解決済み

男の人にとっての女友達・・・。

• 困ってます
  • 質問No.4174736
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 55% (16/29)

こんにちは。
今回は、私が好きになった人についてみなさんにアドバイスをいただきたくて投稿しました!

私は20代前半の女ですが、同じ仕事先の人(10歳ほど年上)を好きになりました。
仲良くなり始めた頃に彼から、随分前に別れた彼女のことが忘れられないと聞かされました。

彼の元カノに対する想いは深く、私に脈はナイと思い、彼の事を好きにならないように頑張ってきました。
好きになってしまいそうな予感がしていたので、自分からは彼を誘ったりは一切しないようにしてきました。

しかし、彼が誘ってくるのを私は断れずに、2人でご飯を食べに行ったり遊びに行ったり、お互いの家で遊んだり、私がとても精神的に辛かった時に、ずっと寄り添ってくれたこともありまして、そうこうしているうちに彼の事を好きになってしまいました。

そして最近では、(プライベートで)ほとんど毎日会い、お互いの家で一緒にご飯をつくって食べ、彼は私の家に泊まっていくことも多くなりました。

しかし、彼の様子では私に気があるワケではないみたいです。
気難しくてあまり他人と深く仲良くなるような性格ではない彼なのに私に心は許してくれているようですが、身体の関係もないし、けどここまで来るとただの友達とも言えない気がするんです。

彼の思うことが謎すぎて、みなさんの意見をききたいです。
男の人にとって、女友達ってどういう存在ですか?

私は男女の友情は信じているし、男友達もたくさんいますが、そこまで毎日一緒にいたいとは思わないし、ましてや家に泊まるなどは考えられません。

私には、付き合ってくれない人を好きでい続ける精神力はないので、早く彼を忘れたいのです。
でも、誘われたらどうしても断れないし、好きな人と恋人ではなくてもこんなに近くにいることができる幸せを失う勇気もないし、かといって今の距離感では彼を忘れられません。

ドツボにはまっていることも分かっていますし、辛くても彼を切らなければ前に進めないのも分かっています(笑)が、今はどうしても無理です。

男の人はただの女友達とこんなにも一緒にいたいと思うものなのでしょうか?
私からは一切誘ったりしないのに。。

そんなこんなな男の心理について、何かアドバイスいただけたら本当に嬉しいです★
男女問わず、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

大変勇気がいりますが
質問者さんから彼に直接聞くしかないのでは?

私にも恋人ではありませんが、
そういった行動のできた女友達はいましたよ。
(もちろん肉体関係はありません)
その人は今は恋人と同居してるので
さすがに今はできませんが。

その恋人の人も昔からお互いに知っているし、
女友達から直接、今日はデートだから
と言われて、じゃあしょうがないかと
ショックも何も無く過ごしていました。

あとは質問者さんの行動一つです。
このまま続けて何かあるのかもしれないし、
行動してよくなるか悪くなるかはわかりません。

ただ、あの時こうしていればよかった・・・
という行動だけは後々よくないのでやめたほうがいいですよ。
お礼コメント
cowcow702

早速の回答ありがとうございます。
回答者様の意見、彼の考えていることの的をえているような気がします。
もしかしたら彼も、私の事を男女を超えた友達だと思ってくれているのかもしれませんね。

今回の恋は、今までしてきたドキドキで突っ走るような恋ではなく、本当に「安心感」だとか「癒し」だとか、そんな言葉で表現できるような恋でしたので、自分としても成就させたかったのですが、回答者様のおっしゃるとおり、いつかは自分の口で彼に聞いてみなくてはとも思います。

回答、大変参考になりました、ありがとうございました♪
投稿日時 - 2008-07-14 00:27:48
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

♂です。
女友達なら、毎日一緒にいません。
よくいうと恋人候補、悪くいうとセフレでしょうね。

男にとって、恋愛感情と性欲は別物です。
恋愛感情としては、まだ、元カノより好きではないってとこでしょうかね。
性欲としては、無料でHできる相手ってとこですかね。

厳しい意見ですが、彼に恋愛感情が芽生えない限り、
遊ばれて捨てられる気がします。
補足コメント
cowcow702

すいません、伝わりにくかったですが、彼とHしたことはありません。。。
泊まると言っても、普通に「じゃあ寝よっか」って二人で寝るだけです(@_@;)

それを踏まえてアドバイスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!!
投稿日時 - 2008-07-14 14:23:22
  • 回答No.2

僕と友達の経験からすると(あまり参考にはなりませんが笑)、
男って都合良いところがあるので、自分が好きじゃない子でも、結構タイプでその子が自分に気があると確信が持てたら、相手が友達であってもHできてしまいます・・・
彼女と別れて寂しい時ならなおさらそういう存在を求めたりもします。

女性は好きな人としかHしたくないから友達となんか絶対ありえない!
って子が多いですが、男にそれは当てはまらないと思います。

そんなことしない男もたくさんいますが。

だから男女間の友情って一応は成り立つけど、いつどうなってもおかしくないって個人的には感じてます。 

でも本当に好きな子が出来た場合はそんなことはしません。 
その子とHすることよりも一緒にいれることの方がずっと大切ですから。 
だからその先輩はcowcow702さんのことが気になってるんじゃないのかなぁって印象を受けました。 

一緒にいると落ち着いて癒されるんだと思いますよ。何か羨ましいです☆笑

それか本当に異性を超えた関係になっててcowcow702さんのことを妹みたいに思ってるか
どっちかだと思います。 

やはり直接相手に聞くしかないんじゃないでしょうか?
それか今の気持ちを素直に伝えるか。

さすがに今のままだとcowcow702さんの気持ちが辛すぎるような気がするので。
どっちにしてもお相手はとても誠実な方だと思うので素直にぶつかってみるのが一番良いと思いました!

上手くいくよう祈ってます(´∀`)
お礼コメント
cowcow702

親身な回答ありがとうございます。
心が少し楽になりました。

確かに、男女の友情は不安定なものだと思います。
どちらかが相手に恋愛感情を持ってしまったら成り立たないわけですものね(;^_^A

男の人が好きじゃない子ともHできるっていうのは、本当なのですね(笑)

私と彼に肉体関係はなくて、そこが逆に私にとって謎を深めているという部分があったのですが、回答者様の「妹」という表現で、少しピンときました。

いずれにせよ、いつかは決着をつけなければいけないと思うので、心の準備をしたいと思います。

ありがとうございました♪
投稿日時 - 2008-07-14 14:18:25
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。