• ベストアンサー

友達の彼女が、、、!

こんにちは!今回初めて登校するnesukafeです。 僕の友達は一歳年上の女の人と付き合っているのですが、その彼女が、友達が良い奴なのを良い事に友達を利用している様にしか見えません!僕にはその友達が可哀相でなりません! こんな時はどうしたらイイノデスカ?良いアドバイスお待ちしています!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ran-chang
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.6

こんばんわ(^^) まず、お友達がその女性を好きならば、あなたが何を言っても無駄だと思います。 もし、本当に利用していたとしても、です。 なぜなら、お友達が自分自身で気づかなければ何の解決にもならないからです。 自分の友達がひどい目にあってるかもしれない、そう思うと心配でしょうが・・・。 ちなみに、私は好きなだけやらせて、友達が気づくまで待ちました。 止めるのも大切ですが、気が済むまで待つのも大切。 いろんなかたちの愛や友情、やさしさがありますから。 今のお友達に一番必要なものを客観的に見極めていけばいいのではないのでしょうか? それができるのは、お友達を大切に思ってるあなただけでは?

その他の回答 (5)

  • sylphy
  • ベストアンサー率34% (33/95)
回答No.5

尽くしたがりもいるからほっといたらいいんとちゃうん? 友達が相談してきたらそのときは助けてあげて。 「他に何かすることない?」ってうるうるされたときは引いたけど、そういう付き合いもあるよ。

noname#1675
noname#1675
回答No.4

あなたが心配なのは良くわかります。きっと優しい方で真面目な方なんでしょう・・・が。あなたの出る幕ではありません。助けを求められない限り立ち入ってはいけません。

nesukafe
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 結局そうなんでしょうね、、、★まあしばらくは様子を見てみます!!

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.3

当面は様子見してる他はないんじゃないかなぁ? もし、友達が彼女の事を好きなんだとしたら、ここで 変に彼女の事を悪く言うと、友達に恨まれちゃうぞ。 なにせ、惚れてしまえばアバタもエクボってヤツでさ、 金を貢がされてるのだって、楽しい時があるんだから。 とりあえず、友達に、実際になにか起きるまでは 何もできる事は無いでしょう。 友達に何かあった時に、力になってやればいいんです。

noname#4751
noname#4751
回答No.2

お金借り手返さないとか友達の友達の男と寝てるとかだったらやばいし別れるべきだけど、どう利用されてるかにもよるし、友達が「頼られてる」って思ってるならそれはあなたが何を言っても聞く耳もたないでしょう・・・どんな利用?

nesukafe
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! どんな“利用”かというと自分が気分が悪いのに、彼女にだけ必要な本を探させられたり、、、。といった具合で★やっぱり見ているだけしかできないんでしょうね。。悔しいけど、しばらくそうしてみます!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

ねてる君です もう少し詳しく状況を教えてください。 利用されていると思われる状況とか、 お友達の態度とか。

nesukafe
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! どんな“利用”かというと自分が気分が悪いのに、彼女にだけ必要な本を探させられたり、、、。といった具合で★やっぱり見ているだけしかできないんでしょうね。。悔しいけど、しばらくそうしてみます!

関連するQ&A

  • 年上の友達(女性)からの発言

    いつも利用させていただいております。 私にはある年上の女友達(彼氏あり)がいます。 メールのやり取りは頻繁ではありませんが、やります。(送る(私)→返信(相手)→返信(私)→…) ある時、「私が年下より年上から好かれる…」と話した際、その友達から「それ、わかる。○○(私)はカワイイ、真面目を前面に出していけば…」と話しました。また「アラサーあたりをターゲットに…」と言います。(女友達もアラサーです)確かに私は学生時代のバイトや、昔から年上の女性に可愛がられていました。 その女友達と二人でどこか行ったりはしていません。(複数の友達ではありますが)ただ、前から「カワイイ…」と言われた事があります。 そこで相談なのですが、この女友達は私に気があるのでしょうか。それとも単にアドバイスをしてくれているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 友だち作りについて・・・。

    今回初めて投稿させていただきます。どうぞよろしくお願いします。 今回相談させていただくことは、「友だち作り」についてお聞きしたいことがあって投稿させていただきました。 友だち作りと言っても、僕にはそれなりの友だちがいるんですが、どうしても友だちになって欲しい人がいるのです。 その人(以下A君)は同姓の男の子で同級生であるのですが、クラスが違い友だちになりたくてもなれません。 時々、僕のクラスにA君と仲の良い子(以下H)がいて喋りに来ます。 その他に、僕は電車で登校しているんですが、A君も同じ電車で登校していて、乗り合わせることもよくあります。 その際にはA君は見る限り1人で登校しているようです。 話し掛けようと思ってはいるのですが、何を話せばいいかわからないし、話し掛けても白い目で見られるかも知れないという恐怖心が出て話し掛けれません。 何方か良いアドバイスをいただけませんか。よろしくお願いします。

  • 友達からでお願いしますって?

    先日、会社の4歳年上の男性に4回目のご飯に誘われて行ってきました その帰りに私から告白しました お返事がまだ◯◯さん(私)の事わからないので、まずはお友達からでお願いします。との事でした 告白の返事にお友達からでと言われた場合、もうアタックはしない方が良いのでしょうか? 彼はとても真面目で優しい方です 以前話をしていた時に、いくら会社の付き合いとはいえ奥さんがいる身で女の人がいる飲み会に参加するなんて、奥さんを裏切ってるのでは?(上司に対しての話しですが)と言っていたのと、気のない女性とは2人で出掛けないと言っていました 彼の性格を考えるとアタックした方が良いのかしない方が良いのか... アドバイスをもらえると嬉しいです

  • 友達を連れてくる

    20歳、女です。 1月にmixiで知り合った同い年の男の人がいます。 2月に一度食事をしたきり会ってませんが、メールや電話はしていました。 予定が合わず、会ったりしていなかったのですが、 今度久々に会うことになり飲みに行きます。 前から「今度俺の友達も連れて行っていい?」とかなんとなしに言われてたのですが、 今回ついに「てか友達も連れてっていい?yase-taikoさんに会いたい言いよるヤツがいるんだか…」と言われ。。 私は人見知りなのでとても不安なのに(知り合った人ですらまだ1回しか合ったことないのに)、 “友達を増やすチャンスでもあるし(>_<)♪”という妙な気持ちからOKしたのですが… あたしは疑問に思うんです。 友達と会ったり誰かと会ったりする時に自分の友達を連れて行きますか?? 私はどちらかというと、2人だとよく喋るし、友達も固定されたタイプなので気まずい気分というか、何故だかよく分からないんです; 単にワイワイしたいだけなんですかね? (まぁそのワイワイが得意じゃないので不安なのですが;) よろしくお願いします☆

  • 友達の作り方

    私はこれから高校生になるもの(女)です。 これから高校になるわけですが、同じ学校から受けた奴で、受かったのが私だけなので、同じ学校の人が1人もいません。知っているといえば、母の会社の元同僚さんの娘さんがいるということぐらいですが、その人は友達がたくさんいるということなんです。 どうしたら高校で友達を作ることができるでしょうか。ちなみに私は消極的なほうで、中学校ではあまり友達がいませんでした。 何でも良いので、アドバイスお願いします。

  • 友達について

    友達について 大学1年の女です。 体調が悪く半年大学を休学して秋から登校しています。 しかし友達といえるような人がいません。学校では一緒にいたりしても遊びに誘ってみてもかなりの率で断られます。最近では私がつまらない人間なのかと思い悩んでいます。どうしたら一緒に遊びにいけるような友達ができるでしょうか??また友達を増やすにはなにをしたら良いでしょうか??また一緒にいて楽しい人になるにはどうしたらいいでしょうか??

  • 女友達

    3ヶ月前に女友達と夜景に行きました。 この女友達とは知り合って1年くらいで、これまでに二人で飲みや映画、サッカー観戦、ドライブとか行きました。 女友達に気になる人がいるか聞くと、一緒に働いてた年上の男性が気になると言ってましたが、結婚してる人だし、今はどーでも良いといってました。 女友達は自分に対して恋愛感情はない感じです。 そんな女友達と夜景に行った時に暗い中を歩かないといけない場所がありました。 その時に向こうから手を繋いできて、自分も それに答えてしっかり繋ぎました。 車の中で暫く喋ってましたが、そのあとにラブラブな感じになるわけではなく、仕事の話や世間話等をして普通に帰りました。 後日、いつも誘う時は自分からなのですが珍しく女友達から『どこかに行こう』と連絡が来ました。 海遊館に行く事になったのですが、当日女友達の態度が素っ気なく、お互い全然楽しめませんでした。しかも、ショックな事に観覧車に乗る前にスタッフに写真を撮られるのですが、撮った後に、ポツリと『いらんわ~』と聞こえてきました。 自分は良い感じになってきたと思ってたので大変ショックでした。 女性に聞きたいのですが、女友達は自分に興味あったのでしょうか? 勇気を出して手を繋いできてくれたかもしれないのに何のアクションがなかったことで呆れてしまったんでしょうか? 長文&大雑把に書きましたが意見貰えると嬉しいです。

  • 彼女と女友達を割り切る?

    男性の方に質問します。 私の会社に彼女は彼女、女友達は女友達と割り切って付き合う20代前半の後輩がいます。 最近その後輩に彼女ができその事は良い事なのですが、女友達も多く、彼女の了解済みで女友達とも遊びに行ったり食事に行ったりしているとの事。男性って人それぞれと思うのですが、割り切って付き合いを出来るのでしょうか?? 私も彼とは友達ですが、彼は今度の彼女はしっかりしているから大丈夫というけど、友達としてちょっと心配が・・・ 付き合いはじめた彼女さんは年下らしくやきもちとか不安ってないのかな?って。。。 逆に彼女が男友達と遊んだりしてもOKなの?って、考えてしまうんです。私は先輩であり、友達で年上でお姉さん状態だから弟を心配に思うような気持ちです。 回答をお願いします。(^^)

  • 「友達」とは・・・

    こんにちは。今回は皆さんの意見を伺いたくて質問させて頂きます。 よく、告白してきた相手を断る時、「友達じゃダメかな・・・」という言葉を言う方がいますが、この「友達」ってどういうニュアンスが含まれているのでしょうか?  私の友達に好きな人がいて、付き合う前にHしてしまったんです。しかもHする時に熱があったのに、時間作って会ってくれたみたいなんです。友達は後悔と空虚感に襲われたといってました。でも、やっぱり好きだから電話やメールをしていたんですが、何かそっけなかったというか、女の子の話(「可愛い人が俺の部署に来た」という内容)をするみたいなんです。で、はっきりさせたくて友達は「私は恋愛対象として見てもらえないかな」と聞いたら、「ん~ゴメン・・・かな」、「友達じゃ・・・」と言われたそうなんです。で、電話を切る時に、「(少し躊躇しながら)またね」と言ってきたから「うん、また何かあったら連絡するね」と言って切ったそうです。  どうあっても、ふられていますし、私としては「脈はないだろう」と思うのですが、「なぜ、友達と言うのか・・・。切る時に『またね』って言うのか・・・。」と友達に言われてしまい、私は告白してきてくれた人に「友達」なんて言わない人なんで、どうアドバイスしていいのか分からないんです。。  友達は「誰とでもHする様な、そんな女じゃないよ」という事は伝えたみたいで、そしたら「うん、それは分かってるよ」と真剣に受け留めてくれたみたいなんです。私もその友達の好きな人は見たことがあるのですが、そんな「遊び人タイプ」には見えないんです。どちらかと言うと、「部活のキャプテン」というか、しっかりした人です。  前述した質問に付け加えて、男の人ってエッチできると思ったら、熱があっても頑張って時間作るものなんでしょうか?あと、友達が彼女に昇格する日はあるのでしょうか?  

  • 男友達に奢る

    私は社会人の女性ですが、そこまで親しくはない7歳上の男友達がいます。 男友達が無職の時にあまりにお金がきつそうだったので、遊んだ時には食事代など、大変だろうからと断って1000~2000円くらい私が奢ってました。 私も体が悪いため毎月医療費がかなりかかっていて経済的にはかなり厳しいのですが、無職の人よりは多少余裕があるし、こういうのは気持ちだから男女問わず奢る事は気にしてはいなかったんですが…。 最後に遊んだ時に私が約束をキャンセルしてしまった事もあって食事を奢る約束をしたら、結局4000円奢る事になりました。 ちょっと高すぎでは!?と思いましたが、お金が厳しいなら仕方ないかなと思ってたんですが、よくよく話を聞いたら今は派遣で働いていて私より毎月稼いでるみたいでした。 いくら派遣とはいえもう定期的に収入があるのになんだか男友達は私は奢ってくれるのが当たり前の存在だと思っているのかな~と思い始めました。 その話を女友達にしたら、大体自分より年下の女の子に奢ってもらってプライドないのか!って言ってましたが、私も無職の期間がありお金のない厳しさは知っていたのでそこは仕方ないと思ってました。 でも、男友達は次回遊んだ時にご飯奢ると言っても返してくれた事ありません。 自分から奢ってよ!というのもなんなので黙ってますが。 でも相手が女の子ならまだしも、なんで年上の彼氏でもない男性に…ともやもやし始めました。 別の男友達は逆によく私に奢ってくれるんですが、私は毎回申し訳ないので時々は私が払うようにしてます。 だから、普通は友達に何回も奢ってもらっていたら悪いな~とか思わないのかな~と思うんですが…。 出会った時から無職だったので毎回私が奢ってしまって甘やかしてしまった私が悪いのかもしれませんが…。 他にも無職の友達がいっぱいいますが、私が毎回多めに払ったりしても奢ってもらうのが当然って感じにはなりません。 共通の女友達に聞いてみたら、女性何人か彼に奢った事があるみたいでした。 なんだかこの人に利用されてる気がしてきて彼に会うのが嫌になってきましたが、そんな事くらいで嫌気がさすなんて心が狭いでしょうか。 この人の事どう思うでしょうか? こんな細かいささいな事で長々と質問してしまってすみません。