喉の火傷による激しい痛みと胸部の違和感

このQ&Aのポイント
  • 熱いものを飲み込んだ3日前から喉に激しい痛みがあり、胸部にも違和感が広がっています。
  • 喉が押される感じがあり、唾を飲み込むとますます痛みが強くなります。食事や水分にも同じ症状が現れます。
  • また、寝て起きると痛みが復活し、胸部にも痛みや苦しさが現れます。胸部の痛みは左右に移動することもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

喉 火傷 胸部の痛み

3日前に熱いものを飲み込んだ時 喉~食道?ら辺が30秒ほど 激しく痛み息が出来ませんでした その後も冷たい飲み物をちょこちょこ 飲んでいないと喉が痛みました 2時間くらいでおさまったので その日はそのまま寝たのですが、 次の日の朝起きると喉に違和感(何かが詰まっている感じ)があり、 唾を飲み込むとまず喉がぎゅーっと 押される感じがありそのあとすぐ 右胸部が痛みました ご飯や水分でも同じようになります 治ってきても一度寝て起きると 痛みは復活しています 仰向けになると喉が押される 感じがあり苦しいです 時にはゲップ、笑う、力が入ると 胸部が痛むことがあります 今日3日目の朝起きてみると 次は左胸部に痛みが移動していました 喉の火傷によるものだとは 思うのですが胸部に痛みがあるので ちょっと怖いです 病院に行った方が良いのでしょうか?

  • ny11
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 炎症があるといけませんので 耳鼻咽喉科で見てもらった方が良いと思います

関連するQ&A

  • 喉あたりのやけど

    お昼に、出来立てのたこ焼きを食べて 喉から首のつばを飲み込むあたりが火傷したと思われます。 一応、夕食は普通に出来たのですが、喉に違和感があって気持ち悪いです。 つばを飲み込むと詰まったような感じ・・・とでもいいましょうか。 早く快方に向かわせる方法があればご伝授願います!

  • 喉が…

    22日の朝から喉が ものすごく痛くてその日は 昼過ぎから38度越えの熱も でて帰宅しました。 熱は一日でさがったものの (半分気合もありますけど笑) 喉はなかなかなおらず 水曜日頃まで続いていました。 そして土曜日の昼すぎに また喉が痛みはじめて また夜に38度をこえる発熱が ありました。 これも次の日になると 微熱ほどまでさがりました。 でも、喉の痛みは今も続いていて 唾をのむのも食事をとるのも 水分をとるのも声をだすのも 息をすうのももちろん咳め すべてが痛くて… 横をむく際に、首を、うごかすと なぜか喉がいたくなります。 声の出し過ぎとかで喉が かれることはしょっちゅうですが こんな痛みははじめてです。 自然治癒でなおりますかね? なにしたらいいですか? また何はしないほうがいいですか? やっぱり医者にかかったほうが いいですか?かかるなら 何科がいいですか? あ、最初の発熱時、医者に かかったときは扁桃腺の 腫れをおさえる薬を もらいましたがもうのみおわってしまいました。

  • のどが痛い・・・

    こんばんわです。 昨日の朝ぐらいから唾や飲物など飲むと喉が変な感じになるんです。 痛いのもあるし、なんか引っかかってる感じです。 風邪・・・? なんでしょうか? 治し方など解る人返答よろしくです。

  • ゲップじゃないけど喉から音がする

    ゲップじゃないけど、喉から音がします。 というのも、胃→食道→ 喉の下の方にかけて音がギュルギュルって鳴るんです・・・ ゲップの空気みたいなのが上がってきてるみたいです。 でもゲップはでません 出したいけど出ません それに加えて すっぱいような、しょっぱいような唾が大量にでるんです・・・ 気持ち悪くて色々集中できずに悩んでます 家族に相談しても分かってくれません (+。+) この症状はなんですかね

  • 食道(胃?)の火傷?

    三日前に夕食で湯豆腐を食べました。 その時に熱い湯豆腐をクッと飲み込んでしまいました。 その場には冷たい水のような物も無く、胸が焼けるような感覚でまさにもだえ苦しむがごとくの状態でした。 その苦しい状態はおそらくは十秒程度でおさまったのですが(おさまった後はグッタリとしてしまいました)それから胸焼けのような感覚とゲップがずっと続いています。 食べ物と冷えた飲み物はまあ普通に食せるのですが、温かめの飲み物を飲むと胸が詰まるような感じになります。 しょうもない質問ですいませんがこれは食道を火傷か何かしているのが原因でしょうか。 自分としては2・3日で治ると思っているのですが医者に行った方が良いのでしょうか?

  • 喉の火傷。。。

    自宅で鍋を食べているとき具に入っていた「ハンペン」で 喉チンコの奥を火傷してしまったみたいなのです。 熱いハンペンが喉チンコの奥に数秒くっついてしまい お水を飲んだらすぐはがれたのですが、その後、 ひりひりしていて一日たった、今でも喉が渇いてるような 感じになっているのです。治す方法とかはありませんか? 仕事柄なかなか耳鼻咽喉科にはいけないので、困ってます。 どうか、教えてください。

  • 胸部、腹部の痛み

    今日の朝の出来事です。 胸部左側近辺にぎゅーっとされるような痛みが出ました。 多少息がしにくい感じでした。 その痛みは2,3時間後には消えてしまいました。 んで次の痛みは腹部の全体に出ました。 その痛みは胸部の痛みが消えてから1,2時間後です。 症状としてはキリキリ?するような感じです。 これってなんの症状なんでしょうか?

  • のどの腫瘍が腫れてきます。どこの科がいい?

    のどの腫瘍が腫れて息がしにくくなるのですが 何科を受診すればいいですか? 昔から胃酸過多+ゲップでキツイ胃酸の入った胃液がのど周辺まで逆流して多数の場所にかかり食道、気道、のど(喉頭含む)、腫瘍が複数ある感じです。 もう1年ぐらい放置してどんどん腫れる場所が増えてきています。 腫れてくる時は急激に腫れてきます。数時間で治まるのですがまた翌日とかに腫れてきます。

  • 喉やけど?

    熱いお茶を飲んだ後、 急に、喉に違和感が出て、唾を飲み込むときも、つっかえる感じです。 喉の中に何かつまっているようで 気持ち悪いです やけどでしょうか?

  • 喉がなる?

    最近、げっぷがなぜかよく出ます。 それだけなら良いのですが、喉がきゅるる?といった感じの音がでたり げっぷじゃないんだけど「けぷ・・」といった感じの音が出たりします。 普段ならあまり気にしないのですが 最近スカイプという音声通話をしているので その喉の音を拾ってしまいよく笑われます。 自分でも何故かな、と思って考えてみたところ 唾があわ立っていて?それを飲み込んでしまって げっぷのような音が出るのじゃないのかと思ったのですが いまいち確信できません。 これの原因は何なのでしょうか? それとこれを解決する方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう