• 締切済み

女友達、紹介相手、彼氏ありの未知の女性の三人で…

女友達から女性を紹介してもらうことになりましたが、お相手の情報を一切教えてもらえません。今度、紹介してくれる女友達とその友達(彼氏あり)と紹介相手の三人で飲みますが、どう振る舞えば良いやら…。 当方30前半男です。仕事一点張りでここ5~6年彼女なし。収入はまずまずあるので、婚活がてら紹介を受けることになりました。お相手のアドレスおろか人柄すら、年齢以外の情報がない状況です。教えてもらおうにも、女友達は実際に会ってから自分で相手を見極めよというスタンスです。ごもっともではあるけれど、コミニュケーション力はあまりなく、上記設定の中でどう振る舞えば良いか困惑しています。どなたか良いアドバイスをいただけないでしょうか?

みんなの回答

• m-hihi
回答No.4

有り難い話だとは、思いますが期待しない方が良さそうですね。2対1ならともかく3対1では、余計話にくいですね。 私も経験が有りますがスマートに進まないときついですね。まあ、ただの飲み会の積もりで望むしかないですね。

• eroero1919
回答No.3

もう仲介者がそういうスタンスならケ・セラ・セラでいくしかないと思います。あんま期待すんなってくらいでいいんじゃないんですか。例えば体重が重いとかね。 それでもし事前情報が不十分ゆえに上手くいかなかったとしたら、「お前が変に隠すからこうなった」と仲介者に責任を押し付けていいと思います。 だいたい、女の情報なんてアテになりません。その女性も「どこが深田恭子似だよ。肩幅があって腕が太いってとこだけじゃねえか、似てるのは」っていわれたくないんじゃないんですか。

• manylove2
回答No.2

なにがなんでも連絡先と次に会う約束だけはこぎつける。ですかね。 その前に、女性がそんなにぞろぞろ着いてくるってどんなシチュエーションですか? まさか全員におごりとかじゃないですよね? 食い逃げされますよ。 女は一人より2人。2人より3人の方が強くなりますから。出きるなら、その紹介してもらう相手と2人になる時間が初日あるといいですね。 とにかくリアルな結婚についてとかの話ではなく、休みの日何してるか、誘ったら遊んでもらえるのか、犬が好きか猫が好きか話せばいいと思いますよ。

• zkxzm4kz
回答No.1

結婚前提ということですから、 自己紹介と相手のプロフィールをしっかりと聞き出すことです。 自分はどういう仕事をしているか、将来設計はどういうふうに考えているか、 親族家族はどうなのか、話すことと同時に相手をしゃべらせることが 大切です、なんなら聞き役が大きくなってもいいくらいです。