• ベストアンサー

マグロの酸味について

この度質問させて頂くのは「マグロの酸味」です。よくテレビなどでマグロを食べた人が、「このマグロは酸味があっていい。」などとコメントするのですが、一体何の成分が酸味と感じられるのでしょうか。不躾な質問で大変恐縮ではございますが、何卒御回答の程よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kishn_an
回答No.1

↓これによると、筋肉が疲労したときにグリコーゲンが分解してできる乳酸という酸だそうです。 http://www.fishml.com/uonokenkyu/maguro_sanmi_yake.html

kendou3923
質問者

お礼

わざわざサイトまでご紹介頂きありがとうございました。中々簡単な問題ではないことが分かり、自分でも色々調べてみることにしました。誠にありがとうございました。