• ベストアンサー

情報待ってます!岡山県のりんご園について

どなたか岡山県落合にある「ちえこリンゴ園」をご存知の方いませんか? 4~5年前妹が学校の校外学習で行った時に買って来たお土産のリンゴジャムがとてもおいしく、 今になって無性にどうしてももう一度食べてみたい!!と思っています。 もし通販などで購入できるのなら購入したいですし、 岡山にいる知人にもぜひぜひお願いしたいのですが、 正式名称や連絡先など何も分からず困っています。 インターネットで検索してもヒットしませんし(涙) もし何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちはmondayと申します 「ちえこリンゴ園」の問合せ先は ↓ 「おかやまあるくナビ ちえこリンゴ園」で探すと出てきますよ!

参考URL:
http://www.arukunavi.jp/portal/servlet/mobile.Reference?action=datalist&category=02&search_cities=0714
vicmacs
質問者

お礼

mondayさん、早速の回答ありがとうございます! 添付いただいたHPも確認しました。 またあのおいしいリンゴジャムが食べれたらいいなぁ~という願いを込めて、 問い合わせしてみますね☆

関連するQ&A

  • 岡山市内の自販機で売っていた清涼飲料水について

    以前、岡山を訪れた際に自販機で買って飲んだ飲み物がおいしかったので、また飲みたいと思っているのですが、写真を撮らなかったので、正確な商品名やメーカーがわからず、インターネット検索でもヒットしません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、メーカーのホームページや購入可能なサイトなどを教えていただけないでしょうか? その飲み物とは、りんごとオレンジのフレーバーのミネラルウォーターです。 商品名に「りんごとオレンジ」と入っていたように記憶しています。 ペットボトルに、りんごとオレンジのイラストが並んで描かれていて、メーカーの所在地は広島県でした。 私は、シティライトスタジアム近くのボウリング場(「岡山フェアレーン」さんだと思います)の駐車場の脇にあった自販機で購入しました。 私の地元の関西では見た事がないので、もしかしたら、中国地方限定で販売されているのかもしれません。 岡山や広島のみなさん、ご存じでしたらぜひ情報をよろしくお願い致します。

  • 外用下敷きみたいな、画板みたいなやつ・・・

    小学校とかでよく使うような 上にクリップがついていて そこに紙を止められて 板なので、どこでも紙に文字が書けるというやつです。 小学校で使っていた時は 校外学習とか校庭とかで使っていたので紐付きで首に引っかけたりしていましたが 家に一つあるんですが、 自分専用に(使う頻度も多くなりそうなので) 購入したいと思っているのですが 商品名が分かりません・・・ 確か正式名称あったはずなんですが。 分かる方教えてください。 通販で購入予定ですが あるのであれば、かわいいというか、デザインがあるようなやつとか、 カラフルに色んな色があれば、そういうのを購入したいと思っています。

  • おいしい胡麻豆腐を教えて下さい。(名古屋デパートか通販で)

    教えて下さい。ちょっと前からおいしい胡麻豆腐が無性に食べたいのです。何年か前に義父がどこかのお土産で買ってきてくれた胡麻豆腐を思い出しました。どこのなんと言う店か全く覚えていませんがそれはアルミの筒の入れ物(羊羹のような)でした。トローリ濃厚な胡麻豆腐ご存知の方がいたら教えて下さい。名古屋市内で購入できる又は通販可のお店でお願いします。

  • こんなミルクのお菓子探してます!

    遠足や修学旅行先などで買った事のあるミルクのお菓子を探しています。 大きさは3cm×10cmくらい、厚みは2mmくらい、粉ミルクのような、とってもミルキーな味。色は、真っ白です。 少し硬くて、噛むとパキッと割れます。 クチの中で、ホロホロ崩れていく感じです。 子供時代はスーパーでも売っていたのですが、今はまったく見かけません。時代とともになくなってしまったお菓子なのでしょうか? 自分の中ではずっと「ミルクせんべい」という名称だと思っていたのに、ネットで検索してみたら、(梅ジャムを塗ってよく食べていた)うすい駄菓子のおせんべいがヒットしてしまいました・・・。 検索ワードを変えて試してみましたが、見つかりません。 お心あたりのある方は、情報を頂けないでしょうか。 まちがっていても、かまいません。 よろしくお願いいたします。 通販が出来れば、まとめ買いをしたいと思っております。

  • 岡山県のキャンプ場情報

    近々家族で平日に一泊でキャンプを予定しています。といっても初めてのキャンプなので、できれば設備の整っているところを探しています。 候補としては、経ヶ丸、吉井竜天、神島なびっくLANDの三箇所です。始めの2ヶ所は情報も多く、綺麗で設備も整っていることはわかりました。が、チェックインが三時なので初心者がテントを設営したりしていると、あっという間に時間が過ぎて夕食の準備になってしまいそうです。神島…は12時にインできるので時間に余裕が持てそうなのですが、情報が少なく本とHPでしか確認出来なかったので、行った事のある方の情報も知りたいです。

  • 岡山県の花見情報!

    岡山県の花見情報! 今週の木曜日に友人とドライブがてら桜を見に行こうと思っています。 岡山県でおすすめの桜スポットってありますか? 一応、後楽園は候補に入っています。

  • CAC化粧品を売っているお店(広島で)

    いつもお世話になっています。 妹が重度のアトピーで、色んな化粧品を試してみたのですがいつも ピリピリするらしく、肌は悪化する一方です。 検索してみたところ、CACという化粧品がいいかもしれないと思い 教えてあげようと思うのですが、広島で売っているお店があれば教えて 下さい。 ネットで色々と調べてみたのですが全然ヒットしませんでした。 通販で購入できるのは知っているのですが、ちょっとつけてみただけで ダメかどうか分かるので、店頭で試すことができない物を購入しては つけてはダメ、つけてはダメ、と使えない化粧品が山のように溜まって きています。 できれば、店頭で試しに使うことのできるお店だと有難いです。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 温泉にあるような浴衣

    温泉やビジネスホテルなどに置いてある、木綿の簡易浴衣を部屋着とか寝巻きに使いたいなぁと思っています。 でも、どこに売っているんでしょう? おみやげ物としてなら、そういった観光地で売られているのでしょうが、温泉に行く予定はなくて・・・。 そして、いくらくらいのものなんでしょうか? ネットなどで探そうとしても、「浴衣」だと、夏祭りのときに着るようなものがヒットしてしまいます。 そもそも、あれは「浴衣」が正式名称なんでしょうか?どういう経緯で誕生したのでしょう? 浴衣の寝巻き・部屋着バージョン?その姿で近所を出歩くのはまずいもの? 夏が近づき、真剣に購入を検討したいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 岡山県

    新幹線で岡山駅まで行って何処か行きたいんですが岡山駅から そう遠くない良い場所 教えてください。

  • 岡山県の・・・

    彼女が岡山にいてて何回か行ってるんですが、岡山って何があるんかいまひとつわかんないんです。 岡山の遊び場とか何かココはイイっぞ!てゆ~オススメの場所があったら教えてください(*^▼^*)ノ

専門家に質問してみよう