• ベストアンサー

秋映より硬くて酸味のあるリンゴ

「秋映」より硬くて酸味のあるリンゴを探しています。 甘味は犠牲になっても構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasai
回答No.2

「秋映」の片親である「千秋」は「秋映」より硬くて酸味があります。 「秋映」も随分硬いと思いますが、収穫したての「千秋」は間違いなく硬くて酸味があります。(私は大好きです) スーパーでも、市場から仕入れたばかりのものを、店員さんに聞いて買えば大丈夫だと思います。 産地直送なら、完璧ですね。

j-m
質問者

お礼

「千秋」早速探しにいきます。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• toto07
回答No.1

メジャーなところで言えば、『紅玉』くらいしか思い浮かびません。 紅玉→酸度0.6前後 秋映→酸度0.4前後 らしいです。 新しい品種では他にもあるみたいですが、一般の市場には出回っていないらしいので残念です‥。

j-m
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 私に回ってい来る「紅玉」は何故か柔らかいのばかりなのです。