• ベストアンサー

脇の下の痛み

ここ数日、左脇に痛みを感じます。 ちょうど体温計を入れるあたりです。 普通にしていれば、特に痛みはないのですが 脇を閉めて、肘をついていたりすると痛みを感じます。 触る時も痛みがあったりします。 これはどのような症状かわかりますでしょうか? 30の男です。 (背中もずっと違和感があります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172810
noname#172810
回答No.1

こんにちは。 >これはどのような症状かわかりますでしょうか? 軽い神経炎などが考えやすいでしょう。 背中に痛みを伴う誘因として肋間神経痛などがあります。 肋間神経痛(肋間筋肉痛)は、普段の生活で体を動かした際の 肋骨の動きによって誘発され神経に痛みが走ります。 他に、ストレスも影響しているようです。 症状が続くようでしたら、一度総合病院の整形外科や内科(循 環器)、ペインクリニック(麻酔科)を受診されることをお勧めしま す。 お大事に。

tom30hiro
質問者

お礼

詳しく有難うございます。 とても参考になりました。 痛みが続いたら、一度病院に行ってみたいと思います。 有難うございます。