• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

司法書士になりたい

私は今、フリーターですが、司法書士の資格をとるべく決意しました。 いままで法律と関係のある仕事はまったくしたことありませんが、独学で勉強して行政書士の資格はもっています(実務経験なし)。 司法書士と行政書士じゃ難易度がぜんぜん違うので、司法書士取得の学校に行きたいんですが、法律関係の学校はまったくわからずに困っています。 自分なりに調べてはみたんですが、どれも決め兼ねます。 どなたか、法律系の予備校でいいところ知らないでしょうか?(学校の問題じゃない?) 私は横浜市在住です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数258
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kotto29
  • ベストアンサー率60% (39/65)

学校はどこでもいいんじゃないでしょうか?要はあなたのやる気の問題です。 予備校は,いわゆる名の通ったところであれば別に特別悪いようなところはないと思いますよ。 体験入学のような講座も設置してあると思うので,試しに聴講してみたらどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • bataiu
  • ベストアンサー率0% (0/4)

このページはご存知でしょうか?一度のぞいてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.naxnet.or.jp/~toi/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!