• 締切済み

リンクシスルータが崩壊!?

リンクシスのBEFSR41C-JP V3 を使用しているのですが、この前、ウィルスバスターのアップデートをおこなって以来、ルータをかいしてのネット接続が不可能になりました。なぜでしょうか? ちなみに今、直繋ぎでネットを見ているので非常に怖いです!どうしたらよいでしょうか? 自分の予想では現状の状況を考えると、ルータがおかしなことになったのかな…って思います。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.3

おそらく接続不能になっているPCがファイヤーウォールから出られていないように思います。ファイヤーウォールを再設定すればウィルスバスター下で接続可能になります。

saak888
質問者

お礼

試しに、ファイヤーウォールを解除して接続してみましたが、どうもダメです。解除してダメなら、再設定してもダメってことですよね?なぜでしょうか?

saak888
質問者

補足

たびたび失礼します。ちなみにファイヤーウォール+ウィルスバスターを停止(丸腰状態)でもダメでした。これはいったいなぜ… あと、言い忘れましたが、不調になるすこし前にハッキングされた形跡(log)があったんで、その影響もあるかもしれません…

• e0_0e_OK
回答No.2

》もう一台はルータのアドレス(192.168.***.***)いわゆる、ルータの設定画面にすらたどりつけません。 ファイアーウオールが邪魔していませんか。basterのアップデート(バージョンアップ?)してネットワーク設定が変わっているかも

• e0_0e_OK
回答No.1

接続できない現象を可能な限り書かないと本当にルーターの故障か接続不良か誰も判断が出来ません。 》ネット接続が不可能になりました 》なぜでしょうか? 》予想では現状の状況を考えると、ルータがおかしなことになった 》怖いです!どうしたらよいでしょうか? あなたの予想が正しければ新調しか手段はありません。

saak888
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。その後の状況ですが、ルータに2台のPCを接続しているのですが、1台のPCはインターネットを見れるようになりましたが、もう一台はルータのアドレス(192.168.***.***)いわゆる、ルータの設定画面にすらたどりつけません。これはルータの故障というより、PCの故障になるのでしょうか?ちなみに1台が復活した理由は、ルータの設定がおかしくなっていたことが原因でした。