• 締切済み

デベロッパーを一から作るには、どうすればいいのでしょうか?

私はまだ高校生ですが、 将来的に建設関連の仕事をしてみたいと思っています その中でも、小さなマンションメーカーでもいいので 開発業者として起業するには、どうすればいいのでしょうか? 無理かもしれないですが、夢は森ビルみたいなデベロッパーです・・ 親は、保険会社に勤める中流層です やはり、何かしらお金なりコネなりないといけないのでしょうか? 一応、親族に小さいながら不動産業をしている人がいるのですが、 果たして、将来的に関われるかどうかもわかりません よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

耐震偽造で有名になった、ヒューザーの小嶋社長(元)は叩き上げであの地位まで 上り詰めました。マンション開発を中心とした会社は叩き上げのオーナーの会社が 結構ありますので能力次第で成り上がれるでしょう。ただスポンサーというか 運転資金を提供してくれる相手を探せるかが肝心でしょうけど。

hamnpus
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 確か、あの人は東北出身の人で 数々の業界を転々として建築業界にたどり着いた人なので 私みたいな一般人にでもなれるんですかね? でも、どこからどうやって始めたんですかね?