• 締切済み

不動産投資デベロッパー(用地仕入れ)の仕事内容につ

今年29歳になる不動産仲介営業マンです。(賃貸、売買) 実務経験は通算して6年目です。 今後の将来性を考え不動産投資デベロッパー(用地仕入れ)の仕事に就きたいと思っておりマンションデベロッパーの会社を将来は経営をしたいと考えております。 主な業務内容や仕事の面白さを教えて下さい! また宅建士は持っておりますが大学中退です。 転職するにあたりどこの企業がオススメでしょうか? 諸先輩方どうかご指導お願い致します。

• 転職

みんなの回答

回答No.2

コスモスユニシアで働く人から話を聞いたことがあります。 不動産ディベロッパーの仕事の魅力は 自分でデザインし(絵は外注しますが) 土地買収交渉をし、ゼネコンを選び 施工を監督する チラシをレイアウトし、配布する 完成に向けて成約が増えていく。 自分の読みどおり成功して、 大きなお金をもらえることです。 その代わり寝る間を削って働く激務です。 大学中退関係ありません。 コスモスユニシアを始めとする リクルート系列がオススメです。 みんな独立して自分の会社を持つことを目標に 貪欲に仕事を覚えていきます。 投資用マンションは30年ローン払いきった頃には 資産価値0になっていますから 止しましょう。 大東建託や長谷工も働く環境としてはどうかな。

kka0610
質問者

お礼

詳細を教えていただきありがとうございました! とても勉強になりました! 深く感謝致します。

• trytobe
回答No.1

そこらじゅうで高層マンションを建てて売り出している会社に転職なさるだけです。 あれだけまとまった広さの土地を買い取って、マンションが建つまでの期間はその巨額の費用(金融機関からの借り入れなど)を回収できず、早くマンションを建てて入居者に購入してもらう・家賃をいれてもらうまで自腹で生き抜かないといけないのですから。 それだけの資金力があれば、独立なさっても十分にやっていけるのでしょうけれども。