• 締切済み

不動産、建築、建設業界低迷しているようで…

不動産、建築、建設業界低迷しているようで… これからの世の中どう思いますか? 主人がマンション販売や不動産関係です。将来に不安を感じていますが、どう思われますか? 倒産せずに今のお給料のままで生活できるでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• piyoco123
回答No.3

不動産の仲介販売業はこれからというよりも現在進行形でどんどん潰れていますよね。 しかも、これから人口の減少や若年層の収入の低下により、確実に悪くなる一方でしょう。 今と同じことをやり続けるならば10年もてば御の字ではないでしょうか。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>これからの世の中どう思いますか? 少子高齢化と政府の失政でますますお先真っ暗です。 >主人がマンション販売や不動産関係です。将来に不安を感じていますが、どう思われますか? どこの業種も同じです。 >倒産せずに今のお給料のままで生活できるでしょうか? それは無理。と思っておいた方が無難。 不況だからこそ努力し改善してよくなる会社と 不況に飲み込まれて没落していく会社があります。 どちらの会社にいるかですね。 いずれにしても、最後の最後まで努力し、働く従業員がいる会社と 先見性をもって従業員のやる気を引き出せる会社が残るのです。

• rikukoro2
回答No.1

>これからの世の中どう思いますか?  時代の流れです。  しかし日本はまだマシです。米国や中国の土地下落率は日本の比ではありません。 >主人がマンション販売や不動産関係です。将来に不安を感じています  中国景気も失速する中、そしてトヨタでさえ減収の時代です  今、日本で元気な業種はなかなかありません。   諦めましょう、不動産だけの話ではありません >倒産せずに今のお給料のままで生活できるでしょうか?  倒産は知りませんが、減収は仕方の無いことでしょう