• 締切済み

左下腹部痛

18歳の女です。 左下腹部が痛くてすごく怖いっていうか悩んでいます。 症状は 脈打つ感じにズキンズキン痛かったり下痢の痛みと似ている事もあります。うずくまっていると楽なのですが横になって寝ていると痛いです。何ヶ月か前に2回ほど痛くなったこともあります。左下腹部痛ってS字結腸(?)の場所なのでそこは癌の一番なりやすい好発部位ときいて焦っています。 もしかして自分は癌じゃないのかな?って。 その痛い部分を押さえても痛くはありません。 それから下痢ももう何週間も続いています。毎日、それか2日に1日は下痢です。5回ほどトイレに駆け込む事もあります。もともと神経質で旅行前や、いざと言う時、テスト中など下痢になりやすい体質です。 あと、血便だったこともあるんです。これはきっと痔によるものだと想うのですが。もう小学校高学年~中学校の時からイボ痔をもっていて血が出ています。下痢や健康的な便の力まないで出る時は血はでません。最近も下痢なので血は出ません。 一応女なので婦人科かな?とも思っています。けど生理の量は普通、生理痛も全くと言っていいほどありません。 その他には、食欲もあり体重減少もないです。 けど腰が張っているような痛みがあります(気のせいかパソコンのやりすぎ、うつ伏せになって寝ているから?) 即病院へ行けという意見はすみませんがやめて下さい。こっちもそれはわかっているので、どのような病気の可能性があるのかある程度覚悟の上で病院へ行きたいと思っています。なので、癌などその他の病気の可能性などもしよければ教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.1

可能性でしかありません。判断はココではくだせないので。。。私もその様になった自分の経験です。便は少量の血がついていました、脈打つ感じが左下腹部にあり、病院へ行ったところ、内視鏡で潰瘍性大腸炎と診断されました。あなたもそうだとは限りませんし、他の病気も沢山考えられます。まずは病院に出向いて話をするしかないと思います。不安ですよね。私も毎日不安で泣いていましたが、病院に行くしかないとおもいました。いい回答でなかったらごめんなさい。参考程度に力になれれば幸いです。血便イコール痔という判断だけではないということを頭においておくとよいと思います。私も便がいつも固いのでよく切れるので痔かとおもってました。以下は参考サイトです

参考URL:
http://daichou.com/