• ベストアンサー

女友達から・・・(長文)

20代半ばの男です。一ヶ月程前に大きな失恋をしました。その事は完全に吹っ切れた?つもりなんですが、でもどうしようもなく寂しくて、友人に女友達を紹介して、もらいました。 しかし、悲しいことに。昔から俺は、女友達と言うものとは無縁で、付き合ってる女は居るが、そういった友達は皆無でした。 今回、紹介してもらった女の子とも、仲良くして行きたいですが、これからどう接していったらいいかと悩んでいます。一度は、二人きりで軽くメシ誘ってみたけど、さりげなくかわされたし、初めて会った時も自分の印象は、そんなに悪くはなっかたと思うのですが・・ 不器用で口下手な俺に、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuitilwo
回答No.1

女友達紹介してもらえただけに羨ましいですが… 常套手段として紹介してもらった方から、その彼女の好みを情報収集しておいた方が宜しいと思います。 『的を知り、己を知れば百戦危うからず。』 孫子の兵法を用いて的を攻めましょう。 失恋直後でダメージ大なのは分かりますが、暗いオーラを放っていると幸せも逃げていってしまいますからネ。無理をしても明るく振舞わなければ。 もう一つ対策を練るとすると『口下手』な所をカバーする事。 すなわち『喋らなくても良い所に誘う!』です。映画なんかその代表例ですね。自分的にはプラネタリウムがお薦めです。 ドライブとかだと車内の密室状態でトークの比重が大きくなってきますから、トークが少なくても彼女が楽しめる様な所だと口下手でも失敗は少ないと思います。 後、グループ交際やWデートってのも有効です。何故なら他の連中が勝手に引っ張りまわしてくれるから。 自分が主導権を握りたいなら使えない手ですが、「何やっていいか分からない」と言う方には打って付け。 一緒に行動してくれる友達に金銭的な援助(活発に行動すると言う意味で)をする見返りに、自分を含め彼女も強引に引っ張ってもらうのです。よっぽど我侭な女で無い限り一緒に行動できるはずです。一緒に行動できれば自然と親しくなれますよ。 あくまで参考程度ですが、頑張って立ち直って彼女をGETして下さい。応援してますよd(^^*

pasiri
質問者

お礼

ありがとうございます。暗いオーラ出まくりですね・・なんせ3年同棲してた相手ですから(汗 それは、それとして・・・Wデートいいすね!!そもそも、今回紹介してくれた女の子は友人の彼女の同僚なんすよ。友人に頭下げてお願いしてみます!!