• ベストアンサー

女友達から・・・(長文)

20代半ばの男です。一ヶ月程前に大きな失恋をしました。その事は完全に吹っ切れた?つもりなんですが、でもどうしようもなく寂しくて、友人に女友達を紹介して、もらいました。 しかし、悲しいことに。昔から俺は、女友達と言うものとは無縁で、付き合ってる女は居るが、そういった友達は皆無でした。 今回、紹介してもらった女の子とも、仲良くして行きたいですが、これからどう接していったらいいかと悩んでいます。一度は、二人きりで軽くメシ誘ってみたけど、さりげなくかわされたし、初めて会った時も自分の印象は、そんなに悪くはなっかたと思うのですが・・ 不器用で口下手な俺に、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syuitilwo
  • ベストアンサー率30% (169/547)
回答No.1

女友達紹介してもらえただけに羨ましいですが… 常套手段として紹介してもらった方から、その彼女の好みを情報収集しておいた方が宜しいと思います。 『的を知り、己を知れば百戦危うからず。』 孫子の兵法を用いて的を攻めましょう。 失恋直後でダメージ大なのは分かりますが、暗いオーラを放っていると幸せも逃げていってしまいますからネ。無理をしても明るく振舞わなければ。 もう一つ対策を練るとすると『口下手』な所をカバーする事。 すなわち『喋らなくても良い所に誘う!』です。映画なんかその代表例ですね。自分的にはプラネタリウムがお薦めです。 ドライブとかだと車内の密室状態でトークの比重が大きくなってきますから、トークが少なくても彼女が楽しめる様な所だと口下手でも失敗は少ないと思います。 後、グループ交際やWデートってのも有効です。何故なら他の連中が勝手に引っ張りまわしてくれるから。 自分が主導権を握りたいなら使えない手ですが、「何やっていいか分からない」と言う方には打って付け。 一緒に行動してくれる友達に金銭的な援助(活発に行動すると言う意味で)をする見返りに、自分を含め彼女も強引に引っ張ってもらうのです。よっぽど我侭な女で無い限り一緒に行動できるはずです。一緒に行動できれば自然と親しくなれますよ。 あくまで参考程度ですが、頑張って立ち直って彼女をGETして下さい。応援してますよd(^^*

pasiri
質問者

お礼

ありがとうございます。暗いオーラ出まくりですね・・なんせ3年同棲してた相手ですから(汗 それは、それとして・・・Wデートいいすね!!そもそも、今回紹介してくれた女の子は友人の彼女の同僚なんすよ。友人に頭下げてお願いしてみます!!

関連するQ&A

  • 彼女いない歴26年って、ひきますか?+まずは女友達が欲しいです

    私(男)は彼女いたことないです。 女性とふたりっきりでどこかに出かけたこともないです。 人に「彼女はいるの?」「彼女いたことあるの?」と聞かれたら、彼女いない歴が恥ずかしくて、 「昔はいたが、今はいない」って見栄を張ってました。情けないですが・・・。 「彼女いたことないんだ。26歳だけどね」 ってふつうに答えたら、ひきませんか? 26年間も彼女がいないっていうのはどこか人間的に問題があるって思われるかもしれません。 どうやったら彼女ができるのかわからないですし、 もう彼女は無理なのかな・・・まずは女の友達かが欲しいな・・・って考えてます。 でもまあボクでは無理かな、断られるだろなって思っちゃいます。今まで女友達・彼女皆無で自信のあるほうが不思議ですから。自分は引っ込み思案です。積極性はないです。女の子になにか話しかけようって思っても、「こんなくだらん話してもおもしろくないしな。やめとこう・・・」って思い、黙ってそのまま終わるのです・・・。声も小さいです。 質問~ 1、彼女いない歴26年はひきますか? 2、女友達をつくるにはまずどうしたらいいのでしょうか?(絶対断られる・向こうはこっちを友人とは思ってない・・・みたいになりそうです) ぜひアドバイスお願いします

  • 長文です。旦那の女友達について。

    よろしくお願いします。 旦那の女友達についてなんですが、元々女友達はいる方でした、結婚してからもよく遊んだりしています。 ただ、その友達にまた女の子を紹介してもらってと友達を広げてるらしく。旦那の男友達は独身なので、その為なのかも知れませんが、なんだか私はとっても嫌なのですが…。女の子と遊んでる時は私にはいってくれません。言うと変な嫉妬するからめんどくさいそうです。 それにネットか何かで仲良くなった10代の子とも遊ぼうとしています。2人っきりではないようですが…その子に会うのは二人っきりでなければ浮気ではないのでしょうか??まだ確実な話ではないので、わかりませんが。(知人からこの情報を聞きました。) 子供とも最近は遊んだりしていますし普通の旦那です。 わかりずらい文ですみません。 私は心が狭いでしょうか?嫉妬と独占欲なのでしょうか??私の友達には遊ぶくらいいいんじゃない?それでやっぱ奥さんが一番って思って帰ってきてくれたらと言われました。私には出会いを求めてるようにしか見えないのですが…。 皆様の意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方教えてください

    私は30代男です 彼女いない歴=年齢です デブです 口下手です 今度 女友達に 「誰か女の子紹介して」 と頼もうかと思ってます 僕も彼女作りたいです もしこんな男に 女の子紹介してほしいと言われたら やっぱり嫌ですか?

  • 女友達について

    20代男です。女友達と彼女のことについて相談です。 僕はなぜか友達が女の子ばかりで、男友達は2,3人しかいません。 意識してそうなったわけではないのですが、仲良くなってつきあいが長く続くのはたいてい女の子です。 なので友達と遊ぶとなると女の子とが多いのですが、当然彼女はいい顔をしません。 一応、女友達と遊ぶときには、必ず前もって彼女に「今度友達と遊びにいく予定あるんだけどいいかなあ」と聞いてOKをもらうようにしています。 だいたい「いいよ」と言ってくれるんですが、やっぱり本音はイヤだよなと考えるとすごく申し訳なくなってきます。 物書きの仕事をしているため、ネタが途切れないよう、いろんな人と接することは欠かせないので、友達づきあいをやめるわけにもいきません。 男友達に相談すると「彼女になんでそんな気をつかうんだ」と言われますが、やっぱり好きな人を嫌な気にはさせたくありません。 なにかいい感じのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに今まで友達から恋愛に発展したことは一度もありません。 あと、むかし親父が不倫してて家が壊れかけたのが若干トラウマなので、浮気とかもありえません。

  • 女友達はどういうつもりなんでしょうか?

    20代前半、今年より大学3回生の男です。 大学で知り合ってすごく仲良くしている女の子がいます(お互いに恋愛感情は全くありません)。 その子から、「今度うちで友達(他大学の女の子)とご飯食べるんだけど、来ない?」ってメールがきました。 すごくかわいくていい子だよ~って誘いのメールにあったのですが、その女友達と僕を会わせたいってことなんでしょうか? もともと女友達とは他の友達も含めて僕の家でよく飲んだりしてるのですが、その子の家に僕が行くのは初めてで、今回はいつも一緒に飲んでるほかの友達は呼ぶつもりは無いみたいなんです。 あまり深刻に考えすぎることではないのでしょうが、友達がどういうつもりなのかなと思いまして。よろしくお願いします。

  • 中身が男っぽい女って・・・(長文です)

    20代半ばの女です。 私には男友達も女友達もそれなりにいますが 5年ほど彼氏がいません。 原因は、中身が女らしくないので「友達」止まりになってしまうのだと思います。 現に「男だったらモテるのにね」とよく言われます。 みんなで騒ぐのが好きで、それなりに周囲にも気配りはしてるつもりです。 女友達は「彼氏がいてそうな感じがするのに、どうしていないのか分からない」とか「○○ちゃん、すごく女の子なのにねぇ」とか言ってくれるし 後輩(女)には「先輩、絶対綺麗ですよ!」とか「色っぽいですよね」とかお世辞でも言ってくれる人はいるので、外見に手を抜いてる訳でもないと思います。 でも、いつも異性とは友達止まり。好きになった男性からはよく恋愛の相談を受けたりします。 「こんなこと、お前にしか話せない」とか言われて(涙) 男友達からは「お前が女らしい仕草したら気持ち悪い」と冗談交じり?で言われてしまうようなキャラです。こんなこと言っても、こいつは傷付かない奴だと思われているんでしょうね。 最近、このままではいけないと危機感を持ちました。 こんな私、どうすれば男友達に友達以上と見てもらえるでしょうか・・・ ただ、ぶりっ子みたいに振舞って自分に嘘をつくのは嫌なんです。そういうのって騙してるみたいだし、いずれ絶対ばれますし。 理想は、友達から入って素のお互いを理解してから・・・なんですが、甘いですかね。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方への質問です。この人だったら「友達」にならなってもいいかな?っていう人はどういうタイプですか?

    私はうまれてこの方彼女いません 20代半ばの男性です 今までにも ここでいろいろ恋愛について質問して教えてもらいましたが 普段女性には聞くことができない悩みも聞くことができて 本当に感謝してます そのアドバイスをもとに そこで、どうっやたら彼女ができるか考えてみました 私は恋愛って 「まずは友達から始まるんじゃないかな?」って思いました。 お恥ずかしいながら 従来は「恋愛ってはじめから思いあっているものどうしが惹かれあう。だからカップルになる」って思ってました。 つまり、 第一印象で「好きって思われてないなら、はい!終わり」って思ってました。 ですが、 女の方と仲良くなり、友情を築き上げていくうちに、お互い惹かれあうんじゃないかな?って思いました。 たぶんはじめから好き同士もいるとは思いますが。 そこで私は、これから、 彼女を見つけるんではなく 「女の友達を見つけようって思いました」 今、男の友人も少なく、女の友人は皆無だからです。 積極的に女の人に話しかけに行ってみようって思ってます。 質問 女の人にお聞きしたいです いきなり彼氏とかではなく、この人とだったら「友達になってもいいかな?」っていう場合、どんな人だったら「友達」になってくれますか? 私は自分に自信ありません。 超S級の不細工です(一目惚れされることはまず無い) でも身だしなみだけはきちんとしようと思います。 私自身、「女性は外見で選んでない」思ってても 結局女性の中身を観てなかった気がするんです。 でもけして面食いではないです これからは、 女性と友達になりいきなり「彼女になるか否か」とかではなく、 もっと友達としての付き合いを通して、 女性と仲良くしていきたいです。 20代半ばの男としては、幼稚な考えですが、 女友達皆無の私にとってはまだこんな考えしかできないです

  • 初めはキライだった彼・・・でも。 長文

    20歳♀です。 一回目の合コンで、女の幹事だった先輩に呼ばれて行ったところに、 彼が男の幹事としていました。 初めの印象は女好きで軽い男って思ったので、 正直好きではありませんでした。 でも、そのときはお互いにけっこう酔っていて、 キスをされました・・・3回。 たぶん彼はその中(4人)の中では私に向いてたようです・・。 そして、流れで彼と連絡を取るようになって、 次は私が女の幹事で、女は私以外全員違うメンバーで2度目の合コンをしました。 そこで、彼は私以外の女の子を好きになったみたいです。 私も違う男の人がいいなぁって思ったので、全くなんとも思っていませんでした。 でも、お互いに失恋?し、 お互いの友達同士に振られたわけなので(笑) 励ましあっていました。 その間に、彼はちゃんとした(軽くない)人なんだなぁって 思うようになり、 少しずつ好きになっていきました。 でも、それを伝えることもできず、 失恋の傷を癒すために、 お互いに新しい友達紹介し合おうっていってます。 正直、また友達を紹介するなんていやです。 好きな人を取られるから・・・。 でも、いえません・・。 彼のタイプは私みたいなのじゃないって知ってるし。 実際彼が好きになった友達は私より何倍もかわいいし。 私の友達(彼を振った子)は、私を応援してくれています。 素直にならなきゃ!って。 どうしたらいいんでしょう・・・ 好きなのに。 相手は全く私をそんな風に見ていない。 メールは毎日するけど・・・。 彼は『○○な人紹介してよ~』ってこともよく言います・・。 言われる度、距離が遠くなる気がします。 もう可能性はないのでしょうか・・・。 どうしたら・・・。 アドバイスください。

  • 婚活と女友達

    三十代になり婚活し始めました。周りの女友達も相手を探しているので、私の男友達(知人)を通して飲み会をしてもらいました。 ふと思ったのですが、自分では合コンや紹介をしているが、その女友達には合コンを開いてもらったことや紹介などは一切ありません。 久しぶりに会うと、他でも紹介してもらってるという話をききました。 しかし、いずれも微妙だから、また合コン、飲み会を開いてと頼まれ複雑な気持ちです。 主催してばかりで、飲み会に呼ばれることも友達からの紹介も無く自分の婚活事態が疲れてきました。 女の子は、自分だけ幸せになればいいという感覚がある人もいるのでしょうか? こんなことを思ってしまうのは私の僻みだけのことでしょうか。

  • 女友達多いけど、彼女欲しければやっぱ男友達?

    こんにちは。20代後半、男です。 友達なんですが、女性の方が圧倒的に多いです。趣味とかも合うので、一緒に遊びに行ったり、中にも悩みを相談できる人もいます。 男友達は・・・うーん、友達と言えるのか微妙。確かに一緒に遊びに行ったり、飲みにいったりするけど、それだけなんですよね。 わたしが彼女欲しいって知ってるくせに、女の子が多い集まりとかになると誘ってくれないし、気になる子がいたらちょっと気遣って欲しいって思います。例えば、大勢の会話があったら彼女と私が合うように振るとか、そういう気遣いだけでもいいんです。本当の友達だったら、そうしませんか? ・・・逆に、私は期待しすぎですか?  因みに女友達に「誰か紹介してくれ」とかは言いません。友達ではあるけど、そこまではずうずうしくはありません。彼女を見つける為に友達になったわけではないし。わたしの悩みを知ってる子もいますが、誰か紹介してくれるとかそういったのもないので、期待はしていません。