• ベストアンサー

友達の彼女が、、、!

こんにちは!今回初めて登校するnesukafeです。 僕の友達は一歳年上の女の人と付き合っているのですが、その彼女が、友達が良い奴なのを良い事に友達を利用している様にしか見えません!僕にはその友達が可哀相でなりません! こんな時はどうしたらイイノデスカ?良いアドバイスお待ちしています!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ran-chang
回答No.6

こんばんわ(^^) まず、お友達がその女性を好きならば、あなたが何を言っても無駄だと思います。 もし、本当に利用していたとしても、です。 なぜなら、お友達が自分自身で気づかなければ何の解決にもならないからです。 自分の友達がひどい目にあってるかもしれない、そう思うと心配でしょうが・・・。 ちなみに、私は好きなだけやらせて、友達が気づくまで待ちました。 止めるのも大切ですが、気が済むまで待つのも大切。 いろんなかたちの愛や友情、やさしさがありますから。 今のお友達に一番必要なものを客観的に見極めていけばいいのではないのでしょうか? それができるのは、お友達を大切に思ってるあなただけでは?

その他の回答 (5)

• sylphy
回答No.5

尽くしたがりもいるからほっといたらいいんとちゃうん? 友達が相談してきたらそのときは助けてあげて。 「他に何かすることない?」ってうるうるされたときは引いたけど、そういう付き合いもあるよ。

noname#1675
noname#1675
回答No.4

あなたが心配なのは良くわかります。きっと優しい方で真面目な方なんでしょう・・・が。あなたの出る幕ではありません。助けを求められない限り立ち入ってはいけません。

nesukafe
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 結局そうなんでしょうね、、、★まあしばらくは様子を見てみます!!

• kenkenkent
回答No.3

当面は様子見してる他はないんじゃないかなぁ? もし、友達が彼女の事を好きなんだとしたら、ここで 変に彼女の事を悪く言うと、友達に恨まれちゃうぞ。 なにせ、惚れてしまえばアバタもエクボってヤツでさ、 金を貢がされてるのだって、楽しい時があるんだから。 とりあえず、友達に、実際になにか起きるまでは 何もできる事は無いでしょう。 友達に何かあった時に、力になってやればいいんです。

noname#4751
noname#4751
回答No.2

お金借り手返さないとか友達の友達の男と寝てるとかだったらやばいし別れるべきだけど、どう利用されてるかにもよるし、友達が「頼られてる」って思ってるならそれはあなたが何を言っても聞く耳もたないでしょう・・・どんな利用?

nesukafe
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! どんな“利用”かというと自分が気分が悪いのに、彼女にだけ必要な本を探させられたり、、、。といった具合で★やっぱり見ているだけしかできないんでしょうね。。悔しいけど、しばらくそうしてみます!

• neterukun
回答No.1

ねてる君です もう少し詳しく状況を教えてください。 利用されていると思われる状況とか、 お友達の態度とか。

nesukafe
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! どんな“利用”かというと自分が気分が悪いのに、彼女にだけ必要な本を探させられたり、、、。といった具合で★やっぱり見ているだけしかできないんでしょうね。。悔しいけど、しばらくそうしてみます!