• 締切済み

けいじ と言うような苗字

大昔のことでよく覚えていないのですが 「けいじ」というような感じの名前の人が居たのですが、 そんな苗字ってありますか?また、どんな字をかくんでしょう?

みんなの回答

  • kadaj-K
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.2

慶寺 慶児 恵寺 恵児 桂寺 などがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  下記サイトで検索すると、「慶寺」という苗字があるようです。 では。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな名前・苗字は?

    貴方の素敵だと思う名前・苗字は何ですか? 良い名前・苗字があったら掲示板の名前に使わせて頂こうと 思っている程度ですので、お気軽にお答えして頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 好きな人の苗字・・。

    最近仲良くなり、好きになった人がいるのですが、名前の字は珍しいのでどういう字か聞いたのですが、苗字は聞いたときに自分の思いこみでこういう字だって思ってそのまま携帯に登録したのですが、よくよく考えてみるとどういう字だったかきいていかなかったんです。 すごく仲良くなっているので逆に今更聞きにくいんです。どうやってきいたら相手を不快にさせずにスマートに聞けるでしょうか? くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 苗字で呼ぶとき

    好きな人が、私を苗字で○○さんって呼ぶ時に、ほとんどと言っていいほど声をかえてきます。 いつもよりわざと低くする感じで、○○さんっ、と弾む感じです。 それがなんか、面白いんですが、名前を呼ぶ時に声色を 変えたりする事ってありますか? 単純に私の名前が長いからだろうか…?

  • 同じ字で違う読みの名字の選手がいたら

    同じ字で違う読みの名字がありますよね。 高校野球(だけではないと思いますが、)で同じチームにいたらアナウンスは名字だけでスコアボードの名前は名字+名前の一字目になるのですか。 逆に違う字で同じ読みの選手がいた場合スコアボードは名字のみでアナウンスはフルネームになるのですか。

  • 苗字

    私の苗字は嫌いではないですが150位以内にある 苗字なのでありふれています。 私は珍しい苗字にあこがれています。 私は下の名前はもっとありふれているので同姓同名の方が多くて嫌なのです…。 私の友達に40000位以上 全国に100人にいるかいないかの珍しい苗字の人がいます。 私の名前が羨ましいと話したら 「え~私なんか苗字が珍しいから注目されたり からかわれたりして嫌だよ…。新聞とかテレビに 出たら多分すぐ私だってわかっちゃうもん」って言ってました。 みなさんは自分の苗字が 好きですか? 他の人の苗字にあこがれたりしますか?

  • 今の名字変えたいのですが変えられるでしょうか?

    今の名字変えたいのですが変えられるでしょうか? 代々不運続きで私たち男の人は今の名字で家で大昔に養子に入った血筋で元を正せばこの名字ではないのです。 またこの家の男は何かしら不運で結婚出ない人が多いです。私もそうですがこの家の名字の男は親戚入れて3家です。この家のものすべて結婚は1人してますが子供がいないという噂です。 なので皆私たちでこの家のもの途絶えます。名字はどこかに養子に入らなければ変えられないのでしょうか?

  • 赤ちゃんの名前と苗字

     もうそろそろ名前を決めなきゃいけないので、義親は何でも「産まれてからでいいでしょ」みたいな感じで相談にも話し合いにもならなかったので、私たちで決めたのですが、主人が実家の自分の親に報告に行ったところ、猛反対されたらしいのです。    理由は、義親の言うには、名前の上の字に「樹」がつき、苗字の下の字に「林」がついてるので、「木」が3つも付いて絶対良くないと言われたらしいのです。 私たちは、響きも、また苗字との画数、バランス、とても気に入っているのですが、他にも色々検討してみてもなかなか読み方や画数、響きなどの気に入った名前が思いつかないんです。    先日も主人が親と猛喧嘩してたばかりですし、事を荒立てたくないのですが、口は出すけど、一緒に考えてくれたり相談にのってくれたりはしないとにかく話し合いのない家庭らしいです。  苗字の下が「林」だと「木」が3つになる「樹」は絶対良くないですか?  他は王辺の字が2つ続くのも変でしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 香典に書きにくい めでたい名字

    先日 知人が亡くなりました。縁のある人達三人で 一緒に香典を包むことになり 私が準備しました。 表書きを書くときに ふっと疑問に思ったのですが。。。 その時は 仕事関係でしたので 表書きには ◎△事務所一同で書いて 内袋に5名の名前を書きましたが その内の一人の名字は 大変 お目出度い名字なのです。 寿さん 喜多さん 御祝さん・・・・などの名字をお持ちの方は 不祝儀の際にどうされているのでしょうか? 名前(姓ではなく)に良い字が含まれていても 同様の疑問は感じませんでした。 ひらがなで書く?と言った話も聞いたことがあるのですが。 今後の為にも ご存じでしたら お教え下さい。

  • 名字で呼んでもらうには?

    職場で私を名前で呼ぶ人がいてとても困っています。名前で呼ばれるのは苦手なので、名字で呼んでほしいと伝えてもやめてくれません。 本人(男性)は、親しみをこめているつもりらしいのですが、名前で呼ばれるのが大嫌いなので、毎日苦痛です。女性全員を名前で呼ぶなら仕方ないと思えたかもしれませんが、名字で呼ばれている人もいます。最近では、顔を見るだけで気分が悪くなります。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 名字

    日本人の名字というものは今から100数年前に国や藩の偉い人につけてもらったり自分でつけたと聞いていますがそれであってるでしょうか? そこで外国人の名字にあたる名前というものはどのようにしてつけたのか由来などをおしえて下さい。 それと日本でもかわった名字、珍しい名字がありますが外国でも同じようにかわった名字、珍しい名字があるのでしょうか?

MFC-J1605DNのトラブルとは?
このQ&Aのポイント
  • MFC-J1605DNの親機において、ボタン操作音や留守番電話音声、fax音声が聞こえないという問題が発生しています。
  • ひかり回線を使用している環境で発生している問題です。
  • 現在相談したいトラブルの詳細や試したことは不明ですが、音声関連の問題が起きているようです。
回答を見る