• 締切済み

将来不動産関連の会社で起業するために、今からできることは?

将来不動産関連の会社で起業するために、今からできることは? 大学一年生の男です。私は現在、不動産の賃貸収入や、土地の売買などに魅力を感じており、将来は不動産関連の分野で起業したいと考えています。ですが、不動産業界はもう開拓され尽くした感じ(個人的な意見ですが)で、今後は厳しいのかなーとも思います。ですが、自分が今のところ一番やりたいと思っている分野なので、チャレンジしてみたいです。現在は宅建と簿記の勉強をしているだけで、起業に向けての勉強は全くできてない状態です。 そこで、現在不動産関連で働いている方や起業している方にお聞きしたいのですが、将来不動産関連で起業するためには、今から何をするべきなのでしょうか?関連会社でアルバイトしようかと考えていますが、募集も見つからなかった(アルバイトの情報サイトで検索しただけですが)ので・・・・ このまま漠然とした状態で大学に行っていても、ちっともおもしろくありません。そもそも起業したい人が他人にアドバイスを求めるというのも矛盾しているかもしれませんが、回答からヒントを得て、そこから行動していきたいと思います。 ぜひともよろしくお願いします!

noname#118732
noname#118732

みんなの回答

• ben0514
回答No.2

不動産関連もいろいろあります。 メインの事業だけでは厳しかったり、メインの事業をよりよくするためにいろんな分野を知るべきだと思いますね。 売買であれば、一時的に所有することになりますよね。高く売るためには補修なども必要ですし、売買・所有にかかわる税務知識も必要でしょうね。 賃貸だと店子とのトラブルや店子同士のトラブルの仲介に入る必要があるでしょう。家賃の回収が出来ない時のことなども考えると、法律的知識も必要でしょうね。 FPなどであれば基本的な部分を広く学習も出来るでしょう。 起業といっても、あなたのような事業の場合、高額な自己資金や融資を受けることが必要でしょう。 担保や連帯保証、さらには金融機関が魅力的と考えるような事業計画などがなければ、融資を受けることは難しいですよ。

noname#147912
noname#147912
回答No.1

何事も継続することが難しいんではないでしょうか。 正直あんな宅建程度であれば、おれでも・・・と思いますが、一発で100万円を稼ぐよりも、定年まで毎月20万稼ぐほうがよほど超人的な力量が必要だと思います。 大学に行って何をするかという段階であれば、どんな困難でもめげない根性とどんなやつでも騙せる 知恵をつけてみては。それを四年間続けられたら、定年までの40年間もできるかもと素質があると考えてもいいでしょう。 さらに超人的な素質があれば、人に飯を食わせる。人を動かせる。飽和状態の不動産業界に革命を起こせるでしょう。 何事もあせってはいけません。