• 締切済み

みぞおちの左辺りが気持ち悪く、痛み、違和感、湿布を貼っているような感覚

みぞおちの左辺りが気持ち悪く、痛み、違和感、湿布を貼っているような感覚があります。 ヒリヒリ、冷や冷やみたいな感じがします。 同時に、左背中も痛みます。 ゲップがでそうででない感覚もずっとあり、不安です。 肺?胃?すい臓? なにか重い病気なのでしょうか。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 腸と言うのも考えられますよ 炎症が出来ている可能性もあります まずは内科で見てもらってください

回答No.1

こんばんわ まだ他に回答されてる方がいらっしゃらないようなので ありきたりの回答ですが書かせていただきます。 左背中の痛みもヒリヒリなのでしょうか。 左に痛みや不快感が偏ってるのが少し気になりますね。 もし痛みのある部分に水泡などができていて そこがヒリヒリしたり・・・ということならばヘルペスなどの可能性もあるかもですが 書いてらっしゃる内容だけでは重い病気なのか または汗疹などによる痛みなのか 医師でもない私にわかる由もありませんが ご自身が不安なら ・・・私ならなるべく早く内科・皮膚科あたりにまず行くと思います。 お大事になさってください。

関連するQ&A

  • みぞおちの辺りの違和感

    みぞおちの辺りの違和感 みぞおちの辺りが時々苦しくなることがあります。意識して深呼吸しますが、大して変化がありません。調子がいい時は本当に気にならないんです。 それに関連してのことかどうか不明ですが、ゲップが出づらいです。どこか(それこそみぞおち辺り)に痰か何かが詰まっているためにゲップがスムーズに出ないのでは…と考えてしまいます。 考えられることは何でしょうか?

  • みぞおちの違和感

    1年程前から仰向けに寝るとみぞおちのあたりに変な違和感がしました。起きると違和感はしなくなるので放っておいたのですが、最近は起きているときも違和感が続きます。痛み、吐き気、むねやけ等はありません。ただ、他の部位よりも気になる感じです。仰向けに寝ているとみぞおちに何か乗っているような感じがします。こんな場合、どんな病気が考えられるでしょうか。

  • みぞおち辺りの痛み

    5日ぐらい前からみぞおち辺りがすごい痛みます。 胃なのか何なのか詳しい場所はわかりません。 痛みは筋肉痛みたいな感じの痛みです。痛い部分を軽く押すと痛みを感じます。 倒れるほどではないんですが、こんな感覚、初めてなので違和感を感じます。 原因は何でしょうか?? あと病院に行くとしたら何科に行けばいいんでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • みぞおちの違和感

    こんばんは。 同じような体験をされた方がいらっしゃいましたらと思い、 質問させていただきました。 ここ1ヶ月ほど胃が痛むことがたまにあり、 それは本当に一時的なものだったので気にしてはいなかったのですが (ストレスを感じたときに胃がキューっとする感じです) 4日ほど前の夜に、同じように胃がきりきり痛んだ後から みぞおちに痛みのような違和感があります。 痛みかどうか?と思うほどのもので 大きめの錠剤を少ない水で飲んだときに喉や食道に 溶けるまで痛みのような違和感が残る事があると思うのですが それと同じような感じがみぞおちにずっとあります。 それまでに感じていたキリキリした痛みとは全く違うもので 仕事等何か別のことをしていると忘れてしまうくらいの痛みで くつろいでいたりすると、「みぞおちに何かあるなぁ?」と感じる位です。 痛みでうずくまるような事はありませんし、 食事をしてモノを飲み込んだ時に刺激されて痛いと言ったこともありません。 特に熱が出たりもしていません。 今までこういった体験がない為、少し不安に思っています。 どれくらい続くようでしたら、病院に行けばよいでしょうか? また何の病気が疑われますでしょうか? 同じような体験をされました方がいらっしゃいましたら アドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 左脇腹の違和感

    2ヶ月程前から、左脇腹に違和感があります。 他にうまく表現が出来ないので違和感という表現をしています。『痛み』と言えば痛みかもしれませんが、うずくまる様な痛みでもないですし、圧迫感と言った方がご理解頂けるのかもしれません。筋肉が張っている様な、内蔵が固まっている様な・・・。なんとも表現がしずらい状態です。しかも特定部位と言うよりは、左脇腹付近からヘソまでの間に違和感があります。ジンジンするといった感じです。 また、みぞおち付近に鈍痛がでる時もあります。これは本当に痛みと言った感覚です。それと膨満感というか、身体の内側から膨れている様な感じです。 食前・食後など特に差は無く、常に違和感のある感じがします。また、左の背中(肋骨の下辺り)にも鈍痛があります。 便は肉眼では血は見えませんが(鮮血・タール便)、従来、軟便気味で食後には1時間程で便意をもよおしていた私でしたが、最近は少々便秘気味です。 1ヶ月ほど前に胃カメラを行なった際は、胃は特に何もなかった様です。あえて言えば軽い裂孔ヘルニアだとは言われました。 医療関係者の方など、推測で構いませんので、『○○(病気)の可能性がある』・『○○(臓器)が悪い可能性がある』・『○○検査をしてみたら?』といったご意見を頂けると助かります。可能性の範囲でしか答えられないと思いますが、色々ご意見を下さい。

  • お腹の違和感

    みぞおち、胃の左側あたりに違和感を感じます。 時々引っ張られるような痛みがあるのです。 もともと十二指腸潰瘍があったので、ついでに検査をしてもらいました。 結果は何も見つからず。 胃、すい臓、胆のう、肝臓、どれも正常でしたが、いぜん違和感はありますが。 気にし過ぎかもしれませんが、何か考えられることはありますか?

  • 背中の痛み、胃腸の違和感…

    こんにちは。いつも回答ありがとうございます。今回質問させて頂くのは、最近の体調についてです。 去年の秋頃にみぞおちの痛みのようなものを感じ、病院を受診しましたが、検査なしで『逆流性食道炎だろう』ということで胃の薬をもらい、飲んだらしばらく落ち着きました。 しかし、やはりみぞおちの違和感が気になる…だけど、ずっと気になるかと言えばそうでもなく、ふとした時に触ってしまうような感じでした。あまり気にせず今日まで至っていました。 もともと学生の頃から胃もたれがしやすい方なのですが、ここ最近はすぐ胃もたれをするように…。もたれないこともあるのですが、もたれることがほとんどのような…胃が痛いような膨満感のような違和感も続き、さらに背中の痛みも加わりました。背中が痛くて重いのは、元々私が凝りやすく肩や背中が鉄板のようだ、と言われるくらい固いのですが、凝りのせいなのか、それとも内臓の方なのか…。 昨日やはり気になったので、胃腸科へ行きましたが、検査は考えずとりあえず薬で様子を見ましょうということになり、薬をもらって終わりました。凝りのせいもあるのか…と思い、今日マッサージへ行き、ほぐしに行きましたが…。 今の主な私の症状を挙げると、 ◎背中の痛み(全体的に) ◎みぞおち、胸、胃腸の違和感(痛み、張り) ◎食べ物を飲み込む時、たまに胸らへんで痛む ◎数日前からげっぷ時に背中が痛む(主に左) ◎耳鳴り(右耳でゴーッとした、重い感じ) です。 色々調べるのも良くないのですが、ヒットするのは胃がん、食道がん、膵臓がん…病院を受診しても検査をしていないので、がんなどになっていて進行していたらと思うと本当に怖いです。 何か考えられる病気はありますでしょうか?怖いですが、考えられるものを知っておき、薬で効果が出ない時には即再受診を考えております。病院の先生や知っている方、経験談など、どんなことでも回答して頂けたら助かります。

  • 最近、胃のみぞおちのあたりに違和感ありゲップがでないような、食べ物が落

    最近、胃のみぞおちのあたりに違和感ありゲップがでないような、食べ物が落ちて行かないような。感じがあります。吐き気もありました。吐き気は普段でもあるほうです。痛みはないのですが。自律神経があるので、神経なのか、癌なのか不安でたまりません。同じような経験のある方教えてください。

  • みぞおちの違和感

    詳しい方、ご回答をお願いします。 先日、逆流性食道炎になってしまいました。 治療を続けてよくなったのですが、下記症状が 表れています。 ・みぞおちのあたりがドクドクします。 ・じっとしているときは問題ないのですが、 歩いたりすると違和感があります。 ・運動するときも同じように違和感があります。 痛みはありません。 ・胃カメラは特に異常ありませんでした。 ・心臓の心電図を撮りましたが同じく異常ありませんでした。 この原因と治療法をそれぞれ教えていただけると 助かります。運動が好きなので改善したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • みぞおち左の痛み

    こんばんは。 2,3週間ほど前から、みぞおちの左あたりに鈍痛がします。 最初は「胃もたれかな?」と思っていたのですが、どうも胃もたれの痛みとは違うような・・・。 ちく、ちくという断続的な痛みで、普段も感じますが、とくにうつぶせで寝たときに感じます。 みぞおち左は膵臓があると聞きますが、何か炎症を起こしてるんでしょうか・・・? どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう