• ベストアンサー

かたいりんごが 食べたいです

私は、バリバリの固いりんごが食べたいです。 最近、買ったら、スポンジみたいにやわらかくて、とっても美味しくなかったです。 多少なら、酸味があっても構いません。 netや、通販でもいいので、今の時期でも、バリバリの固いリンゴの購入先を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.2

家の周囲にりんご畑が点在する田舎です。 今月初めくらいまでだったら、まだ売れ残った「ふじ」を庭先販売していたのですが、もうシーズンオフです。 りんごは旬の時期に食べないと、みずみずしいサクサク感を味わえません。 りんご農家から買ったのを食べ慣れると、スーパーや果物屋さんで売っているりんごは味がしないです。

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.1

http://park7.wakwak.com/~hironiwa/Apple/ichiran.html リンゴを含む、大抵の果物は、収穫時期内に実った果実を 収穫時期内に全て収穫し、 腐敗や乾燥を防止する為の倉庫で保管し、始めに収穫した物から 順次出荷して行きます 今の時期に、スーパーで売られている物は、 ほとんどが収穫されて2ヶ月~ 以上経った物と見て良いでしょう この時期に硬い物となると、望みが有るのは フジ でしょうか? 1個¥300~ くらいの、ご贈答用のリンゴならあるいは あなたの求めるリンゴが見つかるかもしれません ま、旬を過ぎた物は美味しく無いので、次の 秋~冬を待つのが 良いと思います