女性が裸を見られるのを嫌がる理由とは?男性視点で考えてみた

このQ&Aのポイント
  • 女性が裸を見られるのを嫌がる一番の理由は、自分の裸を性的対象にされたくないからです。女性は男性に自分の体を虜にされる自信がないと感じています。
  • 女性は自分の体にコンプレックスを持っていることが多く、ペチャパイやお腹出てるなどの理由で自信がないと感じています。そのため、彼氏以外の男性に裸を見せることに抵抗があります。
  • 女性は一般的に自信がないと思われており、女友達からも自信を持ってほしいと言われることがあります。女性は裸を見せることで自信を持ちたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方にお聞きします。

自分「女の子が裸を男性(彼氏以外)に見られるのを嫌がる一番の理由は、自分の裸を性的対象にされたくないからだよな~?(笑)女性なら男を虜にできる自信もあるだろうし!」 女友達A「ええ~!?そんな自信なんてないない(笑)自分の体見せて男性を虜にするなんて~(笑)」 女友達B「そうそう!(笑)私なんてペチャパイだしお腹出てるし、彼氏以外の男性にこんなの見せるなんてできない(笑)性的対象なんて…(笑)」 女友達C「わかるわかる(笑)女の子って自信ないのよね~!○○くん(僕)、私達に自信つけさせてよ~!(笑)それぐらい自信ないの(笑)」僕はこの話を聞いてそんなの嘘だと言うんですが、彼女達はマジだと言います。僕は女性は全員が「裸見せたら男はみんな食い付いてくる。」と考えてるとばかり思っていました!女性としては、彼女達の気持ちもわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.3

わかります。全身にコンプレックスがないなんて人は少ないでしょう。 逆に、足とか、ウエストとか、パーツを強調している人は、「そこなら自信がある」から、という場合が多いですよ。 質問者さんの言うこともイメージではわかります。 しかし現実の男性は裸=みんな食いついてくる、なんてことないだろうよ、とは思っています。 男性ではないので、実際はわかりませんが……そこまでアホじゃないといいなという願望かもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.2

女性は何かしら自分の体にコンプレックスを持ってる人も多いのではないかなと思います。 人からはスタイルいいねと言われても自分としてはもっとくびれ欲しかったり、もっと痩せたかったり・・。そういうこと言う友人も多いです。 私は女性として彼女たちの気持ち分かります。

• docdoc735
回答No.1

もちろんわかります! その方達の言う通り、自信なんてないですよ。 モデルさんでもない限り。。 だからみんなダイエットや美容に気を使って少しでも綺麗になれるよう、日々努力してるんですよ。