• ベストアンサー

喉やけど?

熱いお茶を飲んだ後、 急に、喉に違和感が出て、唾を飲み込むときも、つっかえる感じです。 喉の中に何かつまっているようで 気持ち悪いです やけどでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おそらくやけどだと思います。 のどが炎症を起こしているため、不快感を感じているのだと思います。 私自身そういった経験があります。 参考まで。

yaminoukon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 喉のやけどは薬など飲まなくてもよいのですか?

関連するQ&A

  • 喉あたりのやけど

    お昼に、出来立てのたこ焼きを食べて 喉から首のつばを飲み込むあたりが火傷したと思われます。 一応、夕食は普通に出来たのですが、喉に違和感があって気持ち悪いです。 つばを飲み込むと詰まったような感じ・・・とでもいいましょうか。 早く快方に向かわせる方法があればご伝授願います!

  • のどの火傷

    先日、茶碗蒸しを食べたとき、熱いつゆがのどにつまり、のどの上の部分を火傷してしまいました。4日経ちますが、まだ唾など飲み込むときに、違和感があります。大丈夫でしょうか。

  • 喉に違和感

    昨日から急に、喉の奥の方に微妙にヒリヒリするような違和感(飲み食いしたり唾を飲み込んだりする時なども、ちょっと違和感があります)を感じる様になりました。 もしかして、昨日の朝熱すぎる味噌汁を無理に急いで飲んでしまったので、そのせいで火傷したか?!と思ったんですが… もし喉を火傷した場合、どういった対処をすればいいんでしょうか?とりあえず、もしかしたら風邪の可能性もあるので、暫くはアイストローチ等を食べて様子見しようと思っているのですが… ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

  • のどがおかしい

    こんにちは。私は一週間前頃から、ご飯を食べた後に喉が詰まる感じがします。詰まると言うか、気管に物が詰まるみたいなんです。喉に大変違和感があり、それを出そうとよくゲップが出て、何かの液と一緒に食べた物が出てきます。出てきた後もまだ喉に詰まっている感じで、何度も繰り返します。唾を飲むたびに異物感を感じ、少し物を出した後は喉が少しひりひりします(吐いた後に喉がひりひりして苦い感じ)これって食べすぎでなるんでしょうか?それとも、もしかして何かの病気の可能性があるのでしょうか?何でもいいので教えていただけたらうれしいです。

  • 喉が痛い

    キッチンのアルバイトをしているのですが 2ヶ月か1ヶ月ぐらい前から喉に違和感が出始めました。 唾を飲み込むのも痛かったり、声が出しにくかったり、喉が変な感じがします。 心因性のものなのでしょうか? それともバイト先の環境が良くないのでしょうか? アルバイトを辞めようか続けるか迷い始めたくらいの時から喉の違和感が強くなったような気がしています。 喉に違和感が出るのはアルバイト中だけです。 よろしくお願いします。

  • 大至急!里芋を食べたら喉に亀裂が!

    突然のことで驚いています 今夕飯の準備中に、里芋の煮っ転がしを作っていたのですが、 味見にひとつ口に放り込んだあと、 口の中にヒリヒリしたようなジーンとしたようなピリピリと した違和感を全体に感じ、そのあと飲み込んでしまったのですが 口の中の違和感がのどもつたってくるような感覚がきて、 怖くなってお茶と牛乳をたくさん飲んだのですが 恐る恐る口をあけ、喉を見ると たくさん小さな傷(切れてる感じ) ができていました。 なんだったのだろうと怖い気持ちとともに、今すぐ耳鼻咽喉科へ行ったほうがいいのか悩んでいます。 ちなみに吐き気などはありません。しいて言えば寒いくらい(でも今日は一日肌寒いですよね これは里芋によるアクからなのか 繊維で切れるものなのか・・ 熱くはなかったのでやけどではないはずです。 どなたらお分かりのかた なんでも結構ですよろしくお願いします

  • ノドが痛いです。

    さきほど、つばを飲み込んだときに違和感を感じ、それ以降つばを飲み込むとのどに痛みが生じます。 何が原因かわかりますでしょうか? しゃべるだけでもノドが痛いです。

  • のどに空気がたまる

    のどの下の方に空気がたまり、異物感を感じます。ゲップをすると違和感や異物感はなくなるのですが、唾を飲むとまた、異物感を感じます。今まではこんな感じはありませんでした。異物感が気持ち悪くてしかたありません。どうすればよいのでしょうか?

  • 喉 火傷 胸部の痛み

    3日前に熱いものを飲み込んだ時 喉~食道?ら辺が30秒ほど 激しく痛み息が出来ませんでした その後も冷たい飲み物をちょこちょこ 飲んでいないと喉が痛みました 2時間くらいでおさまったので その日はそのまま寝たのですが、 次の日の朝起きると喉に違和感(何かが詰まっている感じ)があり、 唾を飲み込むとまず喉がぎゅーっと 押される感じがありそのあとすぐ 右胸部が痛みました ご飯や水分でも同じようになります 治ってきても一度寝て起きると 痛みは復活しています 仰向けになると喉が押される 感じがあり苦しいです 時にはゲップ、笑う、力が入ると 胸部が痛むことがあります 今日3日目の朝起きてみると 次は左胸部に痛みが移動していました 喉の火傷によるものだとは 思うのですが胸部に痛みがあるので ちょっと怖いです 病院に行った方が良いのでしょうか?

  • 喉が・・・

    一ヶ月前から、喉に違和感があります。まず、もともと後鼻漏であるのも関係しているのかもしれないのですが、唾(痰?)は飲んでも飲んでも喉の奥に溜まっている感じがするし、上手く飲み込めなくて、思いっきり下を向いたりしないと飲み込めないこともあります。痰もよく絡むようになり、咳払いをよくするようになりました。声も枯れやすくなったし、何より気になっているのが、喉の異物感…。唾を飲むときに片方だけご飯粒がつっかかっているのでは?という位の違和感なんですけど、よく感じます。食後はその違和感が大きくなっているように感じます。それと、たまに何ですけど耳の奥が痛いというか痒いという感じになります。 また、関係ないのかもしれないのですが、喉仏の周辺を外から押してみると、朝はそれほどではないのですが、夕方になると痛いです。 私はお酒もタバコもしないし20の女性なんですけど、咽頭癌ではないかと不安です。病院に行こうと思っているのですが、「若い」「タバコもお酒もしない」という理由で前に行った時は喉の炎症を止める薬を処方されただけでした。 咽頭癌は初期の段階で発見されにくいと聞いたこともあります。私のこの症状は咽頭癌の初期症状と似ていたりするのでしょうか?不安なので教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう