• ベストアンサー

性格を変えたい

z7szee5の回答

• z7szee5
回答No.2

>性格は変えられる、とのコピーで売られている本の大半は信じておりません。 上記のような決め付けをされている時点でとてもネガティブな方だと 思います。 自分の理想とする人物像があれば、日々そのように行動してみることです。 おおげさなことではなく、明るく挨拶をする、物事を良いほうに解釈する等です。 これらが3ヶ月以上継続できれば、周りはそれがあなたの正確なんだと 解釈してくれます。 他人を変えることは出来ません。自分自身が変わろうと思うことです。

noname#79085
質問者

お礼

そうですね、180度とは言わずとも、変わらない訳はない。本に関してですが、大半は、どうも売らんかな志向前面に出してる(弱みに付け込んでる?)様に思われて、根拠に乏しく薄っぺらなイメージを持っております。ただ全てがまがい物とは、もちろん考えてません。ありがとうございました。