• 締切済み

司法書士の勉強をします。受験対策校と通信講座について教えてください。

司法書士の勉強をしようと思います。 自宅で、しかも自分の都合の良い時に・・ なぜなら、勉強時間を常続的に確保できないからです。 司法書士の受験講座資料を一括してもらえるような講座が良いのかなと思っています。 どこの学校のどういう講座が良いのでしょうか? 全くの度素人なのでわかりません。 教えてください。おねがいします。

みんなの回答

• buchi-dog
回答No.1

LEC 一発合格講座 http://www.lec-jp.com/kouza_ippatsu/shoshi/ippatsu.html LECの宣伝ではないですが、8月中に申し込むと受講料がかなり安くなるようです。ご希望の条件にピタリ一致していると思います。 なお、個人的にはDVDまたはiPODでの受講をお勧めします。 カセットは教材の量が膨大でテープの管理だけで一苦労ですし、Webは勉強中に気が散る、画面が小さくて集中するのに苦労する、視聴期限が過ぎると何も残らないなど、特に「一発合格講座」の場合はメリットがあまりありません。 また「司法書士の受験講座資料を一括してもらえるような講座が良いのかなと思っています」ということですが、下記の本を読まれたのでしょうか? 司法書士7カ月合格法 http://www.amazon.co.jp/%E5%8F%B8%E6%B3%95%E6%9B%B8%E5%A3%AB7%E3%82%AB%E6%9C%88%E5%90%88%E6%A0%BC%E6%B3%95-%E6%9F%B4%E7%94%B0-%E5%B9%B8/dp/4478783179/ この本で説明されている過激な勉強法を実際に真似できるかどうかは別として「7ヶ月の勉強期間で司法書士試験を突破した」人の合格体験記は読んで損がないですよ。 また、エール出版社の「私の司法書士合格作戦」もぜひ読んで、司法書士試験の勉強方法についてイメージを掴んで下さい。

sinku2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。