• ベストアンサー

女性の方教えてください

私は30代男です 彼女いない歴=年齢です デブです 口下手です 今度 女友達に 「誰か女の子紹介して」 と頼もうかと思ってます 僕も彼女作りたいです もしこんな男に 女の子紹介してほしいと言われたら やっぱり嫌ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

嫌ではないですよ。 ただ自分の友人に紹介するならやっぱり 「こんな素敵な人だから会ってみて!」って言える人がいいです。 『彼女が欲しい』ということに執着しているようにみえる人だったら 相手が引いてしまうことが目に見えているので、色んな意味で 余裕のある人を紹介したいです。 失礼ですみませんが、質問文を拝見した限り 「こんなダメな所があるけどそれでもいいって言ってくれる人」 を探しているようにみえました。 言い訳をしたり自分を卑下する人より、前向きで余裕がある人のほうが 大体の人には魅力的にうつると思います。 (それにご自分で気づいていない長所がたくさんあるはずです) ですから、もし今コンプレックスがあるようでしたら ダイエットをするとか、自分から人と出会える機会を作って 話すことに慣れるとか色々行動をおこしてみるのはどうでしょうか。 少しでもコンプレックスが克服されて自信がついてくれば、 そのタイミングで出会った相手に持たれる印象もどんどん 変わってくると思います。 私は以前初対面の人が苦手でしたが、意識して出会いを増やして いったら、いつの間にか臆せず話せるようになりましたよ。 行動することは本当に大事だと思います。

1357azaz
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 前向きで余裕がある人 ですね 僕はいつも卑屈で自分の事が大嫌いでした 何度も死にたいと思ってました でも6月にある女性と出会い いろんな事教えてもらいました いろんなイベントにも一緒に参加させて貰い知り合いも増えました 彼女のおかげで 前よりも死にたいとゆう気持ちも少なくなり 今は なんでもチャレンジしてみようとゆう気持ちに変わってきました 彼女に本当に感謝しています 自分に自信を持てるように頑張ります

その他の回答 (5)

回答No.6

>もしこんな男に 女の子紹介してほしいと言われたら >やっぱり嫌ですか? はっきり言えばそれは人による事でしょうから これといった確実な答えは出ないと思いますけどね。 本当に全く容姿になんか拘らない、 大事なのは中身!って思ってる+これまでもそうだった、って人もいるだろうし。 >容姿に自信が無い事を伝えておいてもらうようにすれば >自分に自信が無い人と付き合うのは嫌 >とゆう女性もいるのではないでしょうか  >会う前に断られるんじゃないか不安です 私なら、たぶん容姿云々より、 そうやってウダウダ心配ばかりしている性格の方が嫌だと思う。 男はこうでなくては・・なんてのは昔ほどないにしても、 やはりしっかりしてて欲しい。 >女友達に 「誰か女の子紹介して」 と頼もうかと思ってます 女友達はいるわけでしょ? お友達としての付き合いはできてるわけでしょ? なら問題ないじゃない。 貴方の良さはそのお友達にだってわかってると思うんだけど。 それにもしも私があなたの女友達なら 頼まれたら一応紹介できる子を探してみると思うけどな。 だから、紹介してほしいって頼むこと自体は普通に何も問題ないことですよ。 これは個人的に・・ですが。 【紹介してもらう】という場合はなぜか顔の善し悪しが気になります。 自然に知り合う(会社とかそういうので)わけではない場合、 なぜか気になるのは「顔」。 不思議なもので。 でも仕事がらみや職場で自然に知り合った場合は顔より性格とかに当然惹かれる。 うまく説明できないけど、 「ひょっとしたら付き合うかことになるかも」みたいな感じで会うよりも、 みんなで遊びに行くとかしてだんだん仲良くなってったらどうですか? 私は紹介とか嫌いで、【会う】って解ってから色々勝手にイメージもするだろうから 実際ご対面の日には先入観がすっかり出来上がっててかえって駄目なことが過去にありました。 1回だけだけど・・・。

1357azaz
質問者

お礼

ありがとうございます 顔で人を判断したくないです 僕も 顔には自信はまったくありません やっぱり僕の事を心から想ってくれる人なら 弱気な僕でもその子の事ホントに守ってあげたくなります 実は今日その女友達に 紹介を頼んできました 断られるかと思ってたら いいよ て言われました 今は紹介できる人がいないから 一緒に探してあげるとまで言ってくれました でも二人だけでも話せるように努力してって言われました 彼女が僕にここまでしてくれるといってるので 口下手を克服できるように頑張ります ありがとう

回答No.5

ではもし紹介された女の子が30代、彼氏いない歴=年齢でぽっちゃり、 会話もあまり上手なタイプでなかったらどうしますか? 貴方は、自分はデブで口下手だけど、 相手にはそういうタイプをいっさい想定していなくて、 自分にはつり合わない(と自分で思っているような)女性しか 最初から想像していないんじゃないかと思いました。 でもね、無意識であろうとそういう選り好みをしているから 「彼女いない歴=年齢」なんですよ。 自分に自信がないようでありながら実はちっとも謙虚じゃないんです。 貴方が貴方の第一印象ではなくもっと内面を見て欲しいと思っているとしたら 相手がどんな女の子であろうと彼女も同じ気持ちだと思ってください。 それが分かれば自力でも紹介でも自然と彼女が出来る日がくるはずです。 スリムで話の面白い男性しか彼女が出来ないわけではないって 本当は分かっているでしょう?^^

1357azaz
質問者

お礼

ありがとうございます 紹介された女の子が30代、彼氏いない歴=年齢でぽっちゃり、 会話もあまり上手なタイプでなかったらどうしますか? その子の事を大好きになれるように その子のいい所を探します 少しでも楽しませれるように頑張って話ます 別に選り好みをしていた訳では無いんですけど 本当に自分に自信が無かったので 友達に何度か合コンみたいなのに誘われてもずっと断ってました でも もう一人ぼっちは本当に嫌になりました 淋しいです だから 少しでも変われるよう今努力してます 回答 ありがとうございます

• Mai-777
回答No.4

あらかじめ紹介相手の方に容姿に自信が無い事を伝えておいてもらうようにすれば、ハードルが下がり性格を見て貰えると思います。 最終的には性格が大事です。

1357azaz
質問者

お礼

ありがとうございます 容姿に自信が無い事を伝えておいてもらうようにすれば  自分に自信が無い人と付き合うのは嫌 とゆう女性もいるのではないでしょうか  会う前に断られるんじゃないか不安です  

• troml
回答No.2

私がもし、「太っていて口下手だけど彼女が欲しい、女の子を紹介してほしい」と男友達に言われたとしたら、太っているのはいいけど、会話が上手くできるようになってくれなきゃ紹介はできませんね。 自分のことを口下手だと言う人は、人と会話をする時に、何を喋っていいのかわからないから、つい黙りがちになってしまうってことなんだと思うけど、目の前にいる人と仲良くしたいと思うなら、相手に興味を持って、相手のことをいろいろ聞くのが会話です。 女性っていうのはそもそもお喋りで、喋るのが好きですから、自分のことに興味を持っていろいろ聞いてくれる人に心を開くし、話を聞いてもらえるとすごく楽しい気持ちになるものなんですよ。 会話上手は聞き上手。相手に興味を持ちさえすれば、口下手ぐらいすぐに克服できることですから、そこだけはちゃんと努力してくださいね。

1357azaz
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり口下手はだめなんですね 今まで人と話すことをずっと避けてきました 特に女性と話すとき 何を話せばいいか解んなくて すぐに会話が途切れてしまいます それが一番の悩みです 克服できるようにがんばります

noname#180963
noname#180963
回答No.1

容姿がどうであれ、口下手であれ、何か努力している人は輝いてみえます。 質問者様ご自身が卑屈であったり努力を怠っていたりご自身の好きなことにすら取り組んでおられないのでしたら嫌ですが、前向きであったり何かに努力をしていたり好きなことに取り組んでおられるのでしたら人間的な魅力がありますので、嫌とは思わないでしょう。 もし、太っているのがコンプレックスであれば、それを卑屈に思うのではなくたとえば紹介してもらう折にダイエットの相談をもちかけてみるとか何かしら前向きな姿勢を作ることが功を奏するのではと思いますし、口下手で不安なのでしたらその不安を出すのではなく口下手だけど誠実であるといったプラス面を前に出す工夫をすれば良いかと思います。 女友達がおられるということで、女性に全く免疫がないわけではなさそうなので安心してはおります。 頑張ってください!

1357azaz
質問者

お礼

ありがとうございます 女友達がおられるということで、女性に全く免疫がないわけではなさそうなので安心してはおります と書いてありますが 彼女いない歴=年齢なので その女友達と話すのでさえちょっと緊張しています 話が途切れることもあります もっと話せるようになりた~い