• 締切済み

酸味の強い林檎(リンゴ)が食べたい

アメリカやヨーロッパに行くと、酸味の強いリンゴが普通に売られていますよね。パリなんかだと、メトロの自動販売機でも青リンゴを売っていて驚きます。しかし日本では、こういった種類のリンゴは普通には売っていません。どこか買えるところをご存知の方、教えてください! どうしても食べたいのです。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは! ある生協には毎年秋になると紅玉が買えますよ。 ふじが主流になり始めてから紅玉は作られなくなったそうで、市場にはなかなか出回らないみたいですね。 そのまま食べるとホントに酸味が強いけど、熱を加えても、身が崩れにくいのでアップルパイに最適です!

• dezimac
回答No.1

ちゃんとしたアップルパイによく使われる紅玉等が酸味強いですが、スーパー等にはあまり出ませんね。 一般には酸味の少ない甘い品種が好まれるようで。 生でももちろんですが、酸味強い方が加熱すると非常に美味しいのに。 紅玉利用している本物のアップルパイも少なくなっていますけど。 まずは近くの八百屋や果物店に相談してみて下さい。 農家や直売所等なら、ジュース用や鳥のえさ用として小さかったり傷あったりする規格外のリンゴ売っています。 特に小さいのは酸味が強いのあります。 今の時期だとないと思うけど。

naga_fuchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 規格外の小さなリンゴ、というのは思いつきませんでした。 しかし、農家や直売所が近所にないのが残念です。 とりあえず、八百屋に相談してみます。