• ベストアンサー

彼女ができない理由(女性に質問です)

自分は彼女いない暦=年齢の男ですが(20代前半) 以前女友達に言われてんですが 「顔は別に悪くない。彼女ができない理由は顔じゃないよ」 と言われました。 逆に言うと男前でもないという訳ですが…。。 実際のところ女の子の友達は普通にできますがそれまでです。 そこでお聞きしたいのですが彼女ができない理由として顔以外ではどのようなことがありますか? しょうもない質問で申し訳ないですが教えていただけたら幸いです。

noname#38885
noname#38885

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hotaruco
  • ベストアンサー率60% (29/48)
回答No.6

回答者の方々へのレスポンスを拝見する限り、 質問者さんは、オシャレで明るい今風の男性なのだなと思いました。 十分彼女が出来る要素をお持ちなのに、彼女が出来ないのであれば、 それは好きになった女性(ターゲット)に対する 「私だけ!」という特別感と、真剣な「押し」じゃないでしょうか。 真剣に「好きなんだ!」と言われて嫌な気がする人はいません。 例え、最初は「えー…ちょっと微妙だな…」と思っていたとしても、 真っ直ぐに、ひたむきに向かってこられたら、次第に心も揺らぎます。 ※女性は押しに弱い、って言うでしょう。 それを、ちょっと「…友達としてしか見られないわ…」と言われて 「あは、そうだよなーははは、ごめんごめん」なんて軽く返してないですか? 足元を見られたくないと、何となく虚勢を張っていませんか。 よほどの相思相愛でない限り、相手の女性だってすぐ受け入れたりしません。 一度断られて(彼氏がいる、なら別ですが)素直に引き下がるようでは、 その告白が「その程度だったんだ」と思われても仕方のない事です。 絶対取りたい営業の仕事や、入社したい会社の面接を想像してみてください。 「本当にどうしても!」な事なら、どんな事だってやれるでしょう? 告白する時、質問者さんはそのくらい真剣に、ひたむきに取り組んでいますか? 普段、ノリよく軽くしている人が、真摯な態度で真剣に迫った時ほど、 その真剣さはものすごい効果を発揮すると思うのです。 それに、「この人のこんな所を知っているのは私だけなんだ!」 という優越感、そして自分(だけ)は大切に思われている特別感 ※「自分だけ」の特別感が嫌いな人はいないでしょう?、 これを与えることにより、相手の心はさらにグラつくのではないでしょうか。 質問者さんに何か欠点があるから彼女が出来ない…とは思えません。 ただ、あとほんの少し、がむしゃらさが足りない気がします。 力強い言葉で真剣に口説く男性は、とっても魅力的ですよ。 ゴールはもう見えています。頑張って下さい。

noname#38885
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 押しが弱いのはうすうす感じていました…。。 どうも勇気がなくて押すことができなかったのかもしれません。 告白して振られた時も相手に迷惑をかけたくないと思ってしまったのと 自分がこれ以上傷つきたくないという思いがあったので押し切ることができませんでした。 今思えば情けない限りです…。 やはり、その人だけの特別な行動というか態度が必要なんですね。 次に好きな人ができた時はできるだけそうなるよう心がけます! 長文のご回答どうもありがとうございます☆

その他の回答 (8)

  • shara-ran
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.9

「顔は別に悪くない。彼女ができない理由は顔じゃないよ」 とハッキリ言ってくれる女友達がいるなら、その方にもう一度 詳しく聞いてみたらどぅです?・・・いやかもしれませんが。

noname#38885
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 それはちょっと難しいですね。。 でもお互い仕事が忙しいので中々会うことはないですが次に会う機会にチャンスがあれば聞いてみようと思います。 わざわざメールや電話してまで聞くのもどうかと思いますので(^^;; ご回答どうもありがとうございました。

  • nonko222
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

外見や第一印象で異性に惹かれる事は多いですが 好きになって付き合うとなると 顔よりも雰囲気や性格が大事だと思います 男前でも彼女がずっといない人って 話しててそうだろうなって、なんとなくわかりますよ。 いい人でも男を感じられない人には恋愛感情は持てません 子供っぽい人とか反対に年寄りっぽい人とか・・ 少年っぽいは良いんですけどね 男でも女でも、異性オーラがない人は友達以上になれないような気がします

noname#38885
質問者

お礼

お礼がおそくなり大変申し訳ありません。 彼女がいない人だってわかるというのは驚きました。 今思えば初対面の人(男女問わず)から過去に彼女がいたのかということは ほとんど聞かれることはないです。 やはり話し方や態度などに問題があるのは確定的ですね。。 ご回答どうもありがとうございました。

noname#109365
noname#109365
回答No.7

まずお聞きしたいのが貴方は心底から愛するまたは愛した女性はいるのでしょうか?何か話を聞くに受け身のような気がしてなりません。まるで洋服か何かのファッションのように彼女を欲しているようにしか思えません。私は女ですが、正直貴方と同じような考えをしていたと思います。ルックスもそれ程悪くない、性格もそれ程悪くないと思う、なのになんで彼氏が出来ないの?と若かりし頃年がら年中思っていました。で、紆余曲折ありながらそんな私も愛すべき主人、子供たちと幸せな生活を送っています。そんな私が思った一つは自分から愛そう。愛する異性をみつけよう。です。愛した人に愛されるかはわかりませんが、本気で人に惚れると必ずあなたを愛してくれる人が出てくると思います。気持は痛いほどわかります。あせらず、まずはこれ以上ないというくらいの愛する人を見つけ出しましょう。 アドバイスになっているかどうかはなはだ自信がありませんが、ご参考までに。

noname#38885
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 >洋服か何かのファッションのように彼女を欲しているようにしか思えません こういう言い方を失礼かもしれませんがそれだけは断じてありません。 友人に紹介などをしてもらっていた時はそんな傾向があったかもしれません。 しかし、実際に自分から告白をした時は本気で心の底から好きでした。 ただ、友人などから彼女できないのがおかしいなどいわれ続けてすこしうぬぼれというか 自身過剰になっていたのかもしれません。 それがそのように見える要因になったと思います。 ですが、しつこいようですが過去に好きになった時は自分でいうのもなんですが とても純粋な気持ちだったと自身はあります。 しかし、なかなかうまくいかないことからあせりすぎていたのかもしれません。 Kilmerさんのおかげでそれに気づくことができたと思います。 もう少し余裕を持つとまではいかなくてもあせって失敗しないように気をつけます。 ご回答ありがとうございました☆

  • tak315
  • ベストアンサー率30% (30/98)
回答No.5

20代前半♀です。 恋愛対象外の男性。 ・清潔感に欠ける(体臭、口臭、身だしなみ) ・趣味を押し付ける人 ・軽そうな人 ・人の悪口を言う人 ・身長・体重の釣り合いの悪い人(肥満/ガリガリ) ・そわそわしてる人(落ち着いてる人がいいな~) ・他人に厳しい人 ・世間知らず どうでしょう。思い当たる点はありますか? 無ければ、また考えます。

noname#38885
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この中では軽そうな人かもしれないですね。。 基本的に女性には優しくするよう心がけているんですがそれがいけないんですかね…。。 そわそわしているは今まで気にしたことがないですね~。 基本的に好きな人といるといっぱいいっぱいになるんで(^^;; それも原因かもしれません。。 その他は問題ないと思います。 やはり外見よりも態度や中身に原因があるんですね。 単に会話が原因かとも思いましたがそれだけでもないようで…。。 いろいろと奥が深いです(笑) どうもありがとうございました☆

  • chimomo_
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

外見だけで選ぶ女性の方が、実際は少ないはずです。 ご自身の事をよく知っている女友達に、 直接聞いてみるのが一番良いと思いますが。。 出来ない理由、一般的には性格でしょう。 個人の意見としてですが、 言葉の表面や外見しか見ない、中身を見ようとしない人は駄目ですね。。。^^; 告白などしても駄目という事なのでしょうか? それとも受け身でしょうか?それでしたら 何も行動を起こさずに彼女は出来ませんよ^^ 自分から行動をしなければ何もやって来ないのが普通です。 早く彼女が出来るよう頑張ってくださいね。応援してます!

noname#38885
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 表面や外見しか見ていないかは正直自分でもわかりません。 自分では中身を見ようとしてもどこか外見だけを見ていたりすることがあるのかもしれません。。 ちなみに数は少ないですが今まで好きになった人には全て告白してきました。。 結果はみての通りですが(^^;; それがトラウマなのかここ数年好きな人ができていません。 友人が気を使ってくれて紹介なども何度かされましたがどうしても本気で好きになれませんでした。 といっても好きになる前に全員自然消滅でしたが…。。 しかし、最近は好きな人もいないのでまったく行動はおこしてないです。 もし次に好きな人ができたらここでのアドバイスをもとにがんばります。 どうもありがとうございました☆

回答No.3

同じく20代前半の女です。 私が彼氏にしたくない人・・・でいいでしょうか?(笑) ・服装、態度、喋り方がチャラチャラしている(ギャル男みたいな) ・服装があまりにもださすぎる ・なんだか、なよなよしてる(つぶやきシローみたいな) ・食べ方があまりにも汚い(ペチャペチャ・クチャクチャ音を立てる等) ・ナルシストっぽい(いつも鏡を見て服装や髪型を気にしているような) ・話をしててもおもしろくない、続かない ・笑顔が少ない、暗い ・冗談が通じない、頭が固すぎる、政治等真面目な話ししかしない ・いつも誰かと一緒じゃなくちゃ何もできず、自分の考え、意見が全くない こんな感じでしょうか?(笑)

noname#38885
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この中ではやはり会話についてが該当するかもしれないですね。 意識していない女性だと普通に話せるんですが、そうでないと必要以上に緊張してしまうくせがあるので…。。 服装は人並みには気を使っているつもりなんで、多分大丈夫だと思います。 服装がダサいとは言われたこともないので。。 お世辞だとは思いますがむしろオシャレと言われた事も一応あります。 やはり会話を改善しないと駄目なんですねぇ。。 ある意味顔を直すより難しいかもしれません(笑) いろいろとありがとうございました☆

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.2

こんばんは。37歳主婦です。 私がこの年までの経験上、彼女ができるのは顔ではありません。顔が悪かったり、おたくっぽかったり、性格が悪かったり、えーっと思うような人でもそれなりの彼女がいるものです。 私が思うに、 1.理想が高すぎるそして妥協しない 2.好きになった女性としか付き合おうとしない 3.いい人なんだけどなんかセックスアピールがない(魅力がないわけではない) 4.自分を好きな女性をいてもあまり気がつかない、女性を異性としてあんまり見ていない(女友達が多い人にこの傾向あり) のどれかにあてはまっているのではないでしょうか?あと周りにあまり女性がいないというのもありますが、これは関係ないみたいですもんね。 まぁ私の経験上の分析結果ですが、参考になれば幸いです。

noname#38885
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 え~、結論から言いますと全てに該当していると思います(^^;; 特に2は今までの概念を覆された思いでした。。 たしかに、こういう言い方をすると失礼なんですがなんであいつにできて俺が…。 なんて思ったりしたこともあります。 でも、やはりそれにはそれなりの理由があるんですね。 ちなみに女友達は特別多いほうではないと思います。 自分を好きな女性が今まで周りいたのかどうかは分からないです。。 少なくともいたとしてもまったく気づいてないです。 参考になりました。ありがとうございました☆

回答No.1

ばーっと書きます。 中身がない:学力云々じゃなくて、つまんない 軽そう:誰にでもやさしい 頼りがいがない:優柔不断 ナルシスト けち:節約とはちがって  おしゃべり:人の話を聞いてない 考えてる事が分からない みたいな事を思いました。 彼女ができない、っていう前に、好きな人はできるタイプですか? 彼女だけほしがってる人は、結構見破られます。 お友達ができるんだったら、あなたを好きな人がいてもおかしくない気がする。 女の子のサインを見落としてるんじゃないですかねぇ。 なんて。 勝手な事をツラツラ書きました。

noname#38885
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この回答の中では中身がないと軽そうと頼りがいがないあたりが該当するのかな~と思います。 自分だけでは判断しかねますが。。 ナルシストだけは絶対にないですね(^^;; その子に言われるまで顔が悪いと思い込んでいたぐらいなんで笑 ちなみに好きな人は過去に数人いました。 そして、全て告白しました。結果はいうまでもないですが…。 紹介なども何度かしてもらいましたが、どうしてもそれでは本気で好きになれませんでした。 サインは今のところ気づいたことはないのでもしかしたら見落としているのかもしれませんね。。 というかサインがどういうものなのかもまったくわからないです…。 いろいろと参考になりました。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 36才の男ですが、実年齢より若く見られることが多いです。 女の子(20代前半~後半)が36才の男に『20代後半に見えますね』とか『36才には見えない』とか言うのは褒め言葉ですかね? 例えば~20代前半の女の子からも恋愛対象に見られる可能性が高い??ってことでしょうか?(年相応の人の比べて) 本音のご意見お願いします。

  • 彼女が欲しい。女性に質問です!

    大学生です。彼女ができませんで、悩んでいます。 客観的に自分を書きます。 年齢;20代前半 顔;よく、爽やとか、カッコイイと言われます。(汗) 性格;優しい、天然ボケ、明るい 友達;少ないけどいる 毎日の生活;ほぼ、勉強しているか、たまにサーフィンしに行きます。 悩みは、優しいと言われることが多いのですが、ようは頼りない?のかなとも思います。 ちゃんと引っ張っていこうとは思っていますが。 優しいだけの男って、物足りないですか?

  • 女性の方教えてください

    私は30代男です 彼女いない歴=年齢です デブです 口下手です 今度 女友達に 「誰か女の子紹介して」 と頼もうかと思ってます 僕も彼女作りたいです もしこんな男に 女の子紹介してほしいと言われたら やっぱり嫌ですか?

  • 二十歳前後の女性に質問

    21歳、年齢=恋人いない暦の♂です。 二十歳くらいの女性って男のどういうところを見ているんでしょうか?どういうところに魅力を感じますか? 顔とか運動神経でしょうか?

  • 女の人に質問です。

    僕は20歳の大学生なんですけど、この歳になって彼女いない暦=年齢なんです。 自分の若干内気な性格や兄弟全員男で、小さいときから女が苦手なせいもあるんですが、男女問わず顔が強面って言われたり、似ている有名人だと須藤元気とか言われます。たまに初対面で話す女のコに、「彼女いそうなのに」って言われるんですけど、実際告っても振られてばかり・・・ でもそれでもいいことがあると思って前向きに明るく過ごしてるつもりなんですが、やっぱ女の人は可愛い系とかのほうがいいんですかね?

  • 女性恐怖症?

    彼女いない暦=年齢の29歳男です。 最近までとある女に3年間騙されていました。 それから彼氏のいない女性が怖くなりました。 話しするのが怖いです。 逆に彼氏のいる女性は怖くありません。 趣味で女性と知り合う機会があるのですが、友達として続くのは彼氏のいる子ばかりです。 どうすれば怖くなくなるのでしょうか?なんかいい方法はないのでしょうか?このままでは一生彼女が出来ないのでは?とも考えてしまいます。 奇跡的に彼女が出来ても29年間女性と付き合ったことがないのでどうやって交際していいかわからないのも悩みです・・・・。

  • 女性の考え方について教えて下さい。

    女友達にいい人(男)紹介して~というと 決まって 容姿の良くない人を紹介しようとします。「太ってるけど性格いいよ~」 これって私の容姿が良くないからでしょうか? 学生時代、私のプリクラを女友達の彼氏の友達がみて紹介して欲しいと言われた事がありますが 相手の男は対したイケメンでもないのに紹介してくれた女友達はなんだか協力的ではなく不満顔でした。 女って、自分の彼氏より男前は紹介したくない生き物ですか?? 自分に彼氏がいる時、女友達に男って紹介したい? 紹介する基準て??

  • 特に女性に質問です!

    こんにちは! 僕は20代前半の男なのですが、よく女性から第一印象で20代中~後半 位に見られます。実年齢を言うと、「老けているっていうより落ち着いている感じがする。」と言われるのですが、落ち着いてるって言うのは どういうことでしょうか?いいことなのでしょうか?それとも悪いことなのでしょうか?教えていただけますか。

  • 男性に質問です(女性もお願いします)

    私は20代前半の女性です。 この前友達何人か(男も女も3人ぐらいずついました)で飲み会をしたのですが・・・女友達と別れ何人かの男友達と歩いていました。その時、そのうちの一人の男友達がいつも以上に酔っ払っていて胸を揉まれたり抱きつかれたり、胸に顔をうずめてきたりと自分の欲丸出しという感じで気分の悪い思いをしました。 私は(自分で言うのも変ですが)小柄な方なので、体の大きい彼(男友達)に抵抗したり殴ったりして抵抗したのですが全く効かずむしろ殴った手もつかまれて激しく揉まれたりしてしまいました・・・ 男性の人に質問です、酔っ払って女の人の体を必要以上に触る(愛撫?とは違いますよね)男を同性としてどう思いますか? また女の人の体を触りたくなる時ってどんな時ですか? 恋愛経験がないわけでもないし社会人にもなってこんなことで悩むのも馬鹿なのかなと思いつつ、やっぱり不快感が消えなくて相談してみます。多分私が女として扱われていないのでこういう扱いをされたのだと思うと余計にショックです。 ちなみに、一緒に居たほかの男友達はぐてぐてに寄っていて頼りにはなりませんでした。

  • 二十歳くらいの女性に質問です

    21歳、年齢=恋人いない暦の♂です。 恋愛するとき、二十歳くらいの女性って男のどういうところを見ていますか? 好みのタイプの異性と、恋愛対象にならないタイプを教えてください。 また顔やファッション、ヘアスタイルなどの外見も重要ですか?