• 締切済み

胸部、腹部の痛み

今日の朝の出来事です。 胸部左側近辺にぎゅーっとされるような痛みが出ました。 多少息がしにくい感じでした。 その痛みは2,3時間後には消えてしまいました。 んで次の痛みは腹部の全体に出ました。 その痛みは胸部の痛みが消えてから1,2時間後です。 症状としてはキリキリ?するような感じです。 これってなんの症状なんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• kkiku
回答No.1

私は昨年6月に同じような痛みを感じ、またそのときにすごく不安感を感じました。そして昼前に循環器を受診しましたが、外来からベッドで手術室へ運ばれました。心筋梗塞で、救急車でなぜ来ないとしかられましたが、胸の苦しさだけでそんなにひどいとは思いませんでした。途中でもう一度発作がおきていたら、「危なかった」といわれました。質問者様も早く診察を受けられることをお勧めします。