• 締切済み

司法書士の学校

ずばり、司法書士の講座を開設している専門学校でよい学校はどこでしょう?? 当方、神戸在住で9時~5時半までが定時の正社員。土曜も休みではないのですが、通学で勉強したいと考えています。 授業料の高さ、スケジュールの面、学習内容の難しさなど色々不安があるのですが・・・

みんなの回答

回答No.3

書士予備校と言えば クレアール?、辰巳、伊藤塾、 東京法経?もあったかと・・・

回答No.2

この専門の学校に日本司法学院が 確かあったかと思います。 多分まだやっていると思うのですが・・・

回答No.1

神戸となると、東京や大阪と違って、通学できるところは限られますね。大手でLECかWセミナーといったところではないでしょうか。 資料請求するなり、体験受講するなりで、自分にあったところを探しましょう。 ご承知とは思いますが、かなりの覚悟を持たないと、社会人での短期合格は厳しいものです。