おきぐらいに私の方からメールしていて、バイトはどうだったとか、早く同じシフトになれるといいねといった内容のメールをしています。ですが、私とその子はまだ一度も同じシフトになったことがないので、アドレス交換した日から一度も会えていません。来週も残念ながら同じシフトではありません。また、お互い新人なので、入れても3時間ぐらいしかできません。そこでお聞きしたいのですが、来週もこのままメールを続けていった方がいいでしょうか。それとも、やはりどこかに一緒に誘った方がいいのでしょうか(私はまだ早いかなと思っています)。私は恥ずかしながらこれまで女の子と関わったりしたことがなく、女の子とメールしたのも彼女が初めてで、どうしていいかわからないんです。けれど、今回だけは今までの自分をかえて、その子ともっと仲良くなりたいと思っています。よろしくお願いします。

  • メールが届くってうれしくないですか??

    大学生の男です。 寂しいことに僕はメールを送らない限り、 特に誰からも着ません。 たまに用事のメールが着ますが、 雑談はほとんどありません。 友達は男だらけなので、 雑談のメールを送る勇気がありません(T_T) 勘違いされたら嫌だし、 微妙に気を使います。 女の子はメールを好きの人が多いみたいで、 雑談のメールもしている人も多いと思いますが、 男からメール着たら嫌ですか??(もちろんアドレス交換した人) 「こいつ私に気があるな」とか思っちゃいますよね! (確かに全くなかったら送りもしませんが・・・) 僕は誰からであってもメールが着ているというのは うれしいです(*^o^*) この人からメールが着たらやだなって人とは アドレス交換していませんし。 (もちろん明らかに悪い内容は別ですよ。)

  • 好きな人がいます。

    私には同じバイト先に好きな人がいます。 付き合ってはいません。 A君とは同期で、バイト帰りに夜公園に行って話したり、 家まで送ってもらったりしてもらってます。 ある日、バイト先のオーナーに私とA君(好きな人)がその日の同じシフトに入って 私がA君にいろいろ教えてあげてと言われました。 しかし私は本当はその日にシフトは入っておらず、 A君はその日はほかの人にいろいろ教えてもらったそうです。 その時間帯のシフトが終わって次の時間のシフトになったとき たまたま一人が体調悪くてバイトに来れなくなり、私が代わりに入ってと 言われてバイト先に行ったのですが、 バイト先の事務所に着いたらたまたまA君が事務所に入ってきて、 「今日なにやってたの?一時からバイト入ってなかったっけ?」 と、若干怒り気味だった気がしました。 今日もバイトがあるのですが、 なぜあのとき怒り気味だったのかわかりません。 なにを考えていたのでしょうか?

  • 好きな人との距離の縮め方

    いつもお世話になってます。28男です。 今回は恋愛(に限らず友達でも)で他人との距離をどう縮めていったらよいか? について質問させてください。 私は雑談が苦手です。 人とコンタクトをとるのも本当に最小限で、 なんらかの用事がないとメールも電話もしません。 用事があってコンタクトをとったとしても、 用事がすんだらすぐ会話が終わってしまいます。 仲良くなりたいと思っても何を話してよいかわからず、 沈黙が気まずいので用件だけ言ってすぐ電話をきってしまいます。 とにかく用件以外のことが頭にまったく浮かんでこないのです。 もちろんユーモアを言ったりとかもまったくできません。 今は、好きな人ができて、 そこで初めてなんとか距離を縮めたいと思いました。 がんばって会話しようと、相手の趣味のこととか質問してみても 先がつながらず、へーそうなんだ。としか言えずまったく会話が盛り上がりません。 ただ、その子が別の人と話しているときは会話が盛り上がっているようで 楽しそうに話していたので、自分の話し方が悪いのだと思います。 質問したいのは距離を縮めるために何をしたらよいかということなのですが、 漠然としすぎているので少し項目を作ってみました。 ・会話をつなげる方法 ・相手の返答に対して盛り上げるためのリアクションの方法 ・ユーモアを身に付ける方法 ・楽しいと思われる会話をする方法 ・距離が縮まる話題/話し方 とかがあるかと思いました。 そして、もっと根本的に 私が疑問に思っていることは、雑談の何が楽しいか? ということです。 上の項目に答えていただいても構いませんし、 それ以外でも距離を縮めるという点からなにかあれば どんな小さなことでもいいのでぜひ教えて欲しいです。 人によっていろいろなご意見あると思いますが、 全然独断で構いません。 よろしくお願いします。 疑問点あれば回答欄で質問していただければ補足で回答させていただきます。

  • この状況でアドレスを聞いたら迷惑ですか?

    今、バイト先の女の子のアドレスを聞こうと思っているのですが その子が好きだから聞くのではなく、シフトの変更とか交代とかの確認がしたいから聞きたいといった現状です。 僕は今から就活が始まりかなり忙しくなるので、急に予定が入ったりとかすると思うのでシフトの変更をしたくなったときのためにアドレスを聞いておきたいんですが・・・やっぱり利用しているみたいで迷惑ですかね? その子はとてもおもろいし、明るいのでもっと友達として仲良くなりたいとも思っていますが、来年に大学を卒業するので卒業し、バイトをやめたら関わることはないと思います。「なんで今更アドレス聞くのやろ?」とか不思議に思われますかね。 あと他のバイトのメンバーは就活生、公務員浪人生とか忙しい人が多いのであまりシフトの交代は望めません。

  • 気になる人にどう思われているのでしょうか?

    はじめまして。 今、バイト先に気になる人がいます。相手は一個年上の男性です。 バイト先での職種は違うのですが、バイト中に遭遇する時間がたまにあり、そのときに話しかけてくれたり、ぼーっとしたときとかは「なんかひまそうだね?」などちょっとしたことでも話しかけてくれることが嬉しくなり、気になり始めてしまいました。 いろいろ話かけてくれたりするのですが、いまいち気持ちの理解ができないこともあります。 それは、周りに社員が多くいたり、彼の仲間がいたりすると私に話しかけてくれません。 前に私のいるフロアで話していたら周りにいた男の人に「色恋沙汰はなしてないのぉ」といわれてしまいました。 先日、たまたま私の休憩時間中、その彼と遭遇し、二人とも別の階で用事があったので、別々に用事をすましたあと、休憩室に戻ろうとしたとき、また彼と遭遇したので、近況や、私の就職先などの話をしながら歩いていました。 彼は、それまでずっと目を合わせて話してくれたり、結構近くを歩いていたのに、他のバイトさんや、社員さんがいる店に戻ると先を歩いていってしまいました。。 彼は私と話したりするところを見られたくないのでしょうか?あまり皆の前で話しかけないほうがいいのでしょうか? 長くて申し訳ありません。 ご意見を聞かせてください。

  • 気になる人

    私はバイト先に気になる人がいるんです。 その人は二つ上の女性なんです。 しかしシフトはほとんど被らず、被ってもバイト中はほとんど会話できずに終わってしまいます。 たまたま一緒にあがった時にアドレスは聞けたのですが、なんてメールを送って良いのか分からずあまり連絡してません。 この前メールしたときに「彼氏はいるんですか」みたいなことを聞いたら、「いるけどいないようなもん」と答えられました。 彼氏がいたら諦めようと思ってたのですが、なんとも諦め切れません。 こういう場合はどうやってコミュニケーションをとったらいいんですかねぇ?

  • 困っています

    20歳男です。 自分には今付き合って1週間が経つバイト先で知り合った同じ年の彼女がいます。その子とは毎日長文のメールをしてたまに電話もしたりしてました。でも昨日バイト先で彼女と一緒のシフトだったのですが急にそっけない態度になりました。一昨日までは普通にメールとかをしていたのですが。。。バイトが終わった後もいつもは一緒に帰っていたのに彼女は友達とさっさと帰ってしまいました。そのあと自分でいろいろと考えましたが、別に彼女に対してなにか嫌な事をした記憶もないし結論はでませんでした。同じバイトの人たちに付き合ってる事がバレないようにあえてそっけなくしてるとかそういう風にはみえませんでした。なぜなら前に彼女とシフトが一緒だったときはお互い馬鹿話とかしてたし、彼女は別に付き合ってることがばれてもいいと言ってたので。なので昨日バイトが終わった後、彼女にメールをしました。返ってくるかはわかりませんがとりあえず様子をみることにします。   そこで皆さん(特に女性の方)に質問なんですが彼女の上記のような態度はどういう意味かを聞きたいです。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。