• ベストアンサー

うるさい車

市営団地(集合住宅)に住んでいるのですが、 馬鹿でかい四駆(トヨタ?)に乗っている住人が一年前くらいから入居してきたのですが、 エンジン音が、大型トラック並で (昼間も窓を閉め切って、TVを近くで見ていても車の音が聞こえるほどです。) しかも、深夜1時に帰ってきたり、朝も6時前から出て行ったり、 またアイドリング、空ぶかしをしたりして、うるさく困ってます。睡眠途中で目が覚め、頭が痛いです。 こういう場合どう対処すればいいんでしょう・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24295
noname#24295
回答No.1

市営団地と言う事は、市が経営者・大家と言う事ですから、市役所の市営住宅のセクションに訴える事が基本です。 少なくとも、ストレートにあなたが直接講義に行くというのは止めましょう!危険きわまりありません! そして、「同志」を募りましょう。あなたと同じ思いの人と共に、できる限り多くの「被害者」と共に、市役所に行くなりしましょう。 そして、あえて失礼な言い方をしますが、市営住宅には裕福な人や金回りの言い人や、多額の貯金を持つ人は、所得・財産の制限規定にひっかかりますよね。 どうして、そんなバカでかい四駆という高級車を持つ人が、市営住宅に入居できるのでしょうか? このあたりを追及するのも手でしょう。 脅すわけでは在りませんが、くれぐれも殺傷されないように御気をつけくださいね!

moto39555
質問者

お礼

張り紙でもしようかなと思ってました。 市役所に相談したほうが良さそうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

一般的には自治会があるはずですからそこで相談してみるのが良いと思います。 moto39555さん以外の人も迷惑を感じているはずですし、地域のことなので自治会や近所の方と協力するのが良いと思います。 それがダメな場合には市営住宅の管理者である市へ、それでもダメなら警察かと思います。 ただ違法改造などをしていなければアイドリング・空ぶかしを止めて貰う程度しかないかもしれません。(仕事上、深夜の帰宅、出勤であれば止めようがありません)

moto39555
質問者

お礼

市役所に相談して見ます。 回答ありがとうございました。