- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネット上だけでのファッション関係の販売。)
インターネットを活用したファッション関係の販売について
このQ&Aのポイント
- 19歳の大学生が、ファッション関係の仕事でバイヤーやMDの仕事をしたいと考えています。
- インターネットを利用することで、資本や経験不足の問題を解消し、中国の工場に発注して利益を上げる道を選びたいと思っています。
- この考えについて教えていただきたいです。また、英語は日常会話ぐらいできます。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
やりたい仕事が出来る(生計がたつという意味で)とは限らないですよ。アパレルの販売や縫製の経験がないのにインターネットでショップを出して上手く行くほど世間は甘くないですよ。 マスコミでは成功した人の話しかしないのが普通なのでそれを鵜呑みにしてる輩が多いですが、成功してる人の影にはその何倍も失敗した人が隠れています。明らかに浅知恵で始めた素人商売は仕方ないにしても、販売戦略が上手く市場に受け入れられなかったとか・・・原因はその時々で違うみたいです。 他にごまんとある店の中からあなたの店でどうしても買いたいという客を見つけない限り1クールで終わりになりますよ。
補足
そういうので成功した人もいるんですか??あいにく、そういった記事はまだ見たことがないのですが・・・。 自分は最初は失敗してもしょうがないと思ってるんです、セレクトショップはもう飽和状態ですが、まだアクセを含め検索などで引っかからないオークションではあまり流れていないものがあったので、そこを狙えばなんとかいけるかもとか思ったのですが、やはりそう甘くはないですよね。