• 締切済み

僕は今進路について悩んでいます。

僕は今進路について悩んでいます。 将来ファッションバイヤーになりたいんですけどやっぱり大学は経済学部か商学なんでしょうか? ちなみに僕は専門知識が必要なら大学のあとに専門学校にも行くつもりです。 バイヤーになったら海外とかにも飛んだりしてみたいです。 もしオススメの学校や考えがあるなら教えてください!! 出来れば現在その職場に就いている方の意見み聞きたいので回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

• 1pam
回答No.1

専門(学部学科)は特に意味はありません.ファッションに直接役に立つような内容の高等教育があるとは思えないからです. 強いてあげれば,美学や流行,社会学等の方が役に立つと思います.人によっては経営学やマネージメントが良い,と考えている人いるでしょう. なぜバイヤーになりたいのか不明ですが,その「バイヤーになりたい」という動機や希望を強く願い続けて,それを具体的に掘り下げて考えることを続けることが良いでしょう.服が好きなら,その「好き」を客観的に見つめたり,より好きになるようなことを続けることが大切です. 大学での専門はファッションとは関係が無くてもかまいません.