左下腹部痛とは?婦人科を受診すべきかどうか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 26歳の主婦で1歳5ヵ月の娘がおり、左下腹部の痛みに悩んでいます。痛みは生理痛のようで大小の痛みがあり、1時間に1~2回大きな痛みがあります。
  • 痛みの場所はへそから左ななめに10~15センチ下です。婦人科を受診すべきか悩んでおり、場所が場所なので急激な痛みが来た場合に不安です。
  • 生理は6日前に終わりましたが、左下腹部の痛みが続いています。明日も痛みが続く場合は病院に行くべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

左下腹部痛について。

26歳の主婦で1歳5ヵ月の娘がいます。 今、左下腹部の調子が悪くて病院で検査を受けるべきか、このまま様子を見るか悩んでいます。 症状としては… 昨日は生理痛の軽いような痛みが多少あり、今日の昼間からずっと左下腹部がキリキリ痛いです…その痛みにも大小あります。 ほとんどは多少キリキリ痛むぐらいですが、1時間に1~2回大きな痛みがきて…うずくまるような感じです。19時30分ぐらいから痛みが強くなりましたが。まだ我慢はできます。 場所としては へそから左ななめに10~15センチ下です。 明日も痛む場合病院へ行った方が良いでしょうか? また何科が良いでしょうか?やはり婦人科でしょうか? ちなみに生理は6日前に終わりました。 考えられる病気はなんでしょうか…場所が場所ですし、日中は娘と二人きりなので我慢できないぐらい急激な痛みがきたら…と不安です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouyouky
回答No.1

まずは婦人科へ。 うずくまる位の痛みがあるのなら早めに行かれた方がいいかと思います。 婦人科で特に異常がなかったら内科へ。

0629miyu
質問者

お礼

ありがとうございました。次の日にはピタりといたくなくなりました(^^;)

その他の回答 (2)

• auntkarin
回答No.3

こんばんは 婦人科を受診されることをお薦めします。 左下腹部には色々な痛みがあると思いすが。。。。 http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdomen.htm ↑参考まで。   

• ishirin
回答No.2

以下URLのとおりいろんな病気が考えられます。 まずは、婦人科で診察してもらった方が良いと思います。 http://www.cladsetim.com/iwakan/