• ベストアンサー

秋映より硬くて酸味のあるリンゴ

「秋映」より硬くて酸味のあるリンゴを探しています。 甘味は犠牲になっても構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasai
  • ベストアンサー率38% (306/795)
回答No.2

「秋映」の片親である「千秋」は「秋映」より硬くて酸味があります。 「秋映」も随分硬いと思いますが、収穫したての「千秋」は間違いなく硬くて酸味があります。(私は大好きです) スーパーでも、市場から仕入れたばかりのものを、店員さんに聞いて買えば大丈夫だと思います。 産地直送なら、完璧ですね。

j-m
質問者

お礼

「千秋」早速探しにいきます。 ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toto07
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.1

メジャーなところで言えば、『紅玉』くらいしか思い浮かびません。 紅玉→酸度0.6前後 秋映→酸度0.4前後 らしいです。 新しい品種では他にもあるみたいですが、一般の市場には出回っていないらしいので残念です‥。

j-m
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 私に回ってい来る「紅玉」は何故か柔らかいのばかりなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 酸味の強い林檎(リンゴ)が食べたい

    アメリカやヨーロッパに行くと、酸味の強いリンゴが普通に売られていますよね。パリなんかだと、メトロの自動販売機でも青リンゴを売っていて驚きます。しかし日本では、こういった種類のリンゴは普通には売っていません。どこか買えるところをご存知の方、教えてください! どうしても食べたいのです。

  • ザワークラウトに入っているりんごみたいな物は何?

    先日、日本橋三越の地下のミュンヘン何とかというお店でザワークラウトを買いました。とても美味しかったのですが、ザワークラウトに入っている食材がどうしてもわかりません。りんごのような食感ですが、甘味やりんごの酸味はなく、違うように思います。これって何なのですか?どなたかお教えください。

  • ちょっと酸味の利いたヨーグルト

    最近のヨーグルトってあまり酸味がない気がするんです。で、甘味もあるんだけど酸味の利いたヨーグルトご存知の方いますか?

  • りんごの種類

    私は「紅玉」という酸味の強いりんごが大好きです。 しかしながら、甘いりんご優勢のご時世で店頭にはなかなか出ていません。 そこで、「紅玉」以外で「酸味」のきいたりんごの種類を教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 硬くて甘くないリンゴの美味しい食べ方

    ジョナゴールドが好きなんですが、見た目 綺麗で美味しそうなのでツイ、違うリンゴを買ってしまったのですが、食べてみると硬くて、甘味がなくて好みではありません。。 このリンゴを何とか(あと3つあります)食べやすくしたいのですが、どなたか簡単で手軽に出来るデザートにでも変身させる術を教えてください。 宜しくお願いします。

  • かたいりんごが 食べたいです

    私は、バリバリの固いりんごが食べたいです。 最近、買ったら、スポンジみたいにやわらかくて、とっても美味しくなかったです。 多少なら、酸味があっても構いません。 netや、通販でもいいので、今の時期でも、バリバリの固いリンゴの購入先を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • りんご三兄弟

    りんご三兄弟、こちらでお勧めされたので食べてみました。以下、個人の感想ですw 秋映は確かに黒っぽい見慣れない見た目で、知らなかったら他のリンゴに手が伸びそうですが、甘みも酸味も主張するりんごらしいりんご?という感じでした。 シナノスイートは甘みが強くて、酸味もありますが気にならない逆にいいアクセント程度の、全体としてすがすがしい感じ。 シナノゴールドは一番優しい感じですね。酸味はあまりなく、優しい甘さがリラックス。 で、本題はここからなのですが、この三兄弟はどういう根拠、理由で選ばれたのですか? ※OKWAVEより補足:「飯綱町への移住」についての質問です。

  • ビタミンCとクエン酸の酸味の差

     ビタミンCとクエン酸の酸味の違いについて教えて下さい。  例えばクエン酸のすっぱさをを1とするとリンゴ酸は1.2といったようなことです。  また、酸味の特徴なども教えて下さい。

  • お酢の酸味をマイルドにする方法を教えてください。

    お酢の酸味をマイルドにする方法を教えてください。 お料理の時にお酢を使うと、酸っぱさが気になってしまいます。 特に、主人がすっぱくて嫌がります。 みりんのように、沸騰させてみましたが、いまひとつです。 それとも、お酢の種類の問題でしょうか? 今は、市販の黒酢とりんご酢を使っています。 酸味の少ないお酢の銘柄がありましたら、 具体的に教えていただけると助かります。

  • アップルパイのリンゴについて

    親戚からリンゴをたくさん頂いたのでアップルパイを作ろうと思ってます。が、よくアップルパイのリンゴは酸味の強い甘くないリンゴを使うといいますが、このリンゴは甘くてなかなかいいリンゴなんです。 自分としては、どうせ砂糖たっぷりで煮てしまうんだから、甘くても酸っぱくても大して変わらないだろうと思っているのですが、どうでしょうか? また、冷凍のパイシートを使って作ろうと思ってます。アップルパイを初めて作るので、アドバイスなどございましたら、あわせてご教授下さい。宜しくお願いいたします。