• 締切済み

胸部の異常は何科?

ここ2週間、左胸部・左背中・左脇の痛み、違和感から呼吸困難、吐き気、げっぷをしたいのに出ないので、指を入れて吐く等を続けています。また、時々首から肘までがしびれるようで、また、冷たくなる感覚もあります。もちろん、一番知りたいのはどのような病気が考えられるかですが、そのほか、こういった病気は何科に行けばいいのでしょう?

みんなの回答

• yuzukosyo
回答No.3

私も同じような痛みを感じて、あちこちの病院、クリニックを訪ね、検査をしましたが異常なしでした。 質問者さまは、日ごろの姿勢が悪くありませんか? パソコンに向かっている姿は、猫背になっていませんか?運動不足ではありませんか? 筋肉が硬くなっていて、左側の肩や背中の動きが悪くなっているということも考えられますね。 私は、整体に行ったり、お灸や鍼を打って痛みを解消しています。

• ha-to1
回答No.2

呼吸器内科です。又は心療内科です。

回答No.1

内科です。